まだちょっぴりびびりな女の子「ちょう」ちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:7歳くらい
ペットの名前:ちょう

募集の経緯

保護主さんの自宅の庭に突然現れた猫家族の内の1匹。保護活動をされているご友人に預けられましたが、その方が病気になりネコリパブリックにやってきました。

性格や特徴

キリッとした顔立ちの美猫ちゃん。
まだ怖がりさんですが、指の匂いを嗅いでくれたり、ちゅーるをあげながら撫でさせてくれたりと人との距離が縮まってきています(^^)
おやつとおもちゃは大好きです!

健康状態

ワクチン済
駆虫済
避妊手術済

エイズ陰性
白血病陰性

引き渡し方法

〈引き渡し方法〉
保護猫カフェネコリパブリックは常時20匹の猫たちが里親さんとの出会いを待っています。
猫たちが普段過ごす場所で触れ合っていただき、性格の違いも見ていただきながら、ご自身のライフスタイルに合う子を選んでいただきたいと考えています。是非お気軽にお店に会いにきてください。

お気に入りの子がいましたら、ご案内するスタッフを調整しますので、ご応募ください。飼育環境の詳細、ご家族の詳細、飼育経験、この子を選んだが理由など詳しくお聞かせください。
猫たちは全て保護主からお預かりしている猫で、保護主により譲渡条件は異なりますが、独身男性への譲渡実績もございます。

家族のみなさんでお店にお越しいただき(猫部屋利用料がかかります)、気に入っていただきましたら、アンケートにご記入いただき、後日改めて面談で脱走防止柵、お迎えのご準備などご相談します。

また譲渡にあたっては、お部屋のお写真、間取り図、ペット可物件であることがわかる書類のご提出、後見人(65際未満)のご選出、身分証明書のご提示をお願いしております。単身者の方には互助会制度もご用意しております。

手続きが終わりましたらご自宅までお届けいたします。
面談から早ければ1週間ほどでお届け可能です。
※hugUに移動します

オッドアイの美しい女の子♪

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:1歳0ヶ月くらい

募集の経緯

飼い主が亡くなり猫達が住んでいた場所も取り壊しが決まったということで、緊急で受け入れた子になります。

飼い主死亡で保護された時、室内にいた猫たちは18匹。

多頭飼い育崩壊状態でした。

これからの猫生は安心して幸せに過ごしてほしいので、温かく迎えていただきたいです^^

珍しいオッドアイが美しい子です♪

性格や特徴

ひどい環境下の元にいた子達ですが、攻撃性などはありません。

ただ、人に甘えた事がないようでまだ甘え方を知りません。

まだ遠慮している感じです。


心を許して甘えてくれるようになるまでには時間が必要だと思うので、焦らずゆっくり時間をかけて向き合っていただきたいです。


日常生活は特に問題行動などはなく、よく食べ、おとなしく、トイレでちゃんとしています!

健康状態

※ウイルス検査
エイズー陰性
白血病ー陰性

※不妊手術済み
※ワクチン接種済み

引き渡し方法

※別途交通費かかります ※譲渡前、体調不良などがあった場合は、病院に行かせていただきます。 譲渡金は変更の可能性もありますので、ご了承をお願いします。 都度、連絡は必ずいたします!
※hugUに移動します

推定2023.4月生 グレー白♂凍天くん♡

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:1歳0ヶ月くらい
ペットの名前:推定2023.4月生 グレー白♂凍天くん♡

募集の経緯

ボランティア様経由、ブリーダー廃業からのレスキュー。
これからの猫生は幸せに楽しく、最期まで責任を持って可愛がって下さる里親様募集です!

性格や特徴

最初見慣れない内は 多少の緊張はする様ですが、慣れるのは比較的早めな感じです。
人にも慣れている様子でスリゴロの構ってくん。

新しい環境になれば また緊張や不安も出てくるとは思いますが、性格 習性を理解し ゆっくり焦らずに凍天(しみてん)くんのペースで慣れてくれるのを待って下さる優しいご家族様からのご応募をお待ちしております!

健康状態

現在、猫風邪治療中。
ごはんはよく食べ、鼻水以外は元気に過ごしています。
慢性的な鼻炎の可能性もあります。

引き渡し方法

一度ご来店いただき 直接会っていただいて からのトライアル、譲渡となります。
こちらからご応募いただき ご予約の上ご来店下さい。お話しさせていただき 譲渡の流れなどお伝えさせていただきます。
(お見合いはご予約制となります)
トライアル初日、ご希望者様のご自宅に 当店スタッフが直接お届けします。

トライアル期間は1週間、体調をご連絡いただく期間となります。お試しではありません。何度も行ったり来たりの環境の変化でのストレスやまた捨てられてしまうという心の傷は増やしたくありませんので、トライアルご希望いただく際には、家族として迎える覚悟をもってお願い致します。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。