倉島智視ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県上田市上丸子

猫舎紹介文

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
動物好きの家族と猫ちゃんと一緒に山や緑の多い長野県で暮らしております。

これから猫ちゃんと暮らそうと思われている方が、
満足できる、最高の出会いになるように愛情こめて育てています。
ぜひじっくりとご覧のうえ新しい家族の一員をお探し下さい。
この出会いが最高の架け橋になれる事を心より願っております。

【ご見学・ご予約についてのお願い】
※万が一のウイルス感染症を防ぐ為、ご見学前日もしくは当日にペットショップ様や他のブリーダー様への出入りをした場合は、ご見学を遠慮させていただきます。
※ご予約金を先にお支払いしていただいたお客様が優先されますので、お問い合わせが早くても先に他のお客様へ決まってしまう場合がございますのでご了承ください。ご見学前でもご予約金を入れることは可能ですが、万が一お客様の都合でキャンセルとなった場合は、ご返金ができないことを予めご了承ください。
またご見学予約を頂いた場合でも、ご見学予約日の前日に決まる場合もあります。その場合はすぐにご連絡させて頂きます。何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大塚真利子ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県上田市中央

猫舎紹介文

親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。
家族の一員として接しています。血統書は早めに取り血統書の名前で呼んでいます。繁殖は血統や見た目より性格と個性を重視しています。 
どの家庭に行っても愛されるように、人と意思疎通が出来る、性格の良い健康な子猫をお出しできるように、育てています。
フードもなるべく無添加。または無添加に近いものを与えています。
今はジャーマンペットのアニモンダを上げています。ドライフードは。グルテンフリーです。



2018年1月より遺伝子検査を行っています。
アメリカンショートヘアー
多発性嚢胞腎症(PKD)
当キャッテリーのブリーディングメンバーは、全てPKDクリアで繁殖しています。



スコティッシュフォールド、ストレート
多発性嚢胞腎症(PKD)
ブリティッシュショートヘアー
多発性嚢胞腎症(PKD)

親子ともに免疫力を上げ、心身ともに健康な猫になるように、休みなく、自分の部屋と続きの隣の部屋にいる猫を昼夜見ております。

検便は親も、年に一回一斉検便、子猫はワクチン接種前に、検便、健康診断をいたします。

ベビーの頃からシャンプーをして、ならしたり、清潔にして、お渡し前には、シャンプー、お手入れして、お渡し致します。

コロナ対策は、以前より色々なウイルス対策、消毒をしていますので、ながのけんコロナ対策店になっております。

子猫は毎日プレイルームで遊ばせて、よく遊び、よく食べ、よく寝て、ストレスフリーにしています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大塚真利子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

愛情深く育てていらっしゃることが本当に伝わってきます。お迎えしてからもフォローしていただいており、本当に感謝しています。7年ぶりに猫ちゃんを飼いますが、昔とは育て方が違う点からはじまり、気を付けたほうが良い事、おおらかに育てる事、たくさん話しかけてあげる事、怒らずに説明してしつける、自分の子供のように、など、たくさん教えてくださり、愛情の深さを感じます。
とてもかわいくて、大塚さんの愛情の深さによって、人懐っこい性格も育まれた事がよくわかります。
むぎちゃんに出会え、家族の一員としてお迎えでき幸せです!
また、大塚さんともご縁で繋がれて本当によかったですし、安心して過ごせます!
本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

初めて猫を飼う我が家でしたが、本当に細かく色々とアドバイスをいただき、無事に新しい家族を迎えることができました。揃えた方がいいもの(100均で十分なものもたくさん教えていただきました!!)、生活の工夫、お迎えした後の注意点などわからないことだらけでしたが、教えていただき安心でした。2ヶ月半の小さい子なのに、新しいおうちにすぐに慣れて、排泄もケージの中に戻ってするくらいで失敗なし、爪切りもスムーズ、夜は「みんな寝るからね、しっかり休んでね」と話すと横になって寝てしまい、朝は飼い主が起きるまでゴゾゴゾすることはあっても泣かずに待っていて・・・とにかく、想像していた猫のいる暮らしと違い、あまりのお行儀の良さに驚いてしまいました。大塚さんの躾の賜物です。掃除機や楽器の音も怯えることなく、ゆっくり寝てしまうくらいです。シャンプーの仕方も兄弟猫で見せていただいたのも大変ありがたかったです。遠方からお迎えに行く方も多いようですが、大塚さんのところの猫ちゃんなら・・・と納得です。
大塚さんには「猫と思わずたくさん説明して話しかけてあげてね、みんなわかるようになるから」と言われたのですが、やってはいけないことをやってみてしまった時にも叱らず説明したら、それはすぐにやらなくなるという・・・本当に魔法のような大塚さんの手法!猫飼ったら散々イタズラされちゃうよと知り合いに聞いていたのと全然違うことばかりで、今回のお迎えは衝撃の連続でした。
初めてでネット経由でどうかな、とも思いましたが、素晴らしい出会いになり本当に嬉しかったです。

今日でスコティッシュストレートの男の子をお迎えしてから3週間が経ちました。
とっても元気で素直な性格の子です。見た目はお目目くりくり、毛はふわふわで堪りません。
もう食べちゃいたいくらい可愛いです。笑
初めて猫を飼ったので分からないことばかりですが、些細なことでも、大塚さんはLINEや電話等でとても親切に教えてくださるので、安心して子育てができています。
お迎えした日も、急な見学予約&お迎えにも関わらず、親切にご対応いただきました。
猫への愛情がとても伝わってきて、その分知識も豊富で、とても信頼できるブリーダーさんです。
大塚さんから初めての猫をお迎えできて、本当に良かったと思っています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

釣理香子ブリーダー

猫舎所在地

住所:富山県射水市黒河新

猫舎紹介文

ブリーダー歴30年の経験と知識、キャットショー経験を生かし
子猫の性格などについてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。
子猫の引き渡しについては、生後2か月を過ぎてからになります、但し子猫の成長・体調によっては、2か月を過ぎることもありますので、ご了承下さい。
ご面談の際、当方の希望する飼養が出来ない方に関しては、ご遠慮して頂く事がありますのでご了承下さい。
又、ペットケァーアドバイザー上級資格取得、飼養相談など長くお付き合いさせて頂きます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで甲信越・北陸の
スコティッシュストレートのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで甲信越・北陸の
スコティッシュストレートの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。