腎不全ステージ2でも元気!大きい体で甘えん坊♡

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:8歳くらい
ペットの名前:ぶーちゃん

募集の経緯

依頼者さんがご飯をあげていた猫ちゃんが
突然全身油まみれで真っ黒で現れましたが、人慣れしていないためどうしたら良いか相談をうけました。

その後当団体の方で無事保護。
病院にて去勢手術と身体を拭いてもらいました。
リターン予定でしたが、保護中あまりにも水をたくさん飲むため腎不全の疑いがあったため保護しました。

当初は当団体が最後までお世話するつもりでしたが、保護後はとっても人懐こくなり、食欲旺盛でまだまだ元気!
里親さんのもとで今まで甘えられなかった分、いっぱい甘えてゆっくり余生をすごしてもらいたいと思うようになり募集することにしました。
病気へのご理解のある優しい里親さんに巡り会うことを祈っています^ ^

エイズ陽性だったり、特定の猫ちゃんに攻撃的ということもありケージ生活をしております。人がいる時はフリーにしておりますが、ケージの時間がどうしても長くなってしまうため、余生を自由に過ごして欲しくて募集させていただきました。

YouTube人生はねこだらけでも
ぶーちゃんの保護時の動画をご覧いただけます
https://youtu.be/ctOFI71PWNI

性格や特徴

野良猫生活が長かったからなのか、テリトリー意識がまだ残ってるところがあり、同じボス猫気質な一面がある子に対しては攻撃的なところがあります。
でも子猫に対しては毛繕いしてあげたりと、父性溢れる一面があり元々は優しい性格だと思います^ ^

ただ力加減がわからないようで、ナデナデ中に喜んで興奮してケリケリするのですが、普通に痛いのでお気をつけください(^^;)
(本人は喜びを表現してるつもりなんです!)

目をじっと見て、顔を近づけることを嫌がります。
稀に猫パンチをしてくる場合もあるので、注意が必要です。

撫でられるのが好きで、膝にも乗ります!

健康状態

猫エイズ陽性
腎不全ステージ2
現在は多飲多尿以外は食欲もあり
元気に過ごしております!
一年間ほとんど数値が変化しておりません

ワクチンは保護時にしましたが
獣医からの腎不全のこともあり
一年毎のワクチンは打っておりません

食べることが大好きで
体格はかなり大きくなってしまいました

一度急性湿疹で皮膚の一部を舐め壊してしまっていましたが、今は治っております。

引き渡し方法

ぶーちゃんは腎不全ですので今いる場所からできるだけ近い方に迎えてくださればと思っておりますが、ぶーちゃんをぜひ!と思う方はご相談くださればと思います!
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。