5月5日譲渡会参加、ゴージャスなボーノちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:2歳1ヶ月くらい
ペットの名前:ボーノちゃん

募集の経緯

ゴミステーションにいるところを保護しました。

性格や特徴

人馴れはしていますが、少し内気な子なので、一人マイペースに過ごすのが好きなようです。 他猫とはトラブルもないし、特に仲良しの子がいるわけでもなく、一人が好きなのだと思います。 窓から外を静かに見ているのがお気に入りです。 少しハスキーな声で大好きなご飯のおねだりをします。 首回りが特にふさふさで絡まりやすいです。 長毛だけど、尻尾はウサギのようです。

健康状態

良好です。
猫エイズは陽性、猫白血病は陰性です。
猫エイズは、陽性であっても穏やかな暮らしを家の中でしている分には、そうでない猫となんら変わりません。
安心されるよう保護主がとくとご説明させていただきます!

引き渡し方法

千葉県内でも、東京でも千葉に近いところで車で1時間圏内でお願い致します。
お迎えご準備できましたら日程をご相談のうえお届けに伺います。
※hugUに移動します

(5月5日譲渡会参加)事故にあった、あいちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:2歳7ヶ月くらい
ペットの名前:あいちゃん

募集の経緯

事故にあったらしく、小さな体で懸命に後をついてきたので保護しました。

性格や特徴

交通事故に合い、尻尾と排泄に麻痺があります。
その他の事は、普通の猫と変わりありません。
食欲もあり、保護宅の犬や猫とも上手に付合い、暮らしています。甘えん坊で抱っこも大好き。

健康状態

日常生活では、圧迫排尿が必要です。
長い留守番や、夜はオムツを使ったりして対応しています。
圧迫排尿については、丁寧に指導させて頂きます。

引き渡し方法

お迎えご準備いただきましたら日程をご相談のうえお届けに伺います。
※hugUに移動します

オッドアイの美しい女の子♪

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:1歳0ヶ月くらい

募集の経緯

飼い主が亡くなり猫達が住んでいた場所も取り壊しが決まったということで、緊急で受け入れた子になります。

飼い主死亡で保護された時、室内にいた猫たちは18匹。

多頭飼い育崩壊状態でした。

これからの猫生は安心して幸せに過ごしてほしいので、温かく迎えていただきたいです^^

珍しいオッドアイが美しい子です♪

性格や特徴

ひどい環境下の元にいた子達ですが、攻撃性などはありません。

ただ、人に甘えた事がないようでまだ甘え方を知りません。

まだ遠慮している感じです。


心を許して甘えてくれるようになるまでには時間が必要だと思うので、焦らずゆっくり時間をかけて向き合っていただきたいです。


日常生活は特に問題行動などはなく、よく食べ、おとなしく、トイレでちゃんとしています!

健康状態

※ウイルス検査
エイズー陰性
白血病ー陰性

※不妊手術済み
※ワクチン接種済み

引き渡し方法

※別途交通費かかります ※譲渡前、体調不良などがあった場合は、病院に行かせていただきます。 譲渡金は変更の可能性もありますので、ご了承をお願いします。 都度、連絡は必ずいたします!
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。