松尾幸宏ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県加古川市加古川町稲屋

猫舎紹介文

サイベリアンのブリーダーをしている、松尾と申します。ブリーダー歴は6年になります。

心身ともに健康な猫をブリーディングすることをモットーとしています。
そして、一般家庭のような環境の中で育てることで、新しいお家にもスムーズに順応できるように心がけています。

また、飼い主さんにとって安心できる猫舎として、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みにもアドバイスさせていただいております。

当猫舎では妻も家庭動物管理士の資格を保有していますので、対応可能です

はじめて子猫をお迎えする方にはしっかりフォローいたしますので、安心してお問い合わせをいただければ幸いです。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
当猫舎では以前から猫伝染性腹膜炎(FIP)に注意しながら消毒殺菌を行っています
自宅(戸建て)経営の小さな猫舎です
サイベリアン3〜4ペア
で、交配 繁殖 販売とさせていただいております

私達夫婦の生活スペースはリビングと和室のみ^^;
あとの部屋 動線は全て猫達のスペース
猫達は伸び伸びと走りまわっています
日光浴はバルコニーで(=^x^=)

猫の育成、繁殖、販売は動物の愛護及び管理に関する法律に則って行っています
みんなの子猫ブリーダー サイベリアン部門 2023年上半期

※みんなのブリーダーに移動します

松尾幸宏ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月18日更新

松尾幸宏ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、可愛い子猫をお譲りいただいてありがとうございます。
はじめて猫を飼う事と、軽度の猫アレルギー持ちで不安な事がたくさんありましたが、子猫の個性や注意点などご親切に色々なことを教えていただき、都度アレルギーの心配までしていただきました。
最初にご連絡した時から、正直アレルギー持ちだと心象が悪いのでは…と不安に思っていましたが、気さくにご対応いただき本当に感謝しています。
キャッテリーでは猫ちゃん達がストレス無く元気そうで、本当にいい環境で過ごしてきたんだと、じゃれ合う猫ちゃん達を微笑ましく思いつつ見学させて頂きました。
お迎えした子は最初こそ緊張でご飯にもなかなか口を付けませんでしたが、ウェットフードを混ぜたら食べてくれて、トイレは初回から失敗せずにできました!
2日目にはもうすっかり我が家にも慣れてくれたようで、多少の緊張はあれどのんびり過ごしたり、やんちゃに遊んだりしています。
私の周りをゴロゴロ言いながらスリスリうろうろする、可愛い甘えん坊さんです。
前述の通りアレルギー持ちではありますが、幸せに長生きしてもらえるように、自分と猫ちゃんの体調に気を遣いながら一緒に過ごしていこうと思います。

とても可愛いお顔立ちのサイベリアンの男の子に惹かれ、見学を申し込みました。
案の定すごく可愛く、人見知りもしないこの子にすぐに惹かれましたが、
なにより猫ちゃんたちが自由気ままに、それでいて必要な距離を取られるような生活環境が決め手で
夫と2人でその場で同意見の即決でした。
猫ちゃんも、ブリーダーさんも、本当に本当に素敵な出会いができて良かったです。
サイベリアンの性格、松尾さんのお家にいるサイベリアンの性格、それぞれ丁寧にお教えいただけたことと
お家に迎えてからのこの子がすごく甘えたで人懐っこくて
松尾さんちでの環境が良かったんだろうなと
お迎えした今改めて思います。
初めての猫ちゃんをこちらでお迎えできて本当に良かったです。
有難うございました。
大切に、うんと甘やかして育てます。

この度は、とっても可愛い子猫ちゃんたちをお譲りいただきありがとうございました。
問い合わせから見学、引き取りまでとても丁寧に快く対応してくださいました。
また、引き取りまでの間に写真や動画、ワクチン後の様子などとても細かくご連絡いただき、安心して当日を迎えることができましたし、どんどん愛情が湧いてきて「早く会いたい!」との子どもたちの要望で、日程を早めていただいた程です(笑)
当日は移動の疲れか緊張か、隅っこに隠れて出てきませんでしたが、猫ちゃんあるあるなので2匹一緒でよかったな〜と思いました。
今では先住猫にも人にも懐っこく甘えて、みんなのアイドルです。とても愛情いっぱいに育てていただいていたのが伝わります。
その後も猫ちゃんたちの体調を心配してご連絡いただいたり、血統書の手配もスムーズにしていただき感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

嶋田裕喜子ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県丹波市柏原町

猫舎紹介文

ペルシャエキゾチックショートヘア、ロングヘア、ミヌエットをブリーディングしています。

猫の愛らしさ、癒される存在であることを多くの方に共有できるようブリーディングをしています。
パパ、ママ猫たちは家族としてリビングで一緒に生活しています。
一緒に生活していますので、衛生管理、健康管理が行き届く環境です。
生まれてきた子猫達は健康で元気な子猫に育つよう日々努力しています。

子猫が生まれた後の母親の体調管理はもちろん、人懐っこく健康的な子猫に育つよう一緒に哺乳を手伝っています。人との信頼関係が生まれるように1匹1匹スキンシップを取り愛情を込めて育てています。
また子猫同士が元気いっぱい走り回れるスペースをつくり、猫にとって快適で健康に育つよう気を配っています。

両親、PKD (多発性嚢胞腎) の遺伝子疾患検査を実施しクリアしてます。

生まれた子猫は、家族の一員として迎えて頂ける方にお譲りしたいと思っております。
ご見学は子猫の負担を考え、ご家族と同意、猫アレルギーがないか確認済みで、迎えいれる準備が出来ている方でお願いいたします。

ステキなご縁がありますように。

※みんなのブリーダーに移動します

嶋田裕喜子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月18日更新

嶋田裕喜子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

こちらの都合で急な訪問になってしまいましたが、問い合わせの段階から親切・丁寧な対応していただき、ありがとうございました。
嶋田さんの、エキゾチックに関しての豊富な知識を教えていただけ、安心して初めての子猫を迎えることが出来ました。
あんずは長い道中、寂しそうに鳴いておりましたが、帰ってからしっかり水も飲み、ご飯も食べてくれ、トイレでうんちもしっかりしてくれ一安心しております。
自分の誕生日にあんずとの縁があり家族一同うれしく思っております。
すでにあんずは家族のアイドルになっております(笑)
これからも色々頼ることがあると思いますが、嶋田さん末永くよろしくお願いいたします♪

お写真に一目惚れをして、会いに行く&お迎えいたしました。
長旅に疲れているはずなのに、元気いっぱいに甘ったれてます❤️
お迎えまでの時間はとても長く感じるのですが、お写真や動画をくださり、仕事の励みになりました。
実際の僕ちゃんは、写真の100倍可愛かったです。
可愛い以外の言葉が出ないくらい、たぶん可愛いしか言ってません(笑)
とっても性格のいい甘ったれさんです♪
ご飯もトイレも着いてすぐに済ませてくれ、100点満点!
嶋田ブリーダーさんはイメージ通りの、話しやすくておっとり穏やかな方でした。エキゾさんみたい(笑)
ほんとうにありがとうございました♪
大切にたいせつに育てます。

小春ちゃんの赤ちゃんの写真ありがとうございます^o^
昨日は不安もありデイジー(トイプー)に威嚇しながらクロネコヤマトの箱に入って中々出てくることはなかったのですが、今日はケージのテッペンまでいとも簡単に登ったり降りたり!
部屋の探検したり走り回ったりして
御転婆な一面を見せてくれホッとしています(^^)
今のところ何方かが自由にしてる時は片方を見張ってないと心配なところがあるので後はデイジーと仲良くなってくれれば家の中で自由に過ごせる事が出来そうですが、もう少し時間がかかるかもしれないですヽ(´o`;
猫じゃらしで遊ぶ姿がもうかわいくて癒されっぱなしです!
この度は小春ちゃんを譲ってくださりありがとうございました^ ^
大切に育てたいと思います(o^^o)

※みんなのブリーダーに移動します

中村弥生ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県宝塚市川面

猫舎紹介文

私は、マンチカンのブリーダーです。少しベンガルの方もブリーディングすることになりました。子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。かわいがっているので大切にしていただける方に里親になっていただきたいです。子猫の引き渡しですが60日以降とさせていただいてます。
迅速な対応をと頑張っておりますが 至らない点は、ご了承ください。 
最近は、リピーターさんが増えたり紹介でサイト見て戴いたりありがとうございます。
今後も頑張りますので応援よろしくお願いします。

☺マンチカンの特徴☺
温厚な性格のマンチカン!先住猫とも仲良しに
マンチカンの性格は、まさに温厚の一言。初めて猫を飼う人や、すでに先住猫がいる場合、一人暮らしや子どもがいる家庭などさまざまな状態に適応してくれます。猫の中でも聞き分けがよく、賢い点も人気の理由です。

ちなみにオスのマンチカンのほうが、メスに比べて社交的で甘えん坊。少し寂しがり屋の面もあり、あまり構ってもらえないとストレスを貯めてしまうことも。
一方で、メスは比較的クールな性格の傾向にあるようです。自立心が高く、留守番なども苦にならないことが多いので、一人暮らしの人にはうってつけと言えるでしょう。

怖がりな一面も
穏やかな性格を持つマンチカンですが、怖がりな一面もあります。しつけを行う際には、大声で怒鳴ったり叩いたりすることはNGです。

一度不信感を抱いたマンチカンは、二度と懐いてくれなくなる可能性もあります。しつけを行う際には、根気強く丁寧に優しく接しましょう。

追伸・・・仔猫ちゃんの性別の見分けが難しく表示と変更する場合があります。雄、雌の ご希望があれば2ヶ月経ってからお申し込みください。予約して頂いてから性別の変更があればすぐにご連絡し、予約の無条件解約できますのでご了承ください。

※みんなのブリーダーに移動します

中村弥生ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月18日更新

中村弥生ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんからのお迎えが初めてで緊張してましたが、丁寧に説明してくださり、また猫ちゃん達みんなキレイにお手入れされてて、走り回って伸び伸びと暮らしている様子をみて、愛情込めて大切に育てていらっしゃるんだなぁと感じました。お母さん猫ちゃんも人懐っこくて、とても可愛くて癒されました。
お迎えした猫ちゃんは、見学時とお迎え時は端の方で隠れてたので、うちに来て慣れてくれるか心配でしたが、頂いた砂でちゃんとトイレできて、離乳食もパクパク食べてくれました。2日目からはだいぶ慣れたようで、家の中を走り回っておもちゃでもよく遊んでます。
甘え方もお母さん猫ちゃんにそっくりで、中村様のおっしゃっていた通り、甘えたちゃんになりそうです。
これから成長を見守りながら一緒に生活できること、とても幸せです。
この度はお譲りいただいてありがとうございました。大切に育てます。

昨日は大変お世話になりました。
こちらが提示した中で、最短の日程で面会をセッティングして頂けました。
事前に、お迎え時に必要なもののご連絡を頂けたり、
また、譲渡の際も飼育方法についてや注意点などを教えて頂けて、とても助かりました。
キャッテリーの飼育環境も清潔で、猫ちゃんたちも仲良く遊んで、のびのび元気に過ごされていて、好印象でした。
お迎え当日、我が家では少し緊張して、おっかなびっくり行動していましたが、
一晩あけるとだいぶ人間と打ち解けたようで、
撫でると喉を鳴らしながらコロコロ転がって、お腹を見せてくれたり、自分からすり寄ってきてくれたりしています。
トイレ砂を頂けたおかげで、我が家でのトイレも、無事に初日から出来ていました。
今朝は、大胆にドチドチと部屋を走って、元気に遊んでおりました。
お迎え前日から、別部屋にケージを組んでおりましたので、昨日は移動が間に合いませんでしたが、
今日から早速、先住猫のいる部屋にケージを移して、様子を見ようと思います。
実物もとても美人さんでしたので、これからの成長が楽しみです。
家族全員、既にメロメロになっております。
この度はお譲り頂きありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで兵庫県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで兵庫県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。