エイズキャリアのなる・お姫様気質なツンデレ猫

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:3歳0ヶ月くらい
ペットの名前:なる

募集の経緯

2023年10月6日に茂庭台内の敷地で保護しました。

性格や特徴

保護当時から人間大好きでたくさん撫でられたいかまってちゃん❣️構い足りないと甘噛みしてきます😂

エイズキャリアだけどとっても元気❗️

甘えん坊さんでずっとのお家を探してます🏠🍀

健康状態

エイズキャリアです。
よく食べます、元気です。
※hugUに移動します

みーこ・人慣れ訓練中!甘えてごろーんします♡

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:2歳5ヶ月
ペットの名前:みーこ

募集の経緯

茂庭台にお住みの方から保護依頼があり、依頼者様宅のお庭で保護しました。

性格や特徴

少し臆病な性格ですが、なでなでできます。若くして子猫を産んだ優しいママさん猫です。頬をカキカキされるととろけちゃう、、、。子供の2兄弟は最近正式譲渡決まりました!お母さんもずっとのお家、探してます。

健康状態

エイズ白血病検査陰性です。
食物アレルギーでアレルギー用の療法食を食べています。
※hugUに移動します

もも・片目の茶トラの女の子☆

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:1歳6ヶ月
ペットの名前:もも

募集の経緯

2022.9.25 茂庭台の市営住宅にて保護

保護時弱っていて見つけてすぐ保護しました。ママの『めめ』も一緒に保護。

性格や特徴

ママ大好きの甘えん坊ちゃん。ママのエイズ発覚後、ママと離れて寂しかったけど、他の子猫と仲良しになりました♪→1回目、2回目エイズ白血病検査でエイズ陽性だったため、ママのめめ(エイズキャリア)と今は一緒です。

とても小柄な体型で、1歳になりましたが生後6-8ヶ月程度のサイズのままです。

ママが猫風邪だったので、おそらく妊娠中に胎盤から猫風邪が移り、片目が形成不全になってしまったのではないか、と動物病院で言われました。

片目だけどとっても可愛い子です♡

健康状態

片目です。エイズ陽性です。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。