斉木裕ブリーダー

猫舎所在地

住所:山梨県笛吹市御坂町竹居

猫舎紹介文

以前は甲府市で行なっておりましたが、日本一の桃の産地でもある笛吹市に移動し夫婦2人で甲府盆地を一望できる山の中腹の綺麗な空気の下で猫専門のブリーディングを行なっております。

親猫の健康を第一に考え無理な交配はせずに全ての猫達に愛情を注ぎ出産にも立ち会い、出産後も母猫と協力しならがら一緒に子育てをしております。

産まれて来てくれた子猫達にも精一杯の愛情を注ぎお引き渡し先のご家族様の一員になれるように、穏やかな性格の育成に取り組んでいます。

毎日、目視でのチェックから始まり体重測定、触診、聴診を行っており異常があった場合は提携先の獣医師と共に迅速に対応するようにしており全ての猫たちの健康面・衛生面にも十分に留意して、アフターフォローも丁寧に対応させていただきますので安心してお迎えいただけるかと思います。

日々の様子は妻がブログの方で細々ですが書いておりますので宜しかったらのぞいてみてください。見学の方は常時行っておりますが、当猫舎では感染症を予防すべく飼育環境、衛生管理は無論、血統の管理と発生しやすい遺伝病などにも十分に注意してブリーディングを行っておりますので購入意思の無い単なる見学や猫カフェ感覚での見学はご遠慮ください。

※当猫舎では全国に展開する大手の優良ペットショップ様と専属契約しているため基本的には生後60日前後になるとそちらへの販売を行なっておりますので、生後57日を過ぎる頃にはサイト内での販売は終了となります。気になる子がおりましたらお早めの見学、ご予約をお勧めいたします。

【遺伝子検査情報】
スコティッシュフォールド
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

ブリテッシュショートヘア
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

ラグドール
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

サイベリアン
※父親、母親全頭・・・ピルビンキナーゼ欠損症(pk欠損) クリア

【取扱猫種】
スコティッシュフォールド
ブリティッシュショートヘア
ラグドール
サイベリアン

※みんなのブリーダーに移動します

斉木裕ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

斉木裕ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学とお迎えの2日間、とてもありがとうございました。
見学時に決めていた子猫が居ましたが見学している間に他の子猫も気になり迷い始めましたが2匹目を迎えるお話やご飯の相談などとても親切にして頂いてお迎えする事を決めて帰りました。
帰りの道中もずっと悩みながら…
帰って家族とその日の事を話して迷っていた子猫にする事に決めて、ご連絡したら、快く受け容れてくれました。
お迎え当日も帰ってからのフォローも先住猫との様子などとても親切にして頂いて有難かったです。
数日経ってお互い慣れてきたのか距離は縮まって来ています。
その様子を見てるだけで癒されます。
この度は本当にお世話になりました。
何か不安があってもすぐ相談出来るブリーダーさんで猫ちゃん達のことも愛情をかけて育ててらっしゃって良かったなと思います。

この度は大変お世話になりました。
久々の仔猫だったので不安もありましたが、色々と相談にのっていただいて、無事に仔猫をお迎えすることができました!
今はずいぶん慣れて、膝の上に乗ってきたり、仰向けで甘えてきたり…とっても可愛いです(^^)
色々お話しさせていただいた中で、動物に愛情を注がれていて信頼できるブリーダーさんだなと思い、お迎えを決意することができました。引き取り後も仔猫の心配をしてくださったり、とても心強い存在です。何かありましたらこれからも宜しくお願いします。
前に飼っていた猫は生まれたルーツなど知らずに飼っていましたが、今回は仔猫の故郷や親猫、飼育環境なども知れていいご縁に恵まれたと思っています。親猫とブリーダー様から受け継いだ小さな命を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

この度は本当にありがとうございました。
本当に可愛いスコティッシュフォールドを家族として迎えいれることができました。
以前他の子の見学で、斉木さんの猫舎に伺わさせていただいたのですがそこで丁寧に説明してくださり、とても大切に育てられてたりしていることが伝わり安心して成約しようと思えました。
今回お迎えした子のお陰で、家族も毎日猫ちゃん中心の充実した日々を送っており本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、成約したら終わりといった感じではなく成約してからも相談に乗ってくださりありがとうございました。
以前飼っていた猫が20年生きましたので、この子も大切に育てて長生きしてもらいたいと思います。
今回は素敵な出会いを本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

田中京子ブリーダー

猫舎所在地

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石

猫舎紹介文

富士山を一望できる山梨県河口湖で、エキゾチックショートヘアとスコティッシュフォールドのブリーディングをしております。
これまで20年以上犬のブリーディング(うち16年はペキニーズ専門)に携わり、ブリーダーとしての実績と多くの信頼を得て参りました。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理を心掛け、可愛く健康で性格の良い子をご提供いたします。

* 親猫は全てPKD検査 クリア(異常なし)です。

※みんなのブリーダーに移動します

田中京子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

田中京子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大変可愛い子との出逢いをありがとうございました。
家族みんなメロメロです(☆∀☆)近くないので見学に行けなかった分、お迎えまで写真や動画をたくさん送って下さり、ママさんとお話もして安心してお迎えできました。お迎え当日、ママさんとは初めましてだったのに初めてお会いしたとは思えませんでした(*^^*)
我が家には先住猫がいますが、お迎えした我が子は全く怯むことなく、そして人懐こく、大物になりそうです。家中駆け回ってあんなに小さい体なのにものすごく大きい声で鳴いてます。2日目から私にくっついてきてゴロゴロ喉ならしてます。良い環境で良い子に育ててくれたんだなぁと感じます。これからは我が家で末長く元気に育てていきたいと思います。このご縁を大切にこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

見学からお迎えまでの間に写真や動画、様子などを毎日のように送って頂いたり、生まれてすぐの写真や両親や兄弟の写真を見せて頂くなど、ペットショップではあり得ない対応がとても嬉しかったです♪
また、実際にお会いしてお話しを聞いたり、猫に接する様子など見ていて、猫に対する愛情が伝わってきたので、とても安心出来ました。
子猫を迎えてみたら、とても人懐っこく、甘えん坊で、撫でるとゴロゴロ♪
愛情深く大切に育てて頂いたのがわかります。
猫ちゃんのブリーダー始められてから、うちが猫ちゃんの購入第一号でしたが、それまで長年のワンちゃんのブリーダーの経験があり、とても信頼出来るブリーダーさんでした!
こんなにカワイイ猫ちゃんに出会えて、田中さんには感謝でいっぱいです!
他の猫ちゃんたち、みんなカワイイお顔していたので、おすすめのブリーダーさんですよ。

※みんなのブリーダーに移動します

臼井俊行ブリーダー

猫舎所在地

住所:山梨県甲府市上阿原町

猫舎紹介文

動物病院内に併設された猫舎なので、子猫・親猫の衛生健康管理には、自信を持っております。

※みんなのブリーダーに移動します

臼井俊行ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても信頼出来、とても優しい、とても親切、とても素晴らしいご夫婦のブリーダー様。
臼井ブリーダー様の処へ見学に行く為に、ご住所を地図で調べたところ、石和温泉のお近くだったので、
ゴートゥートラベルにのっかて温泉に一泊して子猫ちゃんを迎えに行きました。
朝、ホテル迄迎えに来て下さり、可愛い子猫ちゃんと面会いたしました。
写真より100倍可愛くて、ラッキー!と感激いたしました。
子猫ちゃんを入れる為に持って行ったバッグで連れ帰るのは可哀相と、なんとその夜(お仕事が済んでから)東京の我が家迄子猫ちゃんを車でご夫婦一緒に連れて来て下さいました。
私は特急電車を予約していましたので先に帰ってお待ちしておりました。手土産まで頂き恐縮至極です。
今日で三日目になりますが、始めは先住猫二匹と犬一匹に少々ビビッていましたが、二日目辺りから先住猫達がまだタジタジの中、我が物顔で部屋の中を探索したり、先住猫が寛ぐソファーでお腹を上にして寝たりします。マンチカン立ちも時々してくれます。超~~~かわいいです。毎日楽しく幸せです。
先生!奥様!ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

この度はありがとうございました‪m(_ _)m
2匹で迷ってお伺いしましたが、会って更に悩んでいると兄弟全員見せてくれたり、特徴や性格など細かく説明して下さり、どの子が合うかなど親身に相談のって下さりました。
おかげで『トラ』に出会えました。
帰り道は少し遠かったので心配していましたが、途中で寝ちゃうほどでした。
家には先住犬もいるので心配してましたが、1時間もすれば一緒に走り回っていて安心しています。
トイレも失敗することなく、ご飯も初日からモリモリ食べて、臼井さんご夫婦にはホント感謝しています。
まだまだ小さいので手がかかりますが、大事に育てていきます(*´ `*)
ホントに素敵な出会いをありがとうございました° ✧ (*´ `*) ✧ °
これからも宜しくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで山梨県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで山梨県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。