若山育代ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道旭川市永山7条2丁目

猫舎紹介文

当猫舎では長毛の可愛い猫達がたくさんいます。いろんな猫種がいますのできちんと管理しています。衛生面には特に気をつけています。
みんなとても人に懐いていて驚かれます。愛情もって接しているからです。みんな可愛い家族です♪
お気軽に見学予約しお越し下さい。
(2013年5月5日新しい猫舎になりました。1F猫舎、2F住居)

※みんなの子猫ブリーダーを通してのお問い合わせでご契約になった場合はこちらの生体販売金額となります。お値引はいたしておりませんのでご了承ください。
※お返事は3日以内にいたしますが立て込んでいる場合は返信が遅くなる場合もありますがご了承ください。順番にご対応いたしております。

🐈大切なご案内🐈
当猫舎では安心して猫ちゃん達をお迎えいただくためにペット保険もお取扱いしております。特に幼児期(0歳児)は環境変化により体調を崩してしまうこともございますので、医療費のご負担を減らし、末永く一緒に暮らしていただくためにも、ペット保険の加入をお勧めしております。詳しくは見学時、お迎え時にご説明いたします。

※みんなの子猫ブリーダーより1ヶ月の無料ペット保険はお付けできますが、期間が短いため、継続用の1年保険も合わせてご案内させていただいております。補償が途切れずにお手続きが可能ですので、ぜひご検討ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

高野尚子ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道札幌市西区発寒一条

猫舎紹介文

☆☆☆猫達の体調管理のためご見学は1日一組に限定させて頂いております
ご見学にこられる場合は、ペットショップ、猫カフェ、他キャッテリーなどにお立ち寄りにならずにお越しくださりますようお願い申し上げます☆☆☆


ソマリという猫に出会って20年余、その魅力にすっかりはまり、理想のソマリを産み出すべく小規模ではありますがソマリ専門のブリーダーとしてやってまいりました。

当キャッテリーはCFAに所属し、キャットショーやブリーダーの先輩に教えを頂戴しながらスタンダードを守り、美しく健康なソマリを輩出すべく努力しております。

ブリードやショーを引退した子と親猫たちは私たち家族と共に普通のご家庭の愛猫と同じように日々をすごしています。

血統を新しくするため数年のお休みを経て、今は新しい血統の猫たちの成長を楽しく見守っています。

お譲りする子はみな健康管理に注心し、人と楽しく暮らせるよう社会性を育むため、ゆっくりと手元に置き育てています。
募集開始が他ブリーダー様より遅めですが、隠れた疾患や攻撃的な性格等がないかを観察し、しっかりと体調が安定したことを確認してからお譲りしたいという考えで行っておりますので、月齢の若い子猫をお探しの方は他のブリーダー様へお問い合わせくださいませ

お迎えして頂いたご家族が、『この子と会えてよかった』と感じてくださるように誠実にご対応させていただきます。

お譲り後も飼育相談やごはんの悩み、その他オーナー様に寄り添った関係を心がけております、真剣にソマリのお迎えをご検討の方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ 

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

高野尚子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛いソマリを譲っていただきありがとうございました!
引き渡しの日まで、子猫の写真を送っていただいたり、獣医さんが健康状態を説明している動画を送っていただけたりと安心できました。
今回は見学と引き渡しが同日でしたが、駅まで迎えにきていただいたり、北海道の天気もあり日程変更もありましたが、すぐに対応していただけて助かりました。
お家に帰ってからはすぐにゲージからでて甘えてきたりお腹で寝たり、とても懐っこい性格だと思います。その日でご飯は食べてくれ、トイレも次の日にはしっかりできてました!
兄弟達と離れて寂しいのか時折鳴きますが、早く今の生活に慣れるように愛情たっぷりで育てていこうと思います!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

棚橋祥恵ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道札幌市豊平区福住一条

猫舎紹介文

元々は犬から始まっておりますが、猫の愛らしさにも目覚めブリーダー歴は22年になります。

ここ数年においてはキャットショーにも出て、スタンダードに沿った可愛らしい猫ちゃんになるように努めています

また徹底した衛生管理と健康チェックも欠かさず行っておりますので

親猫子猫ともに健康で性格の良い子をご紹介しています

キューティードッグの子は人見知りしない

いろいろなお店を見たけどどの子も可愛いのはここだった

等お喜びの声をいただいています。

子猫のストレス軽減や親元での社会性の教育面から

ショーケースの展示販売はしていませんので

子猫の見学はご予約いただいたお客様のみとなっております。

トリミングやホテル等も行っておりますので里帰りも楽しみにしています

気になる子がおりましたらお気軽にお問い合わせください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
ソマリのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
ソマリの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。