テヤン ♂ M.シュナウザー 推定6歳くらい

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:6歳0ヶ月くらい
ペットの名前:テヤン

募集の経緯

繁殖場で不要となり引受けしました

性格や特徴

好奇心旺盛で元気に動き回っています。
食欲もしっかりとあり、明るい性格です!

健康状態

歯石付着が多いため、かなりの抜歯になると思います。

引き渡し方法

ご自宅までお連れいたします。
※hugUに移動します

肺動脈弁狭窄症のセージです。

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:2歳4ヶ月
ペットの名前:セージ

募集の経緯

繁殖場で販売するための犬として生まれましたが、心臓に雑音があるため売り物にならないと放棄されたところを保護しました。

性格や特徴

まだ2歳になったばかりのセージくん。
心臓にハンディキャップを持っているとは思えないほど元気いっぱいです。
性格も素直で忠実で甘えん坊でとても良いシュナウザーらしいいい子です。
少しお調子者の一面もありますが、他の犬とも仲良く遊びます。
おトイレは座っておトイレやお外でできます。
お散歩も大好きです。

健康状態

生後半年で保護してから、門脈シャント、動脈管開存症、肺動脈弁狭窄症とたくさんの先天性の病気が見つかりました。
門脈シャントと動脈管開存症は手術により、完治した状態です。肺動脈弁狭窄症は2度手術しましたが、再狭窄が起きてしまい、現在も心臓の血圧としては重度の心疾患と診断される数値が出ています。現在は1日2度の投薬により安定しています。投薬と3ヶ月に1度程度の定期検診は一生涯必要になると思われます。

引き渡し方法

とても難しい病気ですので、1度専門の心臓科の獣医師から直接説明を受けてもらう方がいいと思います。現在、松原動物病院に通院しておりますので、そちらで説明を受けていただから方に限らせていただきます。通院は転院していただいても構いません。お見合いは病院でもいいですし、1度こちらまで会いに来ていただいてから考えてもらっても構いません。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。