今城敬ブリーダー

猫舎所在地

住所:高知県宿毛市

猫舎紹介文

それはそれは田舎のノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。
ケージを使わず自由奔放な環境で、人なつこい、しかし、ちょっとやんちゃな猫が育っています。
健康管理には特に気をくばり、健康な猫を育てております。

※みんなのブリーダーに移動します

今城敬ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

今城敬ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

気さくな可愛らしいお父さん(今城さん)に育てられたノルウェージャンフォレストキャットの男の子をお迎えしました。
人慣れしている猫ちゃんたちなので、見学したらみんないい子で、触らせてくれる子もたくさんいました。
お迎えした子はというと...一日目からヘソ天、ゴロゴロ猫エンジン、頭突きからのスリスリと...もう私お腹いっぱいですって感じでした(嬉泣)
粗相も今のところなく、爪研ぎもたくさん配置しているせいか、壁にはしていません。
とっても可愛くイケメンで美猫ばかり揃っています。
わからないこと質問しっぱなしで、心配性の私たちに「大丈夫大丈夫!」と、「◯◯ですよ!」とか、しっかり答えてくれますし、安心させてくれるブリーダーさんでした。
この度は本当にありがとうございました😊

商談中、とても細かな質問や良い点悪い点を隠さず話してくれる方でした。
猫ちゃんはとても健康で、丈夫な体つきでした。
お迎えしたばかりなので多少の怯えはあるものの、自由に部屋中を歩き回り私が無神経に側を通っても気にする様子もなく、マイペースな性格の猫ちゃんでした。
相談事や困ったことなどへのアドバイスや指示なども的確であり、購入側の立場に沿った回答をくださる方でした。
迎えた猫ちゃんがデレる日を楽しみに、のんびりと過ごしていこうと思います。
気さくなブリーダーさんなので、気になる猫ちゃんがいたら気軽に質問や相談しても押し付けが無いので是非お声かけしてみてください。
契約になるまで一切お金が発生することもなく安心できるブリーダーさんです。
面白いブリーダーさんでもあります。
今回は沢山の笑いと可愛い猫ちゃんを与えてくださり、本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

三宮達也ブリーダー

猫舎所在地

住所:高知県高知市仁井田

猫舎紹介文

高知でスコティッシュフォールド専門のブリーダーをしています。
お顔がまん丸でかわいい仔猫をブリーディングしてます。
店舗と違い、普通の一戸建で猫ちゃん達と夫婦で暮らしており,猫達も1階2階を家の中でフリーにしており、のびのびと暮らしております。仔猫達は、1ヶ月を過ぎると家の中を自由にさせて走り回っています。
その為か、うちの仔猫たちは一回り大きいです。お引渡しの時(約2ケ月位)には1kg位になります。
あと、ケージ飼いをしない為、人間にもなれて人見知りしない甘えん坊な仔猫達ですよ。

出産時には、立合い出産で産まれてくる仔猫のお産介助致します。
子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。お客様に健康で元気な仔猫をお渡ししたい為に、お引渡し前までには動物病院で健康診断(聴診検査・検便検査・耳ダニ検査・内臓疾患レントゲン検査)を行なってます。

※親猫に関しても、全ての子猫ちゃん両親は遺伝子検査済(PKD)クリア 異常無しです※

生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。
お引渡し後のアフターフォローも致します。何か困ったことがありましたら、ライン・メール・お電話いつでもご連絡を下さい。


今までに巣立った仔猫たちの都道府県
北海道・宮城県・栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・静岡県・愛知県・岐阜県・長野県・福井県・滋賀県・京都府・奈良県・和歌山県・大阪府・兵庫県・広島県・岡山県・山口県・香川県・愛媛県・徳島県・高知県・福岡県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
日本全国に巣立ってます。
遠慮なくお気軽に相談して下さい。

※ 令和5年10月1日からのインボイスには登録しておりませんので、ご了承下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

三宮達也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

5以上の評価がなくて残念です。ものすごく私は幸運だと思いますし言われるくらい最高のブリーダーの方です!
初めて迎えた愛猫が亡くなり、似たような雰囲気の子を探していました。私と似たような状況だった人の口コミと猫の飼育環境が素敵だったのでライン電話でお話しいたしました。迎えることが決まっているわけでもないのにも関わらず、私どもの暗い相談にも乗っていただき前を見る明るい勇気をいただきました。とても素敵で明るい猫思いの夫婦の方です。猫へのストレスが限りなくない環境でケージに入れず育ってきた子たちはどの子も人間好きのように感じました。私が迎えさせていただいた子は天使のようです。ほぼ毎日動画や写真を送ってくれてありがとうござます。匂いがついたものや高知のお土産まで!子猫を迎えるにあたってのグッズも先に送ってくれました。気遣いがものすごい。こんなよくしてくれてこの値段でいいの?と何度も旦那と話し合っていました。
この子を迎えてからは、仕事で疲れた父も帰ってきたらダッシュで会いに行きデレデレして幸せそうです。ボケっと同じ日々を過ごしていたおじいちゃんは、この子と明るく生活したいと奪われてしまうところでした。笑
私が言いたいことは、人慣れしていてお顔もものすごく可愛く、健康的で何度も相談に乗ってくれる三宮ブリーダーと出会えて良かったです。この方以上に猫を思ってアフターケアもしてくれるブリーダーを私は知りません。いつも本当にありがとうございます。この先も素敵な方達がこの子達をお迎えして幸せな人生を歩めることを祈っています。

数年前からニャンコを飼いたいと思っていましたが、鼻炎がある主人の了承を得る事が出来ずに我慢していました。
今年の春に一人息子が社会人になり、秋からは独立する事も決まり、主人と相談して、子猫を新しい家族に迎える事を決めました。三宮ブリーダーさんの子猫達はみんな可愛くて気になっていたのですが、ベルくんの写真と動画を見て、一目惚れ♡ 購入前からLINEで丁寧にやり取りして頂き、三宮ご夫婦の気さくで温かい人柄に安心して購入を決断出来ました。まだまだ、言い足りないのですが、ベルの兄妹の「はなちゃん」の飼い主さんが私が感じている、そのままを書いて下さっています。読んで下さいね。ベルは甘えん坊で人懐っこい性格で我が家のアイドルです。最初は反対していた主人ですが、今では私よりもベルにメロメロです(笑) うちの次男くんとして大切に育てていきますね♡ 三宮ご夫婦には、これからも末永く、お付き合いさせて頂きたいと思っています🍀

9年前に長年生活を共にしたねこを亡くし、もう2度と動物との生活はしないだろうと思っていました。こちらのサイトの仔猫を見ては癒されていました。
三宮さんの子達は皆ぷっくりしたお顔で可愛いなぁといつも見ていました。はなちゃんを見つけた時、思わず問い合わせしてしまいました(笑)。
おおらかで明るいご夫婦とお話しし、すぐにファンになりました!広いお家で伸び伸びと生活している親猫ちゃんと仔猫たちの写真や動画を毎日送ってくださり、はなちゃんときょうだい達の成長を間近で見ている気持ちなりました。私だけでなく、他の子の新しいご家族とも同じようにやり取りしていらっしゃると思うと、本当に大変だと思います。お引き渡しの前にトリミングや健康チェックをしていただき、はなちゃんのおもちゃやごはん、更にわたしへの高知土産まで送ってくださるという心遣い。凄すぎます。こんなに小さいのに、三宮さんや、親猫ちゃんやきょうだい達と引き離して飛行機に乗せる事になった事、心苦しかったですが、その分大切に愛情を注ごうと思いました。私ははなちゃんを通じて三宮さんの親戚になった気がしています。いつか高知を訪れる際、お会いしたいなぁと思っています。仔猫との生活は久し振りなので、送っていただいた本を熟読して、はなちゃんが健康にすくすく成長できるよう、環境を整えますね。素敵なご縁をありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

入野久美ブリーダー

猫舎所在地

住所:高知県香南市

猫舎紹介文

子猫の質と性格についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。

※みんなのブリーダーに移動します

入野久美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回のお取引、誠にありがとうございました。
初めてのブリーダーの方との取引きで不安がありましたが、
定期的にこむきの様子を知らせて頂く等、とても親切な対応をしていただきました。
長距離クルマで帰って来ましたが、元気いっぱいな子で教えて頂いたボールのオモチャで早速遊んでくれています。
チュールも食べてとても元気です。
これから大切に育てて行きたいと思っております。
また、オモチャなども譲っていただき、ありがとうございました。お土産までいただきましてありがとうございました。
ブリーダー様と別れの際寂しがって下さって、これまで大切に育てて下さった子をお譲り頂いた事に本当に感謝しております。
また機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで高知県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで高知県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。