遠藤敏也ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県柴田郡大河原町町

犬舎紹介文

当犬舎では主にイングリッシュスプリンガースパニエルの繁殖をしております。
スプリンガーに関しては25年の実績とDNA検査によりPRA(進行性網膜萎縮症)検査を実施しております。
ブリーダーとして、様々な事を勉強し飼い主様と愛犬の将来を考え、繁殖活動を行っていきたいと考えています。
•交配犬、繁殖犬に適した犬かどうか判別しています。
•科学的データにより計画的繁殖をしています。
•健全なブリーディングにより、好評な犬舎の維持に努めます。
•健康な子犬が購入できるよう、買い手を保護します。
•遺伝性疾患を減らす為の管理を実施します。
•犬の健康の発展を担います。

※みんなのブリーダーに移動します

遠藤敏也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

前の子(フラットコーテッドレトリバー)が7歳で旅立ってしまい、沈み込んでいた私達が次はイングリッシュスプリンガースパニエルファ欲しいと思い、みんなのブリーダーに登録して探していたところ、HPには出ていなかったのですが、登録したらすぐに返事をくださり、生後1ヶ月で面会、すぐに気に入ってお願いすることにしました。6/12にうちの子になって1週間、だいぶ慣れてきました。とても気に入っています。遠藤さんは途中でも質問のメールにすぐに返事を下さり、お迎えの時は長旅(車で5時間)だったのですが、色々アドバイスを下さり、途中心配するまでもなくすやすや寝ていて無事家に着くことができました。生まれてから2ヶ月の間、大切に育ててくださり、面会した時もお宅の環境がとても良くワンちゃんたちも元気に綺麗にすくすくと育っていました。とても安心して、ワクワクしてお迎えの日を迎えることができました。とても感謝しています。ありがとうございました。大切に育てていきたいと思っています。

前回の子犬育てから暫くたっていて不安が大きかったのですが、初めからなんでも相談できました。イングリッシュスプリンガースパニエルという犬種のことやパピー育てのことなどを。迎えるまでひと月ほどあったのですが、毎日、新しい写真や動画を見て、ますます愛情が深まりました。ママワン、叔母さんワン、グランパワンにも遊んでもらったり、教えてもらったり。ブリーダーさんの遠藤さんやトリマーの優しいお姉さん達が、愛情たっぷりにトイレトレーニング、クレートトレーニング、リードウオーク練習までしてくれました。いっぱい名前を声掛けをしていただいていたのでしょう、ステラと呼ぶとアイコンタクト!おいでっ、持ってこい、を嬉しそうに!昨日は私の足をジグザグジグザグと八の字歩き!褒めて、一緒に喜ぶと、なんでもすぐに出来てしまう天才パピーです。もっともっといろんなこと一緒にしよう。いろんなとこ、一緒に行こう。こんなに可愛くって元気いっぱいの女の子をファミリーに迎えることができました。ご縁があってブライアンズさんに繋がりました。この絆を大切に大切に。感謝感謝でいっぱいです。有難うございました。全てのパピー達、ワン達がずーっと、ハッピーに笑って私達の家族、親友として一緒に生きていけますように。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで宮城県の
イングリッシュスプリンガースパニエルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで宮城県の
イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。