橋本留実子ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道札幌市清田区清田六条

猫舎紹介文

🐈北海道札幌市清田区に猫舎を構えているブリーダーです🐈
この度は沢山の猫舎の中からお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

【 ブリード品種 】 ベンガル(ブラウン系、シール系)、ジェネッタ、ボンベイ、ロシアンブルートイガー

『 親もとで健やかに 』
キャットショーにも出陳し、純血品種のスタンダードに努めている猫舎です。
グランドチャンピオン、ダブルチャンピオン多数在籍しております♪
親兄弟たちと仲良く勉強させながらすくすく育てて、愛情あふれるお家に届けるよう努めております。

『 徹底した衛生管理 』
当店では清掃と消毒を毎日行っています。こうして清潔な状態を保つことで、猫たちの病気によくある寄生虫やウイルス性の病気も予防ができます。当店では清潔な環境づくりを第一に考えております♫

『 全頭 遺伝子検査クリア 』
当店では遺伝子検査をクリアした親猫のみでブリーディングしております。
・ピルビン酸キナーゼ欠損症(PK欠損症) ・多発性嚢胞腎(PKD) ・肥大型心筋症(HCM)

【 お問合せ時の注意点 】
・取引ナビから問い合わせいただける方のみお応えさせていただきます。
・子猫を家族の一員としていつまでも可愛がっていただけますよう、次のことをお願いいたします。
 1.子猫を迎えるにあたり同居家族全員の賛成が得られていますか?
 2.ご家族に猫アレルギーの方はいませんか?
 3.お住まい(賃貸住宅)はペットの飼育が許可されていますか?

【 その他のご案内 】
当店ではペット保険の代理店もしております。0歳のうちは環境変化により体調を崩してしまうこともございます。医療費のご負担を減らし、安心して一緒に暮らしていただくためにも、保険の加入をお勧めしております。

猫ちゃんは、いつもそばにいてくれて、心を元気にしてくれる素晴らしい存在です。
お客様に「この子がいてよかった」と思っていただける運命の子猫達と出会えるようお手伝いさせていただきます。ぜひ可愛い子猫に会いに来てください。お問い合わせお待ちしております♪

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

橋本留実子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ボンベイの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

橋本留実子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

掲載時から毎日ページをチェックして、すぐには見学に行けない距離に悩むこと約1ヶ月。
勇気を出して問い合わせをしましたが、遠方ということもあってわからないことも多く、大半がとんちんかんな問い合わせだったかと思いますが、毎度ご丁寧にご回答いただけました。また、LINE見学でも十分に時間を取っていただけて、実際にお邪魔したように見学することができました。心配していた移送についての細かい問い合わせにも迅速にご対応いただき、大変助かりました。
こうのとりセンターでは、(耳の掃除を教えていただいた際とても綺麗だったこと、会った瞬間からゴロゴロと無警戒で甘えてくれたこと等々)橋本ブリーダーさんが日頃からとても大切によくお世話をされ、愛情を注がれていたことがわかりました。
甘えん坊っぷりに家族全員が毎日癒されています。また、心配していた先住猫とも1週間で仲良くなってくれたので一安心です。
近くのブリーダーさんにしかお迎えに行ったことがなかったので非常に長いこと悩みましたが、橋本ブリーダーさんからの子猫ちゃんにお迎えを決めて本当に良かったです。
可愛いボンベイの子猫ちゃんをありがとうございました~!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

神原崇ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道石狩市花川南八条3丁目

猫舎紹介文

性格の良い猫の飼育方法である神原メソッドを開発し『日本に定着していた外飼い猫の習性は誤りだ』、『室内猫は人に寄り添って生きるのだ』という猫の人懐っこさを2012年より世に配信する。今では視聴数80万を超える)
その結果、捨て猫が減り里親希望者が増えるという諸問題の根源より改善・激変させたため、保護活動家の方々より『猫界の神』と称される。。

また、法改正により壊滅状態に陥っていたネット利用の子猫販売を、神対応しかしないというアフターフォローや子猫を全国へ自らお届けして、躾やお手入れの方法まで説明する手法をいち早く確立・普及させ猫販売の常識を根本から変える。
今では当たり前となっているが当時では斬新な画像の撮り方で子猫を販売し、子猫の販売価格をたった一人(と猫数頭)で安定化させる。
そしてサイベリアンオシキャットミヌエットなどの知名度の無い猫を世に広め、消えかけたマンチカンブームを再興させたたため日本の猫業界のプライスリーダーとして、今では猫ブームの火付け役と呼ばれる。

神原の猫は全国各地へと行くため、まわりにどれだけ人がいようが大人しく人間が触れられるように躾が施されます。
その手法は他に類を見ないため『神メソッド』として猫業界で研究されるが、結局誰もできないため『神の手』と呼ばれる。お引渡し時に触れ方、接し方を60~180分説明しており、お引渡し後も接し方のご相談を受けられるように直通ダイヤルを通知しております。
触れられた猫があまりにも大人しすぎるため、『手から何か発してるんですか?』と聞かれ、手を触られます。

キャットショーでは、5年間でチャンピオン以上の猫を100頭以上輩出したため、まさにキャットショーマスターとなる。この結果でチャンピオンの価値を著しく下げるのではないかとの危惧から、キャットショーへの出陳を引退する。

キャットショーの全猫種審査員や猫セミナーの講師を全国各地で務め、猫に対する知識は格段に豊富です。
(通常のジャッジプログラムも5倍速で修了し、異例の最速ジャッジとなっています)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

神原崇ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

黒猫のボンベイの「宇宙(そら)」クンがはるばる神原ブリーダーに連れられてやって来ました。キャリーケースから出てきた宇宙クンはとっても大人しくて、ゴロゴロと言っていました。
神原ブリーダーが色々な説明をしている間もじっとしていて、全く暴れたりもせずきちんとしています。
私は沢山の猫ちゃん達と関わって来ましたが、こんなにお行儀の良い猫は初めてでビックリしました。
神原ブリーダーは熱心に宇宙クンの健康診断の結果を教えて下さり、健康上や生活面についても丁寧に説明がありました。
本当に大切に育てて下さっていたのだなぁ、と感心致しました。
いよいよ宇宙クンを連れて、車での帰り道は私の膝に乗ってじっとしていました。
キャリーケースに入れて、先住犬のチョコと顔合わせした時も、全く物怖じせずにゴロゴロ言っていました。これもビックリしました。
それからの一週間ケージの中で生活させなければならないのが、宇宙クンと私達にとって辛かったです。
でも神原の教えに従い何とか一週間を乗り越え、先日やっとケージの外に出したら、その嬉しそうな事!
4時間位休みなしに走り回っていました。
ただ気がつくと、トイレや御飯、水飲みはきちんとケージに戻ってやっています。
今まで一度もトイレの失敗もありません。
神原さんの教えを守って良かったなぁ、としみじみ思っています。
ありがとうございました。
明るく活発な宇宙クンが来て、うちの中が明るくなりました。
甘えん坊で可愛い宇宙クンに家族全員がメロメロです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

川井照久ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道石狩郡当別町中小屋

猫舎紹介文

この度はお立ち寄りいただき誠にありがとうございます✨

1つの命に真摯に向き合いながら、日々愛情を込め育てております。
猫好きが高じて、珍しい希少種の猫たちもブリードしております😸

一生の家族を、ぜひ当猫舎で見つけていただければ幸いです。
お問合せお待ちしております!

🐈その他のご案内🐈
当店ではペット保険の代理店もしております。0歳のうちは環境変化により体調を崩してしまうこともございます。
医療費のご負担を減らし、末永く一緒に暮らしていただくためにも、保険の加入をお勧めしております。
※みんなの子猫ブリーダーより1ヶ月の無料ペット保険はお付けできますが、期間が短いため、継続用の1年保険もあわせてご案内させていただいております。補償が途切れずに安心してお手続きいただけますので、ぜひご検討ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
事業所所在地は北海道当別町ですが、遠方でお迎えが難しい方は、対応地域 (東京都・神奈川県・埼玉県・愛知県・福岡県) にある「こうのとりセンター」にて猫の見学、お引渡しのご案内をさせていただくことも可能です。
詳しくは「この子猫の見学希望/お問い合わせ(無料)」ボタンを押下した後、「近隣引渡しサービスを利用し子猫を見学・購入したい」ボタンよりお問い合わせください。
※センターの混雑状況によりご希望の日程でのご案内が出来ない可能性もございますのでご了承ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
ボンベイのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
ボンベイの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。