平櫻いづみブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県上山市下生居森

犬舎紹介文

ブリーダー歴は35年になります。
子供の頃に見た犬の雑誌のアフガンハウンドに魅せられ、それ以来、いつかアフガンを飼いたいと色々な資料を集めて勉強しました。
念願かなって高校生の時に一頭のアフガンを専門ブリーダー様より譲っていただき、ご指導いただきながらオーナーハンドラーで、その子とドッグショーを楽しみました。
その子がチャンピオン完成した時の喜びは今でも忘れられません。
芸術品のような美しいショードッグの虜になり、他の犬種の魅力も知りたくて様々な犬を飼育し、血統とスタンダードを勉強して現在に至っています。
ブリーディングに関しては、血統、クオリティの高さを重視するのはもちろんですが、心身ともに健全であることが1番重要だと特に重きをおいて繁殖しています。
赤ちゃんの時より人間とのスキンシップを大事にして、人間が大好きな犬になるように、褒めて抱きしめて育てています。
おかげ様で良きオーナー様とのご縁に恵まれ、当犬舎から巣立っていった犬達は国内、海外のドッグショー、訓練競技会、警察犬、災害救助犬、ルアーコーシングなど、いろいろな分野で活躍しています。
オーナー様のお力で名犬に育てていただいていますが、ブリーダーとして何より嬉しいのは、どの子も家族の一員として愛されていることです。
子犬のお里として気軽に遊びにお越しいただけるようなアットホームな犬舎を目指しています。

資格  ジャパンケンネルクラブ 公認審査員
    ジャパンケンネルクラブ チーフスチュワード

※みんなのブリーダーに移動します

平櫻いづみブリーダーへの評価(口コミ・評判)

本当に良くして頂きました。
迎えは飛行機とレンタカーを使って行きました。飛行機に仔犬を乗せることは初めてで不安でしたが、事前に問い合わせて手続きの仕方などを詳しくレクチャーして頂きました。レンタカーでしたが、直前に動物を乗せられないタイプと解り、交換を申し込んだのですが、この支店では取り扱いしていないとかで、救急空港まで連れて来て頂きました。
大変感謝しております。
犬に関しては大変詳しく興味深く時間があればもっと話を聞いていたかったです。
フットワークも軽く親切で大変良いブリーダーさんに出逢えたと実感しております。
ありがとうございました。
今度は成長した犬を連れて里帰りしたいと思います。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで山形県の
日本テリアのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで山形県の
日本テリアの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。