山口修広ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県比企郡滑川町羽尾

猫舎紹介文

🐈‍⬛-ご覧頂き、ありがとうございます。埼玉県のスコティッシュ・ラグドール キャッテリーです-🐈‍⬛

-大切にしている事-
私たちは、猫たちの生活環境を何よりも大切に考えています。
日向ぼっこしながらくつろげるお部屋、家族と育むたくさんの愛情と、ワクワクして待つ美味しいお食事。
キャッテリーでは猫達の社会性を育むために、感染症のリスクを天秤に掛けながら日々試行錯誤し、子猫達はケージフリーで育成しております🧸📍子猫は人生に彩りを与えてくれる小さな・かけがえのない家族となります。

-食事-
小さな頃から様々な食材を食べさせる「食育」を心がけています。
アニマルウェルフェアを意識した最高品質フード(ZIWI PEAK・Orijen・ACANA)、新鮮なお肉類を食べさせています。
体調管理やおやつとして、猫用のサプリやミルクなども併用します。
子猫時代は変化を受け入れてくれる重要な時期ですので、様々な経験をさせています。

-研究-
猫種の研究:TICA・CFAのキャットショーに参加させていただき、美しく健康的で性格の良い優れた血統を後生に残す事に努めています。日々学びながら、愛しい猫と人間がより快適に生活できるようなアイデアを巡らせています。

-病気・怪我-
病気・怪我:獣医師と連携し最新の医療情報を把握して、お客様にアドバイス出来るように備えています。
人間の子供同様、子猫は突拍子もないことで怪我をしたり、体調を崩しやすいです。
お引き渡しまでにお時間を頂くこともありますが、子猫の特性をご理解いただけますと幸いです。

食事・生活環境・病気や災害時への備えなど、ご家庭で健やかな日々を送れるようご提案させていただきます。
また、送り出す子猫達は、生まれた時から定期的に入浴・トリミングのトレーニングをしています🫧🚿
子猫を観察し、持って生まれた一匹一匹の個性をお伝えさせていただきます。

- * - 朝目覚めた時に隣に愛猫がいる- * -
キャッテリーから巣立った子猫が、新しいご家族を笑顔している姿を想像し、
子猫達が健やかに育つことを願いながら、家族全員で子猫たちを見守り育てています。
子煩悩な母猫と猫好き一家が、たくさんの愛情を注いで育てた猫ちゃんです。
ご見学をお待ちしております😊

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山口修広ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎えしてから3日が経ちました。
仔猫をお迎えすることも、ブリーダーさんのところに伺うことも初めてで、分からないことだらけでしたが、たくさんの質問に分かりやすく答えていただき、大変助かりました。
日時の都合など、勝手を申しご迷惑をおかけしてしまいましたが、親切に対応してくださりありがとうございました。
新しい家や家族に慣れてくれるかとても心配だったのですが、トイレ、ご飯、お水、とひとつひとつクリアでき、今ではスリスリ寄ってきてゴロゴロ甘えてくれるようになり、家族皆で癒されています。
分けていただいた猫砂や、ウエットフードがとても役立ちました。
今後も、分からないことがあったら山口さんにご相談させていただきたいと思っています。とても心強いです。
この度は、可愛い猫ちゃんを譲ってくださり本当にありがとうございました。

先日は大変お世話になりました。
山口様はレスポンスが非常に早く、スムーズに見学の日程調整を行ってくださいました。
メッセージのやりとりでは親しみのある印象で、お会いすると物腰が柔らかくお話しやすい方でした。
写真を見て一目惚れした猫ちゃんがあまりにもかわいかったので、「実際に会うとイメージと違うかも…」と感じた心配は杞憂に終わり思い描いていた通りの子でしたので、見学と同時にお迎えすることを決めました。
それゆえ長時間お邪魔することになってしまいましたが、疑問点などにも丁寧にご回答くださりありがとうございます。
毎日よく遊び、よく食べ、よく眠り、すくすくヤンチャに成長しています。
いつも私達の後をついてまわり、山口様のもとで愛情をかけて育てられたのだと感じています。
これからも大切に育てていきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

山口さま
このたびはありがとうございました。最初は先住猫(4歳)に怯えた様子もありましたが、2日目にはケージの中でポールを使って最上階まで駆け上がり、その元気さに驚かされました。ご飯もよく食べ、トイレもすぐに慣れ、手のかからないお利口さんないい子です。私たち夫婦にもスリスリと懐いてくれて、山口さんのところで大切に育てられたのがよく分かりました。
2匹目の猫で、心配ごとも多かったですが、いろいろと丁寧に教えていただき、本当に助かりました。
猫同士も徐々に慣れて、1週間で鼻ツンまでできるようになりました。きっと仲良くなってくれるだろうと思います。
もうしばらくは何かとご相談させていただくかと思いますがよろしくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

稲垣友紀ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県坂戸市塚越

猫舎紹介文

【全国ご対応可】

2004年から始め、19年目となります埼玉県にあるキャッテリーです。
ショープリーダーになるため、動物看護の学校へ通い、動物看護士として数年間動物病院に勤務して経験を積みながらブリーダーになりました。

自宅のインテリアはすべて猫さんを優先に選んでおり、のびのびと健康的に過ごしております。
TICAとCFAブランチのキャットクラブに所属し、毎年キャットショーや遺伝学・スタンダードのセミナーに参加し勉強をしております。
CH血統の猫さんたちを中心にRW(リージョナルウィナー)などの年間タイトルを獲得させて頂いた子たちも複数おります^-^

子猫さんたちは基本的に生後3か月頃まで母猫さんと一緒に過ごし、人とも毎日接するため甘えんぼで人懐こい性格の子が多いです。
先住猫さんのいらっしゃるご家庭に迎えて頂く機会も多く、2020年はご成約のうち半分ほどのご家庭に先住猫さんがいらっしゃいました。多頭飼育にも向いた猫種さんだとおもっております。

血統を広げること、健康を維持することを目的に海外からも猫さんをお迎えしており、現在はヨーロッパラインの猫さんが8頭おり、将来の猫さんたちに繋げていけたらと思っております。

【遺伝子検査】
ラグドール:全血統についてHCM(肥大型心筋症)の検査を実施しており陰性確認済みです。
※但し、陰性同士の両親から生まれた繁殖猫については検査を実施しておりません。
 (遺伝性を調べる検査の為、両親が陰性の場合は不要と考えております)

是非足をお運び頂き、素敵なご家族の一員としてお迎えください★

ご見学やメール等の結果、まれに当方より譲渡をお断りさせていただく場合もございます。
何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田口芳美ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県本庄市銀座3丁目

猫舎紹介文

購入意思のない見学は固くお断りします!!子猫にとって負担にしかなりません。
ペットショップではありません!見学のために子猫共々我々もいろいろ準備をし対応しております。
当日、連れて帰る意思がない場合、子猫ちゃんとのふれ合いはご遠慮ください
当日、お迎え可能の子は連れて帰る前提にて見学の設定や準備をしております、お迎えする準備が整ってからお申込みください
生き物のため日々成長し変化します、完璧を求められる方、神経質な方はご遠慮ください。
見学の時期よっては成長ともなう被毛の生え変わりや換毛期によっての抜け毛がございます画像より毛量が少なく見えたりすることもありますが正常な事ですのでご理解くださいませ

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
スコティッシュストレートのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
スコティッシュストレートの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。