池田研司ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府和泉市和気町

猫舎紹介文

アメリカに本部を置くACFA(American Cat Fanciers Association) に籍を置き、30年以上「ロシアンブルー」一筋にブリーディングを行なっております。
ロシアンブルーをこよなく愛し、スタンダードを理解し、一人でも多くロシアンブルーのファンシャーが増える事を願って居ります。
ブリーディングにあたっては、衛生面・健康面は言うまでも無く、スタンダードを理解しより上質な世界に通用する「ロシアンブルー」を作出出来る様、日々研鑽しております。

ビロードの様な手触り、輝くプラチナシルバー(ブルー)の光沢、眼色は南の珊瑚礁の海の色の様なエメラルドグリーン。
触れても、眺めても全く飽きない素晴しい家猫です。
鳴き声も殆ど無く、遊びも大好きで素晴しい伴侶と成れる事を確信しております。

私共猫舎では、ブリーダー様へも血液(血統)の流出を逆に推し進めております。
お互い切磋琢磨しなければ、より良い世界に通じるロシアンブルーが作出できないと考えております。
これからも、国内外を問わず、より良い血液(血統)を求めて行く所存です。

又、最近ご縁があり、セルカークレックス、トンキニーズベンガルのブリーディングも手掛ける事に成りました

乱繁殖をされるようなブリーダー様へのお譲りは出来ません。
家猫として、室内飼育が出来ない人にもお譲りは出来かねます。
又、猫アレルギーのお持ちの方、疑いがある方にもお譲りできません。

*お問い合わせに付きましては、ご家族様全員の同意のうえ、
 又、猫アレルギーの心配の無い方に限らせて頂きます。

※ご注意ください
最近、PCCと称する血統書発行団体が出来た様ですが、私共所属の「ポラリス キャット クラブ(PCC)」とは、アルファベットの頭文字は同じですが、何ら関係がありません。私共の「ポラリス キャット クラブ」は発足から30年以上経ち、アメリカの正式名称:American Cat Fanciers Association Inc. (ACFA)の公認組織です。
お間違えに成らない様御注意ください。(ACFAは1955年に創設された歴史ある協会です)
又、子猫によりCFAナンバー、TICAナンバー及び血統書取得も可能です。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

池田研司ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』セルカークレックスの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

池田研司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初のお迎え予定日の直前に真菌症を発症していることが分かり、約1ヵ月に渡り治療していただきました。
初めての猫飼育で、そんな症状があることも知らなかったので、きっちり治療していただけて良かったです。私も勉強になりました。
待ちに待ったお迎えの日には、最寄り駅まで連れて来ていただけて、本当に助かりました。
迎えてから1ヵ月以上が経過しましたが、真菌症の再発もなく、元気いっぱいで、お迎えの日より500gほど大きくなりました。
トイレの失敗も一度もありません。私の生活時間に合わせてくれているのか、手のかからない、とても賢い子だと思います。
唯一違うとしたら、「おっとりさん」ってお聞きしてましたが、おっとりじゃなかったかもです ^^
この度は、とても良い猫ちゃんをお譲りいただき、ありがとうございました。健康で長生きできるように、大事に育てます。

この度はとても貴重で愛らしいタルトくんをお譲り頂きありがとうございました。
くしゅくしゅカーリーヘアがとっても可愛くて一目惚れしましたが、こちらからの問い合わせに豊島ブリーダー様はとても丁寧に対応して下さり、豊島ブリーダー様の豊富な経験と知識にとても安心してお迎えすることが出来ました。
お迎え後のタルトくんは、とっても甘えん坊さんで毎日たくさんゴロゴロ甘えてくれて、綺麗なお顔立ちとのギャップがたまらなく愛しくて本当に可愛い良い子で、豊島ブリーダー様の素敵な育て方のおかげだと思います。
毎日たくさん遊んで甘えて、無防備に眠る姿を見て癒される幸せな日々をありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村上亜希ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府富田林市宮甲田町

猫舎紹介文

セルカークレックスをブリードしている巻き毛猫のキャッテリーです。
当キャッテリーはTICA、CFAに所属しており、ショーチャレンジもしております。
CFAのセルカークレックス ブリードカウンシル メンバーです。
2009年度、2019年度,2020年度 CFA セルカークレックスロングヘアの世界1位を受賞いたしました。

ブリーディングはスタンダードに沿った健康で性格の良い子を育てる努力をしております。
見た目の美しさはもちろん、可愛らしいお顔にもこだわってブリードしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村上亜希ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』セルカークレックスの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

村上亜希ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

猫ちゃんの事を考えて下さっている方だと感じました。
季節の変わり目でお迎え予定でした猫ちゃんの体調が悪くなったのですが、
連絡し辛いはずなのにきちんと私に連絡して下さったので誠実な方だと感じました。
猫ちゃんの写真も一緒に送って頂いたので癒やされました。
また、お引き渡しの際に猫ちゃんが大好きなおやつ等も一緒に頂きとても感謝しております。
(仲良くなるのに大活躍しております。)
お迎えから2日なのでまだ堂々とは家の中を歩き回りませんが、
トイレなどはきちんとできました。
お名前は「ぐる」に決まりましたので一緒に大切に暮らしていきます!
ありがとうございました。

やり取り当初から丁寧かつスムーズにやり取りしていただき大変ありがたかったです。
また、遠方からのお迎えでしたが事前に猫舎の詳細な案内もくださり問題なく到着することができました。引き取り時もブラッシングやマイクロチップについてなど丁寧にご説明いただきました。また
こちらで使用済猫砂いただきたい旨伝え迅速に対応いただきました。兄弟ネコちゃんのにおいのついたペットシーツもわけてくださり移動時には負担が軽減されたかと思います。
猫ちゃんも抱っこやケアに大変慣れておりケア時にもかんだり引っかいたりなどは一切なくとってもいい子です。お迎え後もメールでのサポートしてくださいます。これからも家族で愛情をそそぎ成長をサポートして一緒に生活していきたいと思います。ありがとうございました。

この度は、とてもかわいい子猫ちゃんをお譲りしていただき、ありがとうございました。
メールでのやり取りのときに、質問や不安な点などにとても丁寧に答えてくださったので、安心して見学の日を迎えることができました。
また、こちらの都合で見学日が延期になってしまっても、快く対応してくださって本当に助かりました。
お土産にフードやおもちゃ、トイレまでもご用意してくださって、ありがとうございました。
メールからもお会いしてからも、村上さんが猫ちゃんたちをとても大切に育てていることがよく分かりました。私たちも大切に育てていきたいと思います。
かわいい子猫ちゃんに、家族みんなが夢中になっています。
またいろいろ質問してしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

伊藤理絵ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県加古川市野口町水足

猫舎紹介文

一般家庭で猫たちと暮らしているキャッテリーです。

親猫、子猫の健康管理、衛生面に関しましてもしっかりと管理をしております。
子猫は、両親そして他の猫たち、人と同じ空間の中でのびのび暮らしています♡

希少カラーが生まれます。
キャッテリーにいる親猫たちは、海外のブリーダーさんとお話をしてお迎えした大切な猫です。(ヨーロッパ諸国、ロシア、アメリカ等)またキャッテリーで生まれ育ち親猫になった子もいます。

ドイツに本拠地があるWCF(WORLD CAT FEDERATION)猫団体にて出生国でのキャットショウに参加し、
WCFチャンピオン🏆 を獲得後に、日本へ来てくれたスフィンクスのパパもいます👑
エルフキャットのパパも日本へ沢山のロゼット🏆と一緒に来てくれました👑

子猫は、親猫、兄妹、人と一緒の空間で暮らし、社会性を学ぶ事が大切と考えています。
生後80日を過ぎ、3ヵ月齢くらいからお迎えいただきくことが良いと思います。
人と沢山 触れ合い、性格が良くて、可愛く愛嬌のある子猫をお渡ししたいと思っています。

・敷地内に見学用スペースを設置しています・
パンデミックより子猫の見学やお渡しは、見学用スペースにてお願いしています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい♪

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
セルカークレックスのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
セルカークレックスの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。