幸せを運んでくる黒猫 メス 

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:0歳11ヶ月くらい
ペットの名前:マグちゃん

募集の経緯

TNR(地域猫活動)をしている現場で親子で保護しました。
お外は交通事故にあったりと危険がいっぱいなので
保護して家族の一員として迎えてくださる方を募集しています。

性格や特徴

親子で保護したので母猫に甘えてばかりで、なかなか懐かなかったのですが今はすりすり、ゴロゴロと甘えてきます。
私の足の匂いを嗅ぐのが好きです(笑)

胸の辺りとお股の部分は少し白いのがチャームポイントです!人間みたい!

健康状態

食欲もあり排便排尿等、特に問題なく元気です。

避妊手術
ウィルス検査(ー)
混合ワクチン接種済
ノミダニ駆除
お腹の虫下し済

引き渡し方法

引き渡し方法

譲渡条件をお読みいただきアンケートにお答え下さい。
お話進めさせていただける場合、身分証明証(運転免許証両面写メ)提示後、飼育場所の確認を最初ビデオ通話でさせていただきます。
ご自宅までトライアルにお届けに参ります。

★譲渡条件★

★完全室内リビング飼育・脱走防止対策(リビングにゲート、猫用ケージ、窓に柵)して頂ける方。
★柵のない窓の網戸使用不可
★ペット可住宅にお住まいの方。
 (賃貸借契約書、や管理規約の確認をさせて頂きます)
★完全室内リビング飼育(エアコンがあり空調管理でき採光のあること)
★先住犬猫がいる場合、必ず避妊去勢手術、ワクチン接種、狂犬病予防接種が済んでいる方。
★将来病気になっても、適切な治療を受け、ワクチン摂種をしていただける方。
★必ず避妊去勢手術をしていただける方。
★譲渡後、定期的に写真つきの近況報告をしていただける方。(メール・郵送等)
★お届けはご自宅の中まで伺います。その際譲渡誓約書にご記入いただける方。
★60才以上の方、単身の方は不可とさせて頂いています
★未成年の方、同棲の方はご遠慮させて頂いております。
★生計をたてられている成人であること。
★顔写真つきの身分証明書(運転免許証の両面等)を提示いただきます。
★トライアルの際はご家族皆さんでお願いしています。
※hugUに移動します

人馴れ修行頑張った!猫好きな紅葉ちゃん♪

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:0歳10ヶ月くらい
ペットの名前:人馴れ修行頑張った!猫好きな紅葉ちゃん♪

募集の経緯

TNRを進めている現場で捕獲器に入りました。
まだ生後半年程で、お家の子として幸せになって欲しいと願い、リターンはせず保護することになりました。

性格や特徴

元々は警戒心が強くて、怖がりです。
人馴れ修行を頑張って、人も良いもんだな、ナデナデされるの気持ちいいなって分かってくれるようになりました。

ただ、急に触るとまだ怒って、優しめの猫パンチを繰り出します(笑)

いつでも触れるわけではないですが、他の猫がグルグルと人に甘えている様子を見ると、いそいそと近くまでやってきてゴロンと転がります。

他の猫とは仲良くできるし、とても甘えん坊な子です。
対猫にはデレ多めで、人にはツンがかなり多めです。

現在はまだキャットタワーのてっぺんが定位置。
でも実は好奇心旺盛で活発なので、1匹でもよく探検したり、おもちゃで遊んでいます。

食いしん坊なので、すぐに食べ物につられてやってきます!
おもちゃで遊ぶのも大好き!怖くなければ(笑)

少しずつ家族になっていく過程を楽しみたい人にはぴったりの猫さんかなと思います。

先住がいた方が環境には馴染みやすいと思いますが…
溺愛しつつゆっくり見守ってくれるお家が希望です♡

紅葉ちゃんの様子がわかる
預かりスタッフのInstagramはコチラ⤵︎
https://www.instagram.com/berthold0315?igsh=aG5hM2Q2M2VzaHd1

健康状態

【行った医療ケア】
・ノミダニ駆除
・内部寄生虫駆除
・ウイルス検査(猫エイズ、猫白血病共に陰性)
・検便(異常なし)
・血液検査(異常なし)
・不妊手術済み

引き渡し方法

飼育環境の確認で自宅へお伺いします。


※遠方の場合は、LINEにてアンケート・動画・写真にての確認をお願いしています。

   ↓

脱走対策の確認、脱走対策の設置
、
フードや飼育グッズのご準備
の確認をさせて頂きます。


確認後にトライアル開始。


※トライアル期間は2週間〜1ヶ月程(相談の上延長・短縮も可)

   ↓

再度伺い、双方が了承した場合
正式譲渡契約書にサインを頂き、
譲渡費用をご負担頂き、
正式譲渡となります。



※身分証明書(顔写真の付いたもの)のご提示は必須とさせて頂いております。
※hugUに移動します

とっても可愛いキジくん

里親募集ペット情報

性別:性別不明
年齢:0歳1ヶ月くらい
ペットの名前:キジくん

募集の経緯

野良猫捨て猫巡回中に、兄弟と捨てられているのを発見しました。
先に募集した白キジくんの兄弟です。
https://hug-u.pet/pet2404-00754.html

性格や特徴

兄弟の白キジくんによく似ていますが、白キジくんよりキジ柄が多いです。
おとなしくて少し引っ込み思案です。
人には懐いています。
生後1ヶ月半ほどです。多分オスだと思います。

健康状態

元気です。
少し食が細かったですが、最近良く食べるようになりました。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。