垣内仁志ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市磯子区岡村

猫舎紹介文

《こんなお悩みはありませんか?》
・憧れのノルウェージャンフォレストキャットを飼ってみたいな・・・
・可愛いお顔立ちで賢くて優しい子猫を見つけたいな・・・
・子猫と一緒に遊んで癒される生活がしたいな・・・
・素敵な環境で育った子猫とともに新生活を始めたいな・・・
・先住猫や先住犬と仲良くしてくれる子猫をお迎えしたいな・・・

《私たちにおまかせください!》
私たちは、神奈川県横浜市で【ノルウェージャンフォレストキャット】を専門に取り扱うブリーダーです。

《想い》
私たちは、最高のノルウェージャンフォレストキャットを生み育てるために日々尽力しております。美しくて綺麗な子猫を生み出すことだけでなく、人と暮らすことで猫も人も幸せになれるような性格になるように育てています。

《私たちのこだわり》
①ビジュアル
ノルにはエレガントで、儚げで、華やかな美しさがあります。我が家ではさらに綺麗で可愛いノルを求め、厳選した親猫を掛け合わせています。

②コミュニケーション
たくさんの愛情を込めて、人とも猫とも仲良くなれる子猫を育てています。
子猫の出産時にはへその緒を切る等の出産サポートを行い、生まれたばかりの子猫の体重や健康状態等を管理することにより、健康に成長できるよう努めております。その後、離乳期を迎えて体調変化が起こりやすい時期には、子猫ごとの観察の頻度を増やし、体調変化の早期発見を心掛けています。そして、社会化期には兄妹やママ猫とじゃれあう時間を過ごしてもらい、猫同士の社交性を育むことを大切にしています。その後、猫自身が人間に興味を持って歩み寄れる子になれるように、子猫のお世話を丁寧に行いながら自然な形で人間に慣れてもらえるように努めています。このように健康管理に気を配り、社交性をしっかりと構築しながら、猫とヒトが共存できるような性格形成に努めています。

③育つ環境
子猫たちは遊び部屋で自由に走ったり様々な高さのキャットタワーを昇り降りしたり、幼い頃から良質な環境で育てています。

《メッセージ》
我家の子猫たちは、よく食べ、よく遊び、好奇心一杯の表情豊かな子に成長しています。日頃から猫同士や私たち人間と濃密に関わり合うことで順応性もあり、社交性も育ち、とても飼いやすい猫になっています。是非見学をお申し込みいただき、実際の子猫ちゃんの様子を確認してください。

※みんなのブリーダーに移動します

垣内仁志ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

垣内仁志ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

新しく我が家に迎えた仔猫について、ブリーダー様への感謝の気持ちを伝えます。
ブリーダー様の説明は非常に丁寧で、ノルウェージャンフォレストキャットの猫種に関する情報やその他提供される内容についての詳細な案内がありました。新しく加わる家族の生活を具体的にイメージでき、安心感を覚えました。また、見学時にはブリーダー様が兄弟や他の先輩親戚猫も見ることができ、成長過程や様子をイメージしやすくしてくれたおかげで、我が家の新メンバーの将来がより鮮明に想像することができました。
仔猫はまだ慣れる段階ではありますが、その元気な姿勢や好奇心を見るたびに、これからの成長が楽しみで仕方ありません。ブリーダー様のサポートがあったからこそ、新しい家族としてのスムーズなスタートが切れたと感じています。また、他の猫と触れ合っている様子も見ていたので先住猫とうまくやっていけると信じて迎え入れることができました。
これからもブリーダー様のアドバイスを大切にし、猫との素敵な日々を築いていきます。信頼できるブリーダー様との出会いに感謝し、猫との絆を深めていくことを楽しみにしています。心からの感謝を込めて、5つ星の評価をお送りします。

私が垣内様の所で猫を探した理由の一つはノルウェージャンフォレストキャットに特化していたからです。
やりとりが始まってからいつも迅速にお返事頂きありがとうございました。
我が家に来たノエルは自己アピール下手らしく、もっと小さい時にお見合いがあっても他の子に決まってしまって6ヶ月になっていました。
うちが元々小さい子でなくて良かったのとzoom見学での美人さんぶりに購入を決めて、引き取りの日が初対面でしたが確かに同じ部屋のケージの中の子猫ちゃん達に外から喧嘩を売ってました。
それ以外は基本隠れていたので、ノエルに決めていなければケージの子猫達はとってもアピール上手で魅力的でした(笑)
家に来たノエルは最初こそ隅に隠れていましたがすぐに探検を始め、トイレを教えればちゃんと使い、ご飯も食べてとてもいい子でした。
夜も初日から一緒にベッドで寝てくれてこの子凄いな!と思わず感心してしまいました。
他の方の評価でも垣内様からの猫ちゃんはすぐ慣れてしまう様で育て方がとても上手なのだと思います。
まだ3日目で、一緒に寝るのと簡単にへそ天するのに逃げるを繰り返していますがすぐに動じなくなると思います。
今では勝手に6ヶ月うちを待っていてくれたと思っています。
可愛い子を育てて下さって本当にありがとうございます。

天使のような猫を迎え入れました。
アスラン君を迎えて1週間が経ちましたが、1日目から寄り添って寝たり、甘えてくれたりと、思った以上に新しい環境に慣れるのが早かったです。また、初めて猫を飼うため、猫が苦手になる前に慣れさせた方がいいことを調べましたが(お腹を触られる、肉球を触る、爪切り、赤ちゃん抱っこ、歯を触られる等)全て平気のようです。トイレも爪研ぎも決まったところでしてくれるため、とても育てやすい子だと思います。これは垣内ブリーダーさんのおかげであり、とても愛されながら育てられたと感じます。
ブリーダーはたくさんいますが、個人的な決め手はノルジャンに特化しているところ、ブリーダー紹介コメントがとても整理されていたところ、見学した時の様子です。アスラン君を迎え入れるまで3週間ありましたが、メールのやり取りにてアスラン君の様子を写真や動画で共有頂いたり、迎え入れた後もわからないことについてサポートしてくださり、とてもありがたいです。非常にノルジャンを愛している方であり、育てたネコちゃんは皆幸せだと思います。
素敵な猫を育ててくれて本当にありがとうございました。毎日の癒しになります。
(写真はベッドで甘えに来たアスラン君です、かまって欲しくてスマホの上に座ってます、かわいい)

※みんなのブリーダーに移動します

朝倉しのぶブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県藤沢市

猫舎紹介文

数あるキャッテリーの中から、「D&C猫舎」にお目を留めて頂きありがとうございます (*^。^*)

マンチカンスコティッシュフォールドメインクーンからブリーディングを始めさせていただき、お客様とのご縁、ご支持にもたくさん恵まれました!
(ご縁をいただいた仔猫ちゃんへのコメント本当にありがとうございます✨)
D&C猫舎では、親猫は繁殖猫としてではなく”家族”として共に暮らし、生まれた仔猫たちも1頭1頭愛情を注ぎ”家族の一員”として大切に育てております。ご購入後のアフターフォローも大事に思っておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!
月齢が浅い掲載の場合には、長毛・短毛・性別・折れ耳・立ち耳を間違える場合がありますのでご了承下さるようお願いいたします。訂正が出た場合には、すぐにお伝えいたします。

★衛生面★
猫舎の衛生面にも気を配り、常に清潔な環境で飼育しております!見学ルームはコロナ対策実施、清潔な環境で見学・お迎えをしていただけます!

★初めて猫ちゃんをお迎えの方へ★
初めて猫ちゃんを家族にお迎えする方にも「D&C猫舎 特製・飼育説明書」をプレゼントしておりますので、安心してお迎えください♬

★遺伝子検査★
親猫の遺伝子検査実施済みです!

★猫ちゃんのお引き渡しまでに★
D&C猫舎にて、お引き渡し前までに以下の項目を実施しております。
初回3種ワクチン・便検査・健康診断・マイクロチップ装着

★マイクロチップの名義変更について★
お迎え後はお客様のご家族の一員として、マイクロチップの名義変更を必ずお願いいたします!

★D&C猫舎からのお願い★
【猫舎の見学】
基本的に13時からお受けいたします!(※午前中はお世話や猫舎の掃除のため)
それ以外のお時間を希望の場合は、事前にご相談ください!

”この子(猫)に出逢えて良かった”と思われ続ける猫舎を目指していますのでどうぞ宜しくお願い致します!

※みんなのブリーダーに移動します

朝倉しのぶブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

朝倉しのぶブリーダーへの評価(口コミ・評判)

4/20お迎えのマンチカンちゃんのコメントの続きです♡
メインクーン×ミヌエットのMIXちゃんと
マンチカンちゃんの2匹をお迎えしましたが、
どちらの子もすぐにトイレもしっかりできて、
その日のうちに家族に慣れました(*´ω`*)
契約時に名前がもう決まっていたので、
朝倉さんに伝えたのですが
お迎えの日までに2匹の様子や写真や動画などを送っていただき……
動画を観たら朝倉さんがすでに2匹の名前を呼んでくれていて感動しました(о´∀`о)
本当に猫ちゃんが大好きなブリーダーさんというのが伝わります!
わからないこともすぐに教えてくれて、
何も不安なくお迎えすることができました♡
取り引きが終わったらそれで終わりではなく、
アフターフォローも素晴らしいです♡
家族みんなで2匹の猫ちゃんを大事に可愛がっていきます( * ॑꒳ ॑*)
この度は本当にありがとうございました!

今回、初めて朝倉さんから仔猫ちゃん2匹を我が家にお迎えしました(*´ω`*)
元々は1匹の予定でしたが、見学をしてみたら
あまりにどの猫ちゃんも可愛くて可愛くて……
選べませんでした……笑
でも流石に2匹は~と思っていたら、
主人もメロメロになっていて(о´∀`о)笑
「1匹も2匹も変わらない!」と言って、
これは縁だと思い2匹に決めました!
※ちなみにもう1匹可愛い子がいて、3匹になる可能性もありました笑
本当に朝倉さんのところの猫ちゃん達はどの子も可愛すぎて可愛すぎて……
我が家に来た猫ちゃん達は
控えめに言って世界一可愛いです\(^o^)/♡
コメントは2匹目の子の評価に続きます→

ふわふわで優しい声で鳴く可愛い猫ちゃんをお迎えしました。
サイトで見つけてすぐに連絡をしましたが、レスポンスが早くて丁寧で、安心してお話を進めることが出来ました。
決まってからお迎えまで日数があったのですが、その間も何度か写真やメッセージをいただき、猫ちゃんがしのぶさんのもとで愛情たっぷりにケアされているのがうかがえました。
お迎えの際は、きめ細やかなレクチャー(丁寧だけれどテンポが良くて無駄がない。お話がとても上手な方です♪)
をいただき、今後も困った事があったら連絡をくださいとの心強いメッセージもいただきました。
ありがとうございます。
末永〜くよろしくお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

桜井大樹ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県綾瀬市小園

猫舎紹介文

当店は可愛い子猫たちはもちろんのこと健康面・衛生面に対してしっかり管理し大切な家族として安心して迎えていただけるように心掛けております。
猫を飼育した経験のあるベテランの方、猫が大好きで初めて迎える方、どちらにしても最初は不安な気持ちはありますよね。
そんな新しい飼い主様に安心して新しい家族を迎えていただけるよう日々全力を尽くしております。
初めて猫ちゃんを飼うのですが、と言う飼い主様もたくさんいらっしゃいますが、ご安心下さい。
アフターフォローもしっかりさせて頂きます。
猫のトリミング、ホテルもございます。
公式LINEアカウントがございますので、LINEアプリをご利用の方でしたら、LINEでいつでも相談や連絡して頂けます。
LINEアプリがない方は電話・メールにてもしっかり対応させて頂きます。

・家庭動物管理士(全国ペット協会)
・損害保険代理店(アニコム損害保険株式会社)

うちの子フォトコンテストなども開催しておりますので、お迎え頂いた飼い主様は是非参加してください!

お支払い方法は、
現金・クレジットカード・振込
各種取り扱い可能でございます。

予約金
一律5万円

注意・禁止事項
・防犯、衛生上お迎えを検討されているお客様以外の見学はお断りさせていただきます。
・第一種動物取扱業者及びその関係者の方は来店前(問い合わせ時)に必ず事前に申し出てください。
申し出のないまま取引後に判明した際は、契約違反と見なし取引価格の10倍の金額をお支払い頂きます。

※みんなのブリーダーに移動します

桜井大樹ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

桜井大樹ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はとても可愛い子をお迎えさせて頂き、ありがとうございました。
最初猫を飼おうと思い始めた時は、長毛種は全く候補になかったのですが、某ペットショップでミヌエットの赤ちゃんを抱っこしたら一目惚れしてしまいました。
こちらのサイトでミヌエットで検索をかけたら、県内でミヌエットを販売されていた桜井さんの子猫ちゃんに辿り着きました。
もともと写真でも可愛いなぁと思っていましたが、実際に見学をさせて頂いたら子猫の可愛さはもちろんのこと、桜井さんのお人柄も良く、ブリーダーとしての知識も非常に豊富な方だなと感じました。
24時間365日、LINEで気軽に相談できるということでアフターフォローもしっかりしているのでとても安心です!
猫ちゃんも思った以上にすんなり慣れてくれて、きっと今までたくさんの愛情を受けて育ってきたんだろうな、と感じています。
家族みんな猫ちゃん中心の生活となり、とても癒しをもらっています。
桜井さんから引き継いだ大切な命、これからたくさん可愛がって大事に育てていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

この度はかわいい猫ちゃんをありがとうございました。
このサイトで色んなブリーダーさんを拝見した中で桜井さんを選んだ理由は
今までの猫ちゃんが好みだったこと、今までの猫ちゃんの紹介文に猫ちゃんの性格を書いてくれていて可愛がっているのが伝わったこと、購入者のコメントに対するお返事から人柄が伝わってきたこと、お迎え後もLINEで相談できることなどです。
このブリーダーさんでチンチラペルシャをお迎えしよう!と決めて出産予定の問い合わせをさせていただき今に至りますが、あの時問い合わせをして本当に良かったと思っています。
まだ妊娠してるか分からない状況でしたが、都度都度ご連絡をいただいたり、生まれてからは写真を送っていただいたりこちらの不安や質問にも答えていただき、準備万端で白雪をお迎えする事が出来ました。
迎えて10日弱ですが、こちらの心配はよそにすぐに慣れてくれてご飯もお水もトイレも完璧でした(カリカリへの切り替えもうまくいきました)。元気いっぱい走ったりおもちゃで遊んだり子猫らしい可愛い姿をたくさん見せてくれます。
あと人が近くにいるとものすごく喉をならします。実家の母が遊びに来ても喉ならします。
あまりに喉をならすので主人と母は加湿器の音だと勘違いしてたそうです。
桜井さんに大事に可愛がられて育てられたんだなぁと感じています。
先住犬とはまだ仲良くなれていませんが(というのも先住犬が猫が好きすぎて白雪にぐいぐい行っちゃうせいで白雪に怒られてる)、犬の存在には慣れてきてるみたいなので時間の問題かなと思います。
本当に可愛い子をありがとうございました。
これからも何かあったら相談させていただくので宜しくお願いします。

この度は、とっても可愛い猫ちゃんとの素敵な出逢いをありがとうございました‼︎
人懐っこくて見学時から寄ってきてくれて、お迎えした日も自分からゴロゴロ言って近づいてきてくれました。
初日からトイレ完璧‼︎あまりご飯を食べなかったりと心配事もありましたが、桜井さんに相談するとすぐお返事いただけて大変心強いです。アドバイス通り実行すると、ご飯もりもり食べるようになってビックリ‼︎今ではご飯準備しているとお皿の音で走って飛んできます笑
ママや兄弟と離れて緊張していたと思うのですが、初日からすぐにソファーを占領してのびのび寝てくれて一安心(^ ^)笑
わが家にきて1週間ですが、毎日保育園児2人と3兄弟のように楽しく遊んでいます‼︎相変わらず、クルルと鳴く姿もとっても愛おしいです♪
これからも不安になったら、色々ご相談させてくださいm(__)m

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。