毛並み艶々✨甘えに来てくれる、オンリーワンな尻尾

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:0歳10ヶ月くらい
ペットの名前:うさぎ

募集の経緯

TNRの現場で保護した子です。
ガリガリに痩せていて、ノミが100匹以上ついていて心配しましたが、点滴など治療をして元気に大きくなってくれています。

性格や特徴

最初はシャーが出ることもありますが、基本的に優しい子なので攻撃性はなく、最近は鳴きながら撫でて欲しくて甘えに来てくれるようになりました☺️
撫でるとゴロンのころがとして可愛いです❗️
毛並みが艶々で、転がってとても気持ちがいいです❣️
抱っこは、苦手ですが、撫でられるのは好きなようです。
抱き抱えて、お膝に乗せる練習中です。

他の猫達とも仲良しですが、やはり一番仲良しなのは、姉妹のパンダちゃんです。
小さい頃から、一緒に頑張ってきた2匹を揃ってお迎えいただけませんでしょうか?
宜しくお願いします🥺

健康状態

良好です。

引き渡し方法

必ずお宅訪問して飼育環境確認をさせていただき、問題なければトライアルスタートとなります。
(トライアル時に確認させていただき、問題なければそのままトライアルスタートとさせていただくことが多いです)
※hugUに移動します

地域猫?保健所収容で処分対象‼怯えて動きません

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:5歳0ヶ月くらい

募集の経緯

行き倒れてるところを一般からの通報で保健所収容されセンターで治療、元気になり保健所収容されています。
耳カットされており地域猫だと思われますが、管理者からのお迎えもありません。
このままですと処分対象ですので里親募集をしております。

性格や特徴

怯えており顔を隠して動かない状態です。
正確な年齢はわかりませんが5歳くらいに見えます。

健康状態

耳カット済み、下腹部に剃毛部分あり。
センターで治療をうけ元気になっております。
フードも食べています。

引き渡し方法

基本的にはこちらから訪問させていただき、ご自宅にて譲渡、誓約書を交わします。

あらかじめ確認のため、先に家庭訪問させていただく場合もあります。

お迎え譲渡は不可です。
※hugUに移動します

そうくん♡人馴れ抜群☆膝乗り猫です

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:0歳5ヶ月くらい
ペットの名前:そう

募集の経緯

道路で1匹でうずくまっているところを保護しました。

性格や特徴

元気でやんちゃ、一人遊びも得意です。
人馴れ抜群です。
尾っぽはまっすぐ長いです。
トイレ失敗なしです。
犬や猫のことは大好きですが、遊び方が激しく他の犬や猫にストレスになります。人に対しては普通で問題ないです。
先住ペットのおられないおうちを希望しています。

健康状態

猫エイズ(FIV)陰性
猫白血病(FeLV)陰性
ワクチン接種済
ノミダニ駆除済み
耳カットあります。
食欲旺盛、元気に過ごしています。
慢性鼻炎気味です。

引き渡し方法

基本的にはこちらから訪問させていただき、ご自宅にて譲渡、誓約書を交わします。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。