松尾聰子ブリーダー

犬舎所在地

住所:東京都中野区沼袋

犬舎紹介文

シーズー ブリュッセルグリフォン ベルジアングリフォンと共に国内外のショーに参加をし、スタンダードを重視して少数を2005年より繁殖をしております。
グリフォンは、日本ナンバー1犬舎及び作出を10回以上受賞 日本ナンバー1 インターナショナルビューティーチャンピオン 海外タイトルチャンピオン JKC(日本)チャンピオン受賞犬を多数所有しております。

みんなのブリーダーを通しての販売は2019年6月からのスタートになり、その後コロナ禍もありブリーディングをお休みしておりました。
その為、みんなのブリーダーにはまだ評価がありませんが、よろしくお願いします。

★ドックショー参加のお手伝いもしております。(チャンピオン完成を保証するものではございません。)

★グリフォン は毛質 毛色で犬種名が変わる大変珍しい犬種です。
⚫︎ブリュッセル グリフォン
毛質 ワイヤー 毛色 レッド
⚫︎ベルジアン グリフォン
毛質 ワイヤー 毛色 ブラック ブラック&タン
⚫︎プチ ブラバンソン
毛質 2cm以内の短毛 毛色 レッド ブラック ブラック&タン
この3犬種は、どの組み合わせで交配しても良いことになっています。
その為例として、父犬がブリュッセル 母犬がベルジアン 子犬がプチブラバンソンの場合もあります。雑種ではなく、毛色毛質だけ違う同じ犬種です。

※みんなのブリーダーに移動します

松尾聰子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ブリュッセルグリフォンの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

松尾聰子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

 新型コロナの影響で、三密を避けたい時期にも関わらず、子供達と共に見学、お迎えさせていただきましたが、快くご対応くださりました。とても感謝しています。
 初めて犬を飼う為、ナニを質問すればいいかわかりませんでしたが、丁寧に説明くださり、「犬を飼う」イメージがわきました。
 お迎えしてから1週間。
「一緒に寝たら仲良くなれますよ」のお話通り、ゲージの隣で一緒に寝た、私と娘。その後は家族全員にあまえてくれるようになりました。
 これから、もっと仲良くなれることを楽しみに、「アッサムティー」との生活を楽しんでいきたいと思います。
今後も、ブラッキング等、おせわになるとおよいますが、よろしくお願い申し上げます。

※みんなのブリーダーに移動します

大川美紀ブリーダー

犬舎所在地

住所:東京都昭島市中神町

犬舎紹介文

当犬舎は、優良血統はもちろんの事、健康で容姿、性格の良い親犬から生まれたクオリティの高い仔犬です。
犬の質だけでなく、ブリーディングの基本となる親犬の健康管理、及び衛生面でも、徹底した管理のもと皆様に
健康状態の良い仔犬をお渡しできるようスタッフ一同、日々努力しております。

繁殖に関しても愛犬の友編集部出版の『愛犬の繁殖と育児百科』に共同執筆しております。

現在チャンピオン犬も多数在舎しておりアメリカチャンピオン、インターナショナルチャンピオン、JKCチャンピオンが在籍しておりクオリティーの高い仔を作出出来るようブリーディングしております。

仔犬が生まれてから皆様にお渡しするまでの間、獣医師による診断を行い、当犬舎スタッフによる誰からも可愛がられるよう人馴れ訓練とトイレの躾けを行い、皆様が安心してお迎えできるよう心がけております。

また、当犬舎は、皆様と長いお付き合いをしたいと思いますので、お引き渡し後の躾けや育児相談など十分なサポートをさせて頂きます。よろしくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

大川美紀ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ブリュッセルグリフォンの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

大川美紀ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

先日はどうもありがとうございました!
大川さんがグリフォンについて、本当にたくさんお話を聞かせて下さったので、迷いなくグリフォンを迎えることが出来ました。
お話にあった通り、素晴らしく賢く、毎日家族で大感心しています。
まだたったの3ヶ月なのに、家族の様子をいつもジーッと観察し、ちゃんと空気を読むことができる本当にすごいワンちゃんです。
最初は食欲が落ちるかなと心配でしたが、それもまったくなく、元気いっぱいに過ごしています。
初日だけ夜鳴きしましたが、翌日からはもう学習したようでおとなしく朝まで寝てくれています。
グリフォンの持って生まれた賢さもあると思いますが、大川さんのところで、大川さん、スタッフの皆さん、兄妹やお母さん、他のワンちゃんたちと一緒に過ごす中で色んなことを学んできたのだろうなぁと思います。
これからどんな風に成長するのか、とても楽しみです!
困ったことが起きたら、ぜひ相談に乗って下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。
改めてありがとうございました!

この度はお世話になりました。
今まで、ペットショップで購入する事が多かったのですが、
はじめて、ブリーダーさんからお迎えする事になりました。
見学へ行った時の大川さんの、ワンちゃんへの愛情や、ブリュッセルグリフォンの性格、育て方など詳しくお話ししてくださり、ワンちゃんへの愛情が深い素敵なブリーダーさんだと思いました。
お家に来て、1週間 下痢が続いていたので、ご迷惑かもと思いながらも、大川さんへ相談すると、
快くすぐ返事をくださり、解決策も丁寧に教えて頂きました。
(我が家は、ワンちゃんと遊びすぎて、疲れさせてしまっていたようです)
もっと早くお聞きすれば良かったと後悔してます。。
本当にありがとうございます。

大川さん、この度はありがとうございました!
ぐりちゃんを迎えて2週間が経過しましたが、もう2か月くらい経ったのかと思うくらい濃厚な毎日で、いろんな楽しいことでいっぱいです。
大川さんにはぐりちゃんを紹介して頂き、2か月間愛情を注いで大切に育てて頂きました。また、最初にお会いした時もお迎えに行った時も本当に丁寧に私たちの疑問や不安を解消してくださいました。ぐりちゃんのお母さんのしじみちゃんにも会わせて頂きました。改めて感謝申し上げます。
ぐりちゃんはトイレの確率も上がり、少しずつお留守番にも慣れてきて、毎日よく寝てよく遊んで元気に過ごしています。ジッと目を見て訴えてきたり、興奮が止まらずにやんちゃな面もありますが、それも含めてとても可愛いくて良い子です。これからも仲良く大切に育てていきます。
何かありましたら引き続きいろいろとご相談させてください。縁あって大川さんとお会いできて本当に良かったです。今後ともよろしくお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで東京都の
ブリュッセルグリフォンのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで東京都の
ブリュッセルグリフォンの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。