武田晃和ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道札幌市北区新琴似

犬舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。
ブリアードはフランス原産の牧羊犬で前髪で目が見えないくらい長毛な大型犬です。

当犬舎は原産国フランスやチェコの提携ブリーダーから直接親犬を譲り受け、純ヨーロッパ血統のブリアードを繁殖しております。
2022年現在、JKCに登録されている頭数が数十頭と、日本国内ではとても少ない希少犬種のブリアード。
長い被毛をなびかせ野原を走る姿は優彩かつ俊敏で本当に綺麗です。
綺麗に手入れされたロングヘアの彼らは気品に満ち溢れ、陽気で楽しい伴侶犬となることでしょう。
彼らは「被毛に包まれた心」と形容されるほど家族に対してとても愛情深く、常に家族との行動を好みます。
体高はおおよそ55~68㎝、体重はオス30~35㎏程度、雌28~33㎏程度と大柄なわりにはスリムな体つきで高い運動能力を持っておりとてもアクティブ、遊ぶのが大好きでドッグスポーツや訓練が得意なブリアードです。
なお、当犬舎のブリアードはワーキング血統が色濃く、両親および過去産まれたパピー達の傾向を見ても非常に活発で同サイズのペットタイプ他犬種と比べて基礎体力とモチベーションが高いのが特徴です。

●お迎えいただくにあたって
ブリアードはアクティブな犬種です。
活動的で犬と野外で活動したい飼い主様との相性は抜群です。
初めてワンちゃんを迎えられる方、散歩・運動をさせられない方にはお勧めできません。
お迎え後、運動環境を提供できる方にのみお譲りさせていただきます。
トレーニングのご希望がある場合、お住いの地域によってプロのトレーナーをご紹介できる場合がございますので気軽にご相談ください。

●血統証について
全ての仔犬はJKCへの登録をしておりますが、犬種の健全化維持を目的に血統証のコピーをお渡ししております。あらかじめご了承ください。

●遺伝子疾患への取り組み
当犬舎では健康な犬の繁殖と育成を第一としております。
在籍犬全てに犬種が発症しやすいとされる遺伝性疾患 先天性夜盲症及び股関節評価を行っており、問題があると判断した個体は親犬として一切繁殖に使用いたしません。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで全国の
ブリアードのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで全国の
ブリアードの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。