光永智子ブリーダー

猫舎所在地

住所:山口県防府市岩畠

猫舎紹介文

子供の頃から、猫が大好きだったので❤ 家族経営のキャッテリーで、大切に猫たちを育てています。

常に、猫たちに話しかけながらコミュニケーションを取っております。
性格が甘えん坊で、可愛い子になるように子猫の時から抱っこして育てています。
衛生面、健康面にも注意しております。

子猫たちは、もちろん、親猫たち、すべての猫の、普段の生活の姿を、すべてご見学出来ます。画像や、動画撮影も自由に出来ます
〇 1階、子猫たち
〇 2階、親猫さんたち
〇 庭の離れ、産後のお母さん猫や、若い女の子たちが、のんびり遊んでいます。女子寮のような感じです・・・(笑)

普段の猫たちの生活スタイルを実際に見ていただき参考にしていただきたいと思います。
ブリーダーさんで多いのが、子猫だけを連れて来て見せる、もしくは、子猫と親猫だけを連れてきて見せる
普段の生活スタイルを見せれないかたが多いと思いますが、うちでは、すべてお見せしております。
普段の姿が分からないと、買い手様も、どのように生活させたら良いか分からないと思います。

子猫の受け渡しについては、元気な状態でお渡ししたいので、お渡しは、本当は生後90日頃が理想ですが、
生後65日以降で1回目ワクチン接種後のお渡しになります。【それ以前のお渡しは子猫が不安定なので致しておりません】
1回目のワクチンは、生後60日頃の元気な日に接種予定です。

子猫の大きさによりますが、大きくて元気な子ですと70日頃~可能で
小ぶりな子の場合は、90日頃が宜しいかと思います

◎ 特にアフターフォローには、力を入れております。
子猫を受け渡したら終わりでは無く、その後も ご不安や分からない事が多いと思いますので、
色んなアドバイスをして、ご相談にも、のりたいと思います。
親切、丁寧をモットーに しておりますので、お渡し後も、お気軽に ご相談いただけたらと思います。

猫ちゃん初心者のかたには、1から丁寧に ご相談に乗ります(^o^)
最初に用意するもの、フードや、猫ちゃんの習性、性格、通院など色んな事をご相談下さればと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

光永智子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュストレートの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月28日更新

光永智子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんからの購入は初めてでしたが、とても話し易く親切に色々教えていただき、初日の見学の時にこのブリーダーさんから是非購入したいと思いました。
見学希望の子猫とは違う子猫も気になり迷っていたら嫌な顔ひとつされず、自分がいいと思う子猫をじっくり考えて決められていいですよと言っていただきじっくり考えて決めることができました。
全ての父親猫や母親猫の特徴なども詳しく説明していただき本当に全ての猫を大切に育てられてるのが伝わりました。
初めての見学の日からお迎えまで1ヶ月以上かかりましたが、その間動画などて成長を知らせていただきました。
お迎えの日も爪切りの実演など1から教えていただきその子が食べる食事なども試してそれをくださいました。
家に来てからも色々御心配いただきアドバイスをいただいています。
今お迎えから3日目ですが徐々に警戒心が和らぎお部屋の中を走り回っています。
光永さんのおかげで可愛い子猫とご縁をいただき本当にありがとうございます。
これからも分からないことを相談させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

我が家に迎えたその日から、先住猫と一緒に家中を元気いっぱいに駆け回っています。
たくさん遊ぶ活発な子を望んでいましたので、我が家にはぴったりの猫ちゃんです。
運動神経抜群で、好奇心旺盛。
たくさん遊ぶので、しっかり休めるようにと寝る時だけはケージで過ごさせていますが、ケージが嫌いでは無いようで、鳴くことも嫌がる事も無くケージで休んでくれますので、とても助かっています。
この子に決めるまでの間、ご迷惑をおかけしましたが、猫ちゃんを迎えた後も尚、しっかりと丁寧なサポートをしていただき、ありがとうございます。
愛情をいっぱいに注いで、大切に育てていきたいと思います。
この度のご縁に感謝いたします。

光永智子ブリーダー様より可愛い子猫ちゃんをお迎えし、2週間がたちました。以前から光永様のページを拝見していたのですがなかなかタイミングが合いませんでした。思いきって問い合わせたところ、2ヶ月後に出産予定ありとお返事いただき待つことにしました。出産後に子猫ちゃんたちの詳細をご連絡いただき、見学予定も問い合わせた順番に決めていただきました。見学当日は子猫ちゃんたちだけでなく、パパ猫ちゃんママ猫ちゃんや他の猫ちゃんたちにも会わせていただきました。大切に育てていらっしゃる様子が良く分かり、安心して子猫ちゃんを決めることが出来ました。お迎え日の変更があったのですが、ゆっくりで大丈夫ですよと言っていただきました。お迎え当日は、家に帰ってからのお世話の仕方など色々と詳しく教えていただきました。家に帰った初日は、緊張からかケージに入れたトイレの隅っこに入ったまま出てこず、水もご飯も食べず心配しましたが、光永様にご連絡しましたら水は少し飲むくらいだし、ご飯も置いておいたら知らないうちに食べてますよとお返事いただき、気持ちも楽になり様子を見ることができました。今では食欲旺盛でご飯をモリモリ食べ順調に成長しています。トイレは最初から上手に砂かけまで出来ました。プレゼントのとんぼの猫じゃらしが大好きで、あっという間に羽をむしられ毛虫になり、先日ついに真っ二つになってしまいました。家に来て4日目に右目が開けにくそうになり病院に行きました。受診前に光永様にご連絡しましたら、考えられる病状を教えていただき落ち着いて診察を受けることができました。結膜炎で目薬をさすことになり嫌がって大変でしたが、光永様に目薬のさし方を教えていただいていたので、何とか1日3回さし続け回復しました。光永様には色々とご心配をおかけしましたが、毎日元気いっぱい部屋中走りまわり、追いかけっことかくれんぼをして遊んでいます。可愛い仕草や寝姿に家族みんな癒されています。光永様から子猫ちゃんをお迎えすることができて本当に良かったです。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで山口県の
スコティッシュストレートのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで山口県の
スコティッシュストレートの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。