奥高真矢ブリーダー

猫舎所在地

住所:石川県金沢市元菊町

猫舎紹介文

当キャッテリーはアメリカのキャットクラブTICAに登録しております。アメリカのTICA本部の血統書の発行が可能です。
ブリーダーは猫の出産サポートはもちろんのこと、人工保育、ワイルド猫科動物の飼育、病気の猫の治療、多頭崩壊の保護活動の中心となりスタッフ達の育成等の経験があります。保護活動時も含めると今までお世話・引き渡しをしてきた猫達は多頭数になります。たくさんの猫達をみてきた経験を活かし、今は小規模の繁殖のみ行い、愛情をもって育てております。
猫の健康や衛生面、食事(フード) 、環境面に十分留意しブリーディングしています。メーンのフードはグレインフリーのものを与えています。お引き渡し後しばらくは同じフードを与えてください。
全ての猫達に愛情をかけて”人が大好き”になるように大切に育てております。
母猫による育児や他の猫との社会生活の学びを大切にし人との関わりを持てるように対話を大切にしています。
1頭1頭性格は違いますし同じ子はおりません。個々の性格も尊重し育てています。
ある程度の成長と免疫力がついてからのお引き渡しとなるため生後60日前はお断りいたします。生前予約も可能です。各母猫の出産は体力•年齢•回数に制限をもうけ、無理のないように気をつけています。引退した猫達の里親も募集しております。
猫達は伸び伸びとした完全室内飼育です。ある程度成長したら体力づくりのための運動も行っております。定期検診、ワクチン接種、レボリューション接種を受けています。幼い頃からシャンプーや爪切りの練習も行なっております。
お引き渡し時には獣医師発行のワクチン接種証明書と健康診断書をおつけします。猫達はマイクロチップが装着されております。お客様の登録申請までこちらで行います。施術や登録費用を請求することはございません。
知識のない方の繁殖による多頭飼育崩壊を避けるため、猫達は順番に去勢又は避妊手術を行なっております。手術は生後3ヶ月頃から可能。個体により遅い子もおります。去勢又は避妊手術の費用を請求することはございません。
幼齢でお引き渡し希望の方には術前に引き渡すことも可能です。当方で去勢又は避妊手術をせずにお引き渡す猫ちゃんは、お客様にて”責任を持って去勢又は避妊手術”を行うようにお願いしております。

※みんなのブリーダーに移動します

奥高真矢ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

奥高真矢ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めは問い合わせ程度の感じでコンタクトしたのですが(希望の猫の条件が難しそうと思っていたので)、該当する子がいるという何やらご縁を感じるお返事でした。遠距離ではあったのですが、猫というより先ずはブリーダーさんにお会いしに行きました。とにかくブリーダーさんの猫に対する考えは私にとって何より重要なポイントです。お話をして、猫ちゃんにも会って、すぐに譲っていただくことを決めました。お渡しの日も、猫の体調(皮膚の状態やお腹の具合)により完全に治ってからでは?とブリーダーさんからのご提案もありましたが、当方の都合で予定通り伺った次第です。
猫のことを何より気遣い、猫が大好きな人なんだな・・・というのが良くわかるブリーダーさんでした。今後のケアについてもご相談できそうなので、とても安心です。有難うございました。

この度は大変お世話になりました。
遠方で猫ちゃんの負担が心配だったのですが、問い合わせ時からお迎え後まで丁寧にフォローしていただき、最後まで安心してお取引させたいただきました。
お譲りいただいた猫ちゃんはまだまだ緊張気味ですが、暮らしていた猫舎のようにのびのびと過ごせるよう、精一杯愛情を注いで育ててまいります。ここまで大切に育ててくださった猫ちゃんをお譲りいただき本当にありがとうございます。
緊張しながらも、人間に興味があって、こちらにどうやって歩み寄ろうか考えてくれている、そんな様子が伺える本当に可愛い猫ちゃんです。ひとえに奥高様の愛情のおかげと存じます。
たくさん遊んでいっぱい食べて、健やかに育ってもらえるよう、尽力いたします。またわからないことがあればご教示いただきたく、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

見学に行かせていただいた際、たくさんいる中でもそれぞれ特徴・個性をしっかり把握されている様子をみて、ちゃんと1匹ずつ向き合い愛情を注いでらっしゃるのが伝わってきましたし、ねこちゃんたちの様子を見てもすごく穏やかだけどやんちゃな猫らしい部分もみえ、人が好きというのが伝わってきました。
はじめてねこちゃんをお迎えし
まだ日は浅いですが、一緒に過ごしていく中で
本当にたくさんの愛情を注いで育てて下さっているということが
ねこちゃんを通してより伝わってきました。
これからたくさん愛情を注いでお世話していこうとおもいます。
たくさんの愛情を注いで育てて下さった子をお譲りいただきありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

村本浩行ブリーダー

猫舎所在地

住所:石川県金沢市東力

猫舎紹介文

30年以上のブリーダー経験を活かし、環境、愛情、衛生面に注意を図り大切に育てております。

私の可愛いこの子猫達と飼い主様との素敵なご縁を結んでまいりたいと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

村本浩行ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

村本浩行ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めての猫種のお迎えに色々と心配でしたが、愛情たっぷりで育っているこの子を見て
何も心配がないと確信し、見学当日即お迎えさせていただきました。
20日ほど経ちましたが、毎日の運動量が凄く階段の上り下りで解消中!
揃えたタワーやおトイレが小さくなるほど大きく成長中で、もうすっかり家族の一員です。
かわいいいたずらっ子で力もありながら、とってもビビリなところがチャーミングです。
本当にいい子と巡り会えて、育てて下さったブリーダー様とのご縁に感謝しています。
今後も良いお付き合いをよろしくお願いいたします。
…猫あるあるですが、揃えたおもちゃよりパーカーの紐が1番のお気に入り見たいです!

※みんなのブリーダーに移動します

九十九静ブリーダー

猫舎所在地

住所:石川県河北郡内灘町西荒屋

猫舎紹介文

一般家庭での繁殖ですので、愛情を注ぎ目の行き届く範囲でのブリーディングです。
子猫達も、両親や兄弟姉妹と共に好きな場所でのびのび遊び回り育っているので、身体も丈夫で人懐っこい子達ばかりです。
清掃や温度管理・換気をしっかりと行い衛生面にも十分留意しております。
健康面を考慮し、子猫達のお渡しは、60日以降かつ1回目のワクチン及び健康診断を終えた後でお願いしております。
父親:ペルシャ(チンチラシルバー)
母親:マンチカン(ブラウンタビー)短足

完全室内飼いで家族の一員としてお迎え頂ける優しい飼い主さんを募集しています。

※みんなのブリーダーに移動します

九十九静ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛い子をお譲りいただきありがとうございました。
九十九さんからお迎えするのは2匹目です。
1匹目が顔も毛量も良く、イタズラもしないとても育てやすい良い子だったので、この子も安心してお迎えする事ができました。
トイレも失敗なく、爪とぎもすぐに覚えてくれました。先住猫とも3日で打ち解けました。上の子同様とても人懐っこく、よくしゃべる可愛い子です。フワフワモフモフで手触りも最高です。九十九さん宅でご家族様や同居猫達に愛されて育ったのが分かりました。
遠方から伺ったので訪問時間が予約とずれてしまいましたが対応していただき、ありがとうございました。
新たな家族の一員として上の子と共に大切に育てていきます。本当にありがとうございました。

この度は、りつ君とのご縁をどうもありがとうございました!初日からご飯もりもり、トイレもバッチリでした。さすがに先住猫のお姉ちゃんたちとは初日から仲良しというわけにはいきませんでしたが、りつ君は物怖じすることなく、ダッシュで近づいてみたり、後をついて回ったり、日々着実に距離を縮めているようです。でもみんな食いしん坊なので、ご飯の時だけは頭くっつけて、時々お互いの頭もペロっとかしながら仲良く食べていますよ!
本当に性格が良くて賢い子で、九十九ブリーダーさんが愛情いっぱいに、かつのびのびと育てていらっしゃったんだなぁというのが伝わってきます。もぅーめちゃめちゃ可愛いです。本当にありがとうございました!

この度は可愛い子をお譲りいただきありがとうございました。
見学・引き取り予定をこちらの都合に合わせていただきスムーズで助かりました。
遠方で長時間の車移動であった為ご心配をお掛けし、申し訳ないくらい色々準備していただいたおかげで無事に家に連れて来る事ができました。
移動中はずっと膝の上でお利口さんでした。
九十九様宅でのびのびと生活していたようで、お迎え当日からケージから出して!と可愛く鳴く姿に根負けし、ほぼ出して生活しています。
リビングフリーで問題ないです。
トイレも失敗ないです。
先住猫に威嚇されても負けず、むしろやり返す元気さで、4日目には仲良くなりました。
九十九様ご一家や親兄弟猫ちゃん達の愛情をいっぱいに貰ってたんだと感じます。
親猫や兄弟猫も見せていただき、将来大きめなモフモフにゃんこになるのかなぁと楽しみになりました。
本当に素敵なご縁をありがとうございました。
大事に大事に育てていきます。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで石川県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで石川県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。