幾橋ひかるブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都大田区矢口

猫舎紹介文

1997年頃より猫のブリーダーをしています♡
現在、バーマン・マンチカンをメーンにブリーディングしています。
その他にラムキン・セルカークレックス・ブリティッシュSH・スコティッシュF・ロシアンブルーをブリーディングしております♡

仔猫1匹1匹に愛情を注ぎ 健康管理、環境衛生に対し万全をつくし健康で可愛い仔猫をブリーディングしています。

獣医師による健康診断を受けてから予防接種を受け健康体である猫を販売するよう努めております。
1回目のワクチン接種時にマイクロチップを装着しています。


ご見学は完全予約制にて行っております。
スムーズなお取引を心がけておりますのでご連絡にルーズな方はご遠慮願います。

ご見学日時はお互いの都合の良い時にお受け致しております。
先ずは、お問い合わせ下さい。
オンライン見学は受付しておりません。


〇ご契約時に仔猫が食べているフードをロイヤルカナン・サポート登録で400gを差し上げています。
〇新しいトイレへの誘導用に仔猫が使用している砂を入れたミニミニ簡易トイレをお渡し致しております。
〇新しい環境への不安、ストレス緩和をさせるために当方で使用している柔軟剤の香りがするフェイスタオル2枚を差し上げています。
〇仔猫が大好きな玩具をプレゼント致します。


※お問い合わせ前に必ず「子猫情報」「お取引の方法等につて」を全てお読みいただき ご理解の上で、お問い合わせ下さい。

※マスク着用が緩和されましたが当方にて仔猫のご見学中時は必ずマスク着用でお願い致します。


皆様に最高の喜びが得られるよう選りすぐりの可愛い仔猫を御紹介いたして参ります♡

※みんなのブリーダーに移動します

幾橋ひかるブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛い寄り目のラムキンちゃんを家族に迎えられた事に感謝しております。
こちらのサイトでラムキンちゃんを拝見し、
この子だ‼︎‼︎と不思議な力で引き寄せられた様に思います。
あのなんとも言えない寄り目に綺麗な色の瞳。
家族みんな幸せな時間をもらってます。
猫ちゃんを家族に迎えるのは初めてなので、初日はお互いに緊張しておりましたが、翌日からは多少緊張もほぐれオモチャで遊んだり心配していたおトイレも出来ましたし(大小両方です)食事も知らぬ間に食べてました。
まだまだ日は浅いですが、そんな些細な事でも感動しております。
これからもっと仲良くなり、ステキな猫生&人生にしていきたいと思います。
名前は娘が付けてくれました。
ニナくんです。
ニナ=可愛い瞳 と、言う意味あるそうです。
ステキなニナ君に巡り合わせて頂きありがとうございました😸

※みんなのブリーダーに移動します

臼井綾菜ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都足立区小台

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます☀️
一般家庭の一軒家で、ストレスのないのびのびとした環境で家族のようにお世話をしております🎀
健康面、衛生面はもちろん、母猫や兄妹の他に先輩猫や他の子猫たち、人との触れ合いで社会性の形成を重視して育てています💓子猫の性格や個性もそれぞれですが、みんな共通して人が大好きで甘えん坊さんです🐱❤️

当猫舎からお迎えいただいた猫ちゃんには長く健康で幸せに過ごしてもらいたいため、下記の取り組みを行なっています🐈

《取り組みについて》
①ひとりだちトレーニング
母猫や兄妹猫たちと離れて1人のケージでお留守番できるようトレーニングを行い、新しいお家にお迎えの際にお母さん猫や兄妹猫たちと離れても体調を崩しにくくなります。

②社会化期トレーニング
子猫が人や他の猫と上手く生活できるか(子猫の社会性)は生後2週齢〜9週齢の間に決まりやすいと言われています。1回目のワクチンが終わったタイミングで、家族だけでなく他の子猫や親猫、先輩猫、当猫舎スタッフとたくさんコミュニケーションを取ります。

③シャンプー・お手入れトレーニング
生後40日前後で初シャンプー、その後月1回シャンプー、定期的にブラッシング、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、歯磨きトレーニングをします。

④遺伝子検査
両親ともに遺伝子検査『4項目クリア』
肥大性心筋症/ピルビン酸キナーゼ欠損症/多発性嚢胞腎
ムコ多糖症(ラグドール)/猫の進行性網膜萎縮症(サイベリアン)

⑤徹底した予防・健康チェック
3種混合ワクチン/レボリューションプラス投与/インターキャット
検便2回以上/2ヶ所の動物病院での健康診断
親猫や当猫舎すべての猫にPCR検査実施

当猫舎では、お一人暮らしの女性や男性、小さいお子様がいらっしゃるご家族様など様々な方、北海道〜九州などの遠方の方にもお迎えいただいております✨
また、多頭飼いの方はもちろん初めて猫ちゃんをお迎えされる方も多数いらっしゃいます🐈❤️
皆様に安心して猫ちゃんをお迎えいただけるよう、お迎え後も気軽にご連絡できるLINE/メールも設けております👌
お気軽にお問い合わせまたは見学お待ちしております📲🏡

※みんなのブリーダーに移動します

臼井綾菜ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

先日は、ありがとうございました。
可愛いラムキンチャンに、家族メロメロです。
急な見学、急なお迎えにも親切に対応してくださり、とても助かりました。また、お迎えの日の帰り、家まで送ってくださりありがとうございました。手続きの際も、丁寧な説明に感謝です。両親、兄弟のアルバム、大切にします。
この子は、本当に人懐っこくビックリです。先輩猫ちゃん達の指導のおかげでしょうか。1番は、臼井さんが愛情たっぷ大切に育ててくれたおかげですね。綺麗な猫舎で思い思いにまったりしている猫ちゃん達を見てると、ストレスのない環境って、こんな環境なんだと思いました。どの子も皆んな良い子で人馴れしてるのにビックリです。
家に迎えてからは、毎日、元気に走り回ってます。沢山ご飯も食べるし、よく寝るし。寝顔の可愛いこと💕
こんな可愛い猫ちゃんを紹介してくださり、ありがとうございました。臼井さんに負けないくらい、大切に育てていきます。
この子が大人になったら、もう1匹お迎えできたらと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

御礼のご連絡が遅くなりましたが、1/29にラムキンちゃんをお迎えしました🐈✨
新しい環境にもすぐに慣れてくれたようで、お迎えから10日ほどが経ちますが、よく寝、よく食べ、体重も200〜300gほど増えました。
今はお気に入りの段ボールに突撃して元気に遊んでいます🤣
ご紹介頂いた日もお迎え当日も、とても丁寧な応対をしていただき、何より猫ちゃんたちにとても愛情を持って接されている姿がお迎えの決め手になりました!
ぬしがアレルギー持ちなので当初はサイベリアンちゃんが希望でしたが、いろんな子をご紹介いただき、ビビビと感じたラムキンちゃんに出逢う事ができました◎
動物を飼う事自体が初めてで、お迎え日は不安でドキドキでしたが、猫ちゃんへの接し方や、ペット保険のご紹介など、説明もとても丁寧で安心できました。
こちらの猫舎でお迎えすることができて、本当に良かったです。
つみれがひとりで寂しそうにしているので、2頭目の家族も検討中です☺️
その際はぜひまたお願いしたいです✨

こちらのブリーダー様より切ない表情がなんとも可愛いラムキンの女の子をお迎えさせて頂きました!
猫舎への見学希望日直前にご連絡させて頂いたにも関わらず、スケジュールに空きがあるとの事で快くご相談に乗って下さり、また猫舎への向かい方も丁寧なご対応して頂きました。
見学をした猫舎はとても綺麗で清潔感があり、猫さん達がのびのびとリラックスして暮らしているのが印象的でした。
面会した際に健康状態や性格、飼った際にやるべき事など事細かにご説明して頂き、ぜひ臼井様より猫ちゃんをお迎えさせて頂きたいと思いました。
お迎え日には家族アルバムといった記念品、実用品などをお贈り頂き感謝しております。まだ家に迎えたばかりで、大丈夫かな?と心配しておりましたが夜には家族とオモチャで元気よく遊んでいました。臼井様達のしっかり目の行き届いた場で育てて頂いたおかげかな〜と両親とも話しています(笑)
臼井様より猫さんをお迎えできて本当に良かったです!子猫のお世話は久しぶりなのでドキドキしていましたが、アフターケアもしっかりされており素晴らしいブリーダーさんです。本当にありがとうございました!
写真は家に来たばかりでドギマギしてる猫さんです(笑)

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで東京都のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。