飼い主さんとお散歩中のももちゃん。<br>よっぽど行きたくないのでしょうか。しっぽがだらーんと垂れ下がっちゃってます(´゚ω゚`)

飼い主さんとお散歩中のももちゃん。
よっぽど行きたくないのでしょうか。しっぽがだらーんと垂れ下がっちゃってます(´゚ω゚`)

出典:散歩行きたくありませんけど
コテツくんは、ただ今お散歩の特訓中!<br>だけどこの表情……お散歩デビューは険しい道のりになりそうです。

コテツくんは、ただ今お散歩の特訓中!
だけどこの表情……お散歩デビューは険しい道のりになりそうです。

出典:そんな目で見ないで~😓
今日が散歩デビューのDENくん。<br>「ぼくは動かないぞ!」という強い意志が、写真越しにも伝わってきます……!

今日が散歩デビューのDENくん。
「ぼくは動かないぞ!」という強い意志が、写真越しにも伝わってきます……!

出典:祝☀初散歩!
暑い日の外出がイヤなのは、ワンコも一緒?<br>暑さにガマンできず、散歩の途中で座り込んじゃったぶぅちゃん♡

暑い日の外出がイヤなのは、ワンコも一緒?
暑さにガマンできず、散歩の途中で座り込んじゃったぶぅちゃん♡

出典:暑いから…
庭から一歩も動こうとしない小雪ちゃん。<br>ワンコにもおうちでダラダラしたい日だってあるんですね(´・ω・`)

庭から一歩も動こうとしない小雪ちゃん。
ワンコにもおうちでダラダラしたい日だってあるんですね(´・ω・`)

出典:いえ、お散歩結構です…
ナギくんは、ハーネスがちょっと苦手。<br>テンションガタ下がりだけど、このあと無事にお散歩できたのかな?

ナギくんは、ハーネスがちょっと苦手。
テンションガタ下がりだけど、このあと無事にお散歩できたのかな?

出典:動きたくないー!
真夏のお散歩は日陰が休憩スポット。<br>早く帰りたい飼い主さんvsもっと休憩したいちょぼくん。両者一歩も譲れません♡

真夏のお散歩は日陰が休憩スポット。
早く帰りたい飼い主さんvsもっと休憩したいちょぼくん。両者一歩も譲れません♡

出典:日陰から動きたくない!!
みんなのペットコミュニティ『ミテミテ』

飼い主さん同士がつながれるコミュニティサイトでペットの魅力を発信しよう♪

 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。