東郷正史ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県大津市大平1丁目

猫舎紹介文

とにかく健康で、誰が見ても違いが分かるような別格の可愛らしさを求めて・・・・・

ブリティッシュ専門キャッテリーです。
当キャッテリーの親猫達は少数ですが精鋭揃いです。
衛生面と健康面において十分な管理が出来るような頭数しかおりませんが、全ての子に愛情をかけ、母体にとって無理のない計画的ブリーディングを心がけております。
その為、常時多くの子猫が生まれているということはございません。
可愛くて健康でスタンダードにより近いハイクォリティーな仔猫の作出の為、日々努めております。

当方の親猫は、定期健診の他にDNA遺伝子検査(遺伝性疾患検査)を受けさせております。

ブリティッシュは比較的遺伝性疾患が少ない猫種と言われておりますが、元来ペルシャ猫を配して発展させてきた猫なので、遺伝子上、ペルシャ猫の病気を共有しており、特に多発性嚢胞腎(PKD)に関しては遺伝性疾患を受け継いでしまう可能性があります。

当キャッテリーでは、両親猫において全ての遺伝性疾患検査結果がクリアネガティブ(陰性)でない限りブリーディング致しません。

多発性嚢胞腎(PKD)とは、腎臓に嚢胞(嚢胞液という液体が詰まっている袋)がたくさんできる先天性腎疾患です。ブリテイッシュショートヘアーの他にもエキゾチックショートヘアー、アメリカンショートヘア・スコティッシュフォールド・ペルシャ系の猫種に多発することが分かっています。 初期には無症状ですが、嚢胞が増えて大きくなっていくことで正常な腎臓機能に過大な負担がかかり、腎機能障害が起きていきます。猫では、常染色体優性遺伝、簡単にいうと両親猫のどちらかがこの遺伝子を持っている間に生まれた子猫の2/3が発病する家族性の遺伝疾患であるとされています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

東郷正史ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリティッシュロングヘアという珍しい猫ちゃん。
画像を拝見し、その可愛らしさに居てもたっても居られなくなりました。
プロフィール以外にも事前に知りたく、猫ちゃんの直近の写真や動画、両親の写真、猫ちゃんの体重、噛み癖などないか等、いろいろな事を東郷さんにお聞きしましたが、全てに関し丁寧に迅速にご返答頂けました。
そしていよいよ猫ちゃんに会いに伺いましたら、そのまばゆく光輝く程の可愛らしさに、家族共々一瞬で虜になりました。
実際にお会いした東郷さんも大変良い方で、家の子供達が猫ちゃんを見て興奮するにも嫌な顔ひとつせず、優しく丁寧にご対応下さって、子供達にはとても素敵な体験となりました。感謝申し上げます。
猫ちゃんのパパにも会わせて下さいましたが、パパも素晴らしく美しくて人懐っこく、とても可愛い子でした。
その日に猫ちゃんを我が家に迎えましたが、猫ちゃんは迎えたその日からご飯もしっかり食べ、トイレもちゃんと出来て、よく寝て、よく遊び、噛み癖等も全くなく、先住猫とも仲良くなるという、完璧ちゃんで驚きました。
現在それから2週間が経ちますが、完璧ちゃんは益々完璧ちゃんで可愛さは増すばかり。
姿を見る度に胸がキュンキュンさせられ、家族全員メロメロになっています。
東郷さんのお陰でこの子に出逢えた事、心から感謝申し上げます。
東郷さんは猫ではブリティッシュの他にペルシャ、犬ではトイプードル、ポケットモンキーのコモンマーモセット等のブリーダーもされていらっしゃいます。
ご検討されている方には是非ともお勧めしたいブリーダーさんです。
猫ちゃんから頂ける幸せに、心から感謝申し上げます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西村真弓ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県近江八幡市江頭町

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます♡

☆セルカークレックスとブリティシュショートヘアのキャッテリーです☆

 一般的な家庭で愛情いっぱいに育てています。
一生涯家族の一員として責任を持って可愛がって下さる方を希望します。

 世界最大の血統登録団体であるTICAに登録してます。
 キャットショーにも積極的に参加し、スタンダードに沿ったブリーディングを心がけています。  

前年度は念願だった海外のショーにも 参加しました。

5年間でインターナショナルウィナーを4頭作出しております。
昨年は、ブリティシュショートヘアとセルカークレックスでブリードウィナーに輝きました。


親猫全頭検査済みです。※多発性嚢胞腎(PKD)、ビルビン酸キナーゼ欠乏症はクリアです。
<検査機関> 
アメリカ、カリフォルニア大学デービス校     
フィンランド、MYCATDNA

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで滋賀県の
ブリティッシュロングヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで滋賀県の
ブリティッシュロングヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。