保護猫ちゃん達

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:0歳1ヶ月

募集の経緯

自宅周辺にとてもなついている外猫がおりそろそろ避妊手術をしようと家族で話し合っていた矢先、妊娠している事が判明。
無事3匹出産した後しばらく経って親子で保護しました。
母猫は三毛ですが3匹とも白色も混じっている子も含め茶トラの赤ちゃんになります。
生後1ケ月頃の男の子で食事はまだ母乳のみです。
三毛猫お母さんもまだまだ若く1歳前後だと思います。
とても人懐っこく抱っこも出来、膝の上でリラックスする程警戒心はありません。
当方多頭飼いのためこれ以上の飼育は困難です。
「お母さん猫と子猫1匹」や「兄弟複数での飼育可能な方」を優先に探しています。
譲渡については離乳後と考えています。 親子猫でお迎え可能の場合は早くても大丈夫です。
☆先着順ではありません☆
メッセージのやり取りの途中でもマナーやルール違反、飼育が困難又は不適切とこちらが判断した場合キャンセルさせて頂く場合もあります。
サイト以外でも連絡先を交換出来る方希望です。
譲渡時顔写真付きの身分証の提示に承諾して頂ける方、ペット可物件のご家族様譲渡の対象。
猫の負担を考慮し同県または近県でお迎え可能な方対象です。
譲渡時に譲渡誓約書の記入をお願いします。
一人暮らしの方、ご高齢の方でも場合によっては譲渡の対象と考えております。
未成年の方は保護者の承諾があり尚且つお迎え時に保護者の方と一緒であれば譲渡の対象と考えています。
駆虫、ワクチン、時期をみて去勢、避妊手術をして頂けて何より生涯家族として迎えて頂ける優しい飼い主様からのご連絡をお待ちしています。
ご質問に対しては可能な範囲でお答えしたいと思います。
宜しく御願いします。

性格や特徴

母猫はほとんど鳴かず大人しいと思います。
子猫の性格はまだ小さいため不明です。

健康状態

ぐったりした様子はないので健康面は特に問題ないと思います。

引き渡し方法

第1希望は自宅か自宅周辺ですがやり取りした上で希望者さんと最終どうするかを決めたいと思っています。
※hugUに移動します

とても人慣れしているくろべえです

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:0歳8ヶ月くらい
ペットの名前:くろべえ

募集の経緯

TNR活動中に見つけました。幼かったので保護しました。

性格や特徴

少しやんちゃで活発です。
人慣れしていて、抱っこもできます。

健康状態

健康状態は問題なく元気です
【ノミ・ダニ、虫下し】駆除済み
【便検査】異常なし
【ワクチン】三種混合ワクチン2回接種済み
【ウィルス検査】エイズ・白血病ともに陰性
【去勢手術】済み
※hugUに移動します

抱っこも爪切りも出来る良い子です。

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:0歳11ヶ月くらい
ペットの名前:なっちゃん

募集の経緯

高齢者が亡くなり遺棄され子達が産んだ子猫達を保護しました。
子猫には過酷な暮らしはさせたくないので安住のお家を見つけてあげたいと思います。
行き場のない子たちに素敵な飼い主さんを見つけてあげて今度こそ一生幸せになってもらいたいです。

性格や特徴

抱っこも爪切りも出来ます。
逃げたりもなく人慣れしてます。

健康状態

良好です。
ノミダニ、虫下し済み
ワクチン一回済み
エイズ、白血病検査陰性
不妊手術済み
トイレもちゃんと出来ます。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。