旦尾雅樹ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道北斗市本町

猫舎紹介文

当ブリーダーページをご観覧頂きありがとうございます、ACC登録キャッテリーです。

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理の下でブリーディングをしております。

健康で安心な子猫をお譲りするため 親猫はもちろん、子猫は獣医師による健康診断(視診、聴診、触診、検便)の他に、血液検査、遺伝子検査、ワクチン接種まで完了した状態でのお引渡しをお約束しております。
お引き渡し時に獣医師の診断書をお渡しいたします。

〇ご購入前の見学に関して完全予約制になります。
〇感染症予防のためご希望の子猫のみのご見学になります。
〇猫ちゃんをお迎えする準備(必ずご家族の同意・アレルギーの有無確認・不動産屋の了承)を整えてからお申し込みください。
〇ご予約金を入金されたお客様が最優先となりますので、お問合せが早くても他のお客様で決まってしまうことや見学予約日前に決まってしまう場合があることを予めご了承下さい。
〇最寄りの駅、空港をご利用の場合はお迎えさせていただきますのでお気軽にお知らせください。

家族の一員として生涯大切に育てて下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

常に誠実で、全力にて取り組んでおりますが、まだまだ未熟者と自分を戒め、日々勉強中ですので至らない点などがございましたらご指摘をいただき向上心を忘れることが無いよう努めてまいります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

旦尾雅樹ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』オリエンタルショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

神原崇ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道石狩市花川南八条3丁目

猫舎紹介文

性格の良い猫の飼育方法である神原メソッドを開発し『日本に定着していた外飼い猫の習性は誤りだ』、『室内猫は人に寄り添って生きるのだ』という猫の人懐っこさを2012年より世に配信する。今では視聴数80万を超える)
その結果、捨て猫が減り里親希望者が増えるという諸問題の根源より改善・激変させたため、保護活動家の方々より『猫界の神』と称される。。

また、法改正により壊滅状態に陥っていたネット利用の子猫販売を、神対応しかしないというアフターフォローや子猫を全国へ自らお届けして、躾やお手入れの方法まで説明する手法をいち早く確立・普及させ猫販売の常識を根本から変える。
今では当たり前となっているが当時では斬新な画像の撮り方で子猫を販売し、子猫の販売価格をたった一人(と猫数頭)で安定化させる。
そしてサイベリアンオシキャットミヌエットなどの知名度の無い猫を世に広め、消えかけたマンチカンブームを再興させたたため日本の猫業界のプライスリーダーとして、今では猫ブームの火付け役と呼ばれる。

神原の猫は全国各地へと行くため、まわりにどれだけ人がいようが大人しく人間が触れられるように躾が施されます。
その手法は他に類を見ないため『神メソッド』として猫業界で研究されるが、結局誰もできないため『神の手』と呼ばれる。お引渡し時に触れ方、接し方を60~180分説明しており、お引渡し後も接し方のご相談を受けられるように直通ダイヤルを通知しております。
触れられた猫があまりにも大人しすぎるため、『手から何か発してるんですか?』と聞かれ、手を触られます。

キャットショーでは、5年間でチャンピオン以上の猫を100頭以上輩出したため、まさにキャットショーマスターとなる。この結果でチャンピオンの価値を著しく下げるのではないかとの危惧から、キャットショーへの出陳を引退する。

キャットショーの全猫種審査員や猫セミナーの講師を全国各地で務め、猫に対する知識は格段に豊富です。
(通常のジャッジプログラムも5倍速で修了し、異例の最速ジャッジとなっています)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
オリエンタルショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
オリエンタルショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。