ドッグキャットレスキューアネラ

所在地

住所:千葉県長生郡一宮町

保護活動者紹介文

関東で活動しているドッグレスキューアネラです!

※hugUに移動します

ドッグキャットレスキューアネラの里親募集中のペット

保護活動者情報から、グループサイト『ハグー』里親募集紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

JCDL動物愛護市民団体

所在地

住所:京都府亀岡市

保護活動者紹介文

JCDLは京都府亀岡市で数カ所に施設を構え、人間に遺棄されたり、保健所へ収容されたりしそうな犬や猫の命を救い、新しい里親を探す活動をしています。
🌴JCDLの日々の活動はこちらから。
🍁公式ホームページ
https://jcdl.jp/

🍁ツイッター
https://twitter.com/search?q=jcdl&t=MBdv1utP5Z040bHqnJxuNQ&s=09

🍁インスタ
https://instagram.com/jcdl117117?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

🍁TikTok(最近始めました!)
https://www.tiktok.com/@jcdldog.cat?_t=8cuamtxx88A&_r=1

大阪メトロ御堂筋線千里中央駅で、譲渡会を開催しています。
🌴開催の告知はこちらから。
🍁ツイッター
https://twitter.com/JCDLkawashima

【譲渡までの流れについて】
里親希望者様より当施設へ調査票などのご提出⇒
当施設にて書類に不備及び不足などがないか確認⇒
書類審査⇒
ホームチェック(里親希望者様のご自宅へスタッフがご訪問し、脱走対策などの飼育のための環境が整っているか確認させていただきます)⇒対象となる猫や犬のお預け(ホームチェックの際に連れていきます。)⇒
トライアル期間⇒正式譲渡
【書類審査について】
譲渡にあたっては、書類審査があります。
メッセージをくださった方賃貸の場合、ペット可であることがわかる部分の規則等の写しをいただきます。
マンションの場合、ペット可であることがわかる管理組合の会則等の写しをいただきます。
に、調査票の様式及び調査票に添付いただく書類の一覧(身分証明書)をお送りします。
過去または現在、ペットを飼育されている方については、動物病院への通院歴を病院に架電にて確認を取らせていただく場合があります。
【お見合いについて】
当施設にお越しいただき、ご希望の猫や犬とお見合いをしていただくことができます。
お見合いご希望の方は、希望の日時の候補を3つほどください。(施設の営業時間はAM11:00~PM16:00、お見合いの所要時間は1時間程度です。)
交通の便が悪いため、お車でのお越しを推奨しております。(駐車場あり)
【同時に複数人からメッセージをいただいた場合について】
書類審査が先に通過した方から順に譲渡に向けてお話を進めますので、気になる子がいる場合はお早目にご連絡ください。

※hugUに移動します

JCDL動物愛護市民団体の里親募集中のペット

保護活動者情報から、グループサイト『ハグー』里親募集紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

Enn

所在地

住所:奈良県生駒郡斑鳩町

保護活動者紹介文

「Enn」は2021年9月、
虐待や飼育放棄・飼主不明による殺処分対象など様々な事情で行き場を失った動物たちを引き上げ、保護・飼養し、新しい飼主に繋げるまでの一時的な住まいとして設立された譲渡型シェルターです。

約80坪の古民家を全て自分たちの手でリノベーションし、動物たちが保護生活の期間を快適に過ごせるような環境作りに勤しんでいます。

こちらで保護した動物は年齢・疾病・障害の有無に関わらず、全て譲渡の対象としております。

物言えぬ動物たちがその命を幸せに全うできるよう、私達は全力で活動しています。

どうかご理解のある優しい御家族様と広くご縁が繋がっていきますように…

※hugUに移動します

Ennの里親募集中のペット

保護活動者情報から、グループサイト『ハグー』里親募集紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。