今が1番やんちゃな時期

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:0歳6ヶ月
ペットの名前:細い白猫

募集の経緯

牧場に住み着いた野良猫が産んだ子猫を保護致しました。

牧場なのでトラクターやダンプも近くを運転するので猫が住むには危なくて室内飼いして大切にしていただける方に里子に出した方が幸せになるんじゃないかと思い募集することにしました。

性格や特徴

目が青く白っぽい柄です。
母猫が虎柄の猫でおそらく父猫が白い猫でした。
目が青く柄が綺麗で可愛い猫です。

健康状態

寄生虫の検査必要
ワクチンの未接種
去勢もまだ

引き渡し方法

北見の自宅まで来てくれるとありがたいです。
ですが話し合った結果譲渡者との間の地域での引渡しにする事も可能です。そのときは相談してください
※hugUに移動します

人馴れ訓練中ですが距離は縮まってきました♪

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:1歳0ヶ月くらい

募集の経緯

最近うちの近くで見かけるようになり
最初はTNRしようかと思いましたが
まだ若く懐くのではと保護しました。

性格や特徴

ビビりでまだ懐いてはいませんが、
だんだん触らせてくれるようになってきました!
外で見かけた時に呼ぶと寄ってくるようになったので
時間がかかるかもしれませんが懐くと思います。
最初は夜鳴きをしたので場所が変わると
また夜鳴きするかもしれません。
先住猫さんがいると仲良くなれるのも早いと思います。

健康状態

よく食べて元気です。
エイズ→陰性
白血病→陰性
去勢手術、ワクチン、駆虫済。
※hugUに移動します

超甘えん坊の大きめ黒猫♂ ※牧場猫です。

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:4歳くらい

募集の経緯

牧場に迷い込んできたところを牧場にて世話していましたが、退職にあたり世話する人がいなくなるので保護しました。元牧場猫の先住猫がいて、折り合いがよければそのままお迎えしようと思っていましたが、うちの猫に対してだけなのかは不明ですが攻撃性があるので断念しました。

性格や特徴

見知らぬ人には多少警戒心を見せますが、基本的には超がつくほど人懐っこいです。常に後ろをついてまわり、物理的にベッタリ身体にくっつくのを好みます。抱っこが大好きで、歩いていても勝手にジャンプしてきます。温厚で大人しいですが、尊大な態度や鳩を追いかけるような好奇心旺盛な一面もあり、チャーミングな性格です。おそらく、牧場にやってくる前は飼い猫だったと思われます。ただし前述の通り他猫と良い関係が築けるか不明なので、先住猫がいる方のご応募はご遠慮ください。

健康状態

ワクチン未接種、去勢手術も未施術です。病院も連れて行っていません。見た目では目立った問題は見当たらず、半野良とは思えないほど毛並みも良好です。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。