神原崇ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道石狩市花川南八条3丁目

猫舎紹介文

性格の良い猫の飼育方法である神原メソッドを開発し『日本に定着していた外飼い猫の習性は誤りだ』、『室内猫は人に寄り添って生きるのだ』という猫の人懐っこさを2012年より世に配信する。今では視聴数80万を超える)
その結果、捨て猫が減り里親希望者が増えるという諸問題の根源より改善・激変させたため、保護活動家の方々より『猫界の神』と称される。。

また、法改正により壊滅状態に陥っていたネット利用の子猫販売を、神対応しかしないというアフターフォローや子猫を全国へ自らお届けして、躾やお手入れの方法まで説明する手法をいち早く確立・普及させ猫販売の常識を根本から変える。
今では当たり前となっているが当時では斬新な画像の撮り方で子猫を販売し、子猫の販売価格をたった一人(と猫数頭)で安定化させる。
そしてサイベリアンやオシキャット、ミヌエットなどの知名度の無い猫を世に広め、消えかけたマンチカンブームを再興させたたため日本の猫業界のプライスリーダーとして、今では猫ブームの火付け役と呼ばれる。

神原の猫は全国各地へと行くため、まわりにどれだけ人がいようが大人しく人間が触れられるように躾が施されます。
その手法は他に類を見ないため『神メソッド』として猫業界で研究されるが、結局誰もできないため『神の手』と呼ばれる。お引渡し時に触れ方、接し方を60~180分説明しており、お引渡し後も接し方のご相談を受けられるように直通ダイヤルを通知しております。
触れられた猫があまりにも大人しすぎるため、『手から何か発してるんですか?』と聞かれ、手を触られます。

キャットショーでは、5年間でチャンピオン以上の猫を100頭以上輩出したため、まさにキャットショーマスターとなる。この結果でチャンピオンの価値を著しく下げるのではないかとの危惧から、キャットショーへの出陳を引退する。

キャットショーの全猫種審査員や猫セミナーの講師を全国各地で務め、猫に対する知識は格段に豊富です。
(通常のジャッジプログラムも5倍速で修了し、異例の最速ジャッジとなっています)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

神原崇ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めての猫ちゃんのお迎えという事で色々わからない事ばかりでしたが、丁寧に動画も加えて説明してくださり、安心して猫ちゃんを家族に加える事が出来ました。
月齢が少し経ってる子でしたが、それについても丁寧に接し方など教えてくださいました。
猫ちゃんも元気でちゃんとトイレもしてくれ、点眼点鼻も大人しく我慢してくれていますので、とてもお世話しやすい子で助かってます。
神原ブリーダーに愛情を持ってきっちり育てられていたのがわかりました。
それと用意する物も教えてくださり、ご飯も食べていた物を送ってくださったので、最初からしっかり食べてくれます。
後々もいつでも相談に乗ってくださるという事で、安心してこの子と過ごして行けそうです。
今回が初めての猫ちゃんを迎える事になったのですが、
神原ブリーダーの猫ちゃんと出会う事が出来て、本当に良かったと思います。

申し込みから引き取りまでの間、なにかの連絡のたびにネコちゃんの様子を教えてくださったり、画像を送っていただいて、遠方からでも不安なく子ネコちゃんを迎えることができました。その他の対応も丁寧にしていただき、大変感謝しています。
子ネコちゃんは本当にかわいい子です。お利口で、元気いっぱいです。神原さんが大切に育ててこられたことがよくわかります。
最初は緊張した様子だった子ネコちゃんも、ようやく慣れてきたようで、人懐っこさに癒されています。このような素晴らしいネコちゃんを家族に迎えられたことに感謝しつつ、大切に育てていきたいと思います。
こちらのブリーダーさんからネコちゃんを譲り受けて、本当によかったです。ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
オシキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
オシキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。