吉川幹剛ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県大津市下阪本

猫舎紹介文

💕数ある猫舎の中から御覧いただき誠にありがとうございます。🐈‍⬛猫は自分勝手な所もあるとお想いでしようが、育て方に寄ってはどんな猫種も随分と性格が変わります。🐈‍⬛当猫舎の親猫はお膝に乗ったり、肩に乗ったりします。そういった子猫の育て方のアドバイスもしております。🐈🐈‍⬛
猫の質については、もちろんのこと、親猫の健康面、衛生面には十分に留意して、ブリーティングをしております。生体を取り扱っていることを強く認識し徹底した管理をしております。当キャッテリーではお客様の元で安心して生活出来るよう、遺伝子検査をして居ります。(両親の検査項目のみです)良縁を求め、🐈‍⬛みんなの子猫ブリーダーに参加させて頂きました。💕
是非ご予約をして頂き子猫を観て触れて下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

吉川幹剛ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

吉川幹剛ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても親切で優しいブリーダーさんです。
見学からお迎え迄、最寄りの駅まで迎えに来てくださり、親切丁寧に対応して頂きました。
分からないことがあればいつでも連絡を下さいとのことで、とても頼りになるブリーダーさんです。
成長の様子を動画や写真でお知らせして下さったので、お迎え日まで安心に過ごすことが出来ました。
お迎えした猫ちゃんもブリーダーさんの穏やかな性格が表れているんでしょうね。
ブリーダーさんのお宅で出迎えてくれた、アメショーのおばあちゃん猫ちゃんも、
人懐っこい穏やかな子でした。
猫をお迎えしてからの“きまりごと”を守れば、人懐っこい可愛らしい子になるとの事。
是非守って、可愛い子に育てようと思います。
まだまだお世話になるかと思いますが、一先ず無事にお迎え出来たという事で、
評価させて頂きました。
この度は、色々と有難うございました。
画像は、お迎えした直後で緊張してるけど、とても可愛らしい子です!

初めて問い合わせさせていただいた時から返信も早く、とても丁寧に対応してくださいました。
見学の際、先住猫がおり仲良くできるかなど不安なことは全て教えていただき、あれもこれもと質問してしまいました。お迎え後も先住猫との状況をお話するとすぐにアドバイスしてくださり本当に嬉しかったです。
お迎えした子猫は「懐っこいですよ!」とのお言葉通り、お迎えしたその日の夜には物おじせず寄ってきてスリスリしたりゴロゴロと喉を鳴らしたり、とても懐っこくて私の期待を裏切らない甘えたちゃんで最高です。愛情豊かに育てられてるのだなぁと実感しました。
お迎え3日目には先住猫も妹ちゃんを受け入れた様でゲージ越しに2匹で遊ぶようになっています。その姿はめちゃくちゃ可愛いです。
素敵な吉川ブリーダー様に出会えたご縁を本当に感謝しております。
本当にいろいろありがとうございました。

お迎え前に確認したい事がありお電話させて頂いた際も誠実に対応くださいました。
見学予約時間よりも30分以上早く着いてしまいましたが、快くご対応くださってありがとうございました。
猫ちゃんをひと目見て即決させて頂きました。
連れて帰った後のトイレやご飯の事も考えていろいろ準備もしてくださってました。
家族に迎えて4日経ちますが毎日元気に遊び回り、よく食べよく寝てよく甘えてきて、環境に慣れるまでとても早かったです!
訪問させて頂いた時も、他の甘えた猫ちゃんの歓迎を受け
引き取り後もすぐ慣れるようにと甘えられる環境で育てられてるんだなーと感じます。
とても愛おしく目の中に入れても痛くない程、すっかり私達の宝物です!大切に育てていきます!
いろいろとありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

※みんなのブリーダーに移動します

東郷正史ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県大津市大平1丁目

猫舎紹介文

とにかく健康で、誰が見ても違いが分かるような別格の可愛らしさを求めて・・・・・

ブリティッシュ専門キャッテリーです。
当キャッテリーの親猫達は少数ですが精鋭揃いです。
衛生面と健康面において十分な管理が出来るような頭数しかおりませんが、全ての子に愛情をかけ、母体にとって無理のない計画的ブリーディングを心がけております。
その為、常時多くの子猫が生まれているということはございません。
可愛くて健康でスタンダードにより近いハイクォリティーな仔猫の作出の為、日々努めております。

当方の親猫は、定期健診の他にDNA遺伝子検査(遺伝性疾患検査)を受けさせております。

ブリティッシュは比較的遺伝性疾患が少ない猫種と言われておりますが、元来ペルシャ猫を配して発展させてきた猫なので、遺伝子上、ペルシャ猫の病気を共有しており、特に多発性嚢胞腎(PKD)に関しては遺伝性疾患を受け継いでしまう可能性があります。

当キャッテリーでは、両親猫において全ての遺伝性疾患検査結果がクリアネガティブ(陰性)でない限りブリーディング致しません。

多発性嚢胞腎(PKD)とは、腎臓に嚢胞(嚢胞液という液体が詰まっている袋)がたくさんできる先天性腎疾患です。ブリテイッシュショートヘアーの他にもエキゾチックショートヘアー、アメリカンショートヘア・スコティッシュフォールド・ペルシャ系の猫種に多発することが分かっています。 初期には無症状ですが、嚢胞が増えて大きくなっていくことで正常な腎臓機能に過大な負担がかかり、腎機能障害が起きていきます。猫では、常染色体優性遺伝、簡単にいうと両親猫のどちらかがこの遺伝子を持っている間に生まれた子猫の2/3が発病する家族性の遺伝疾患であるとされています。

※みんなのブリーダーに移動します

東郷正史ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

東郷正史ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

このたびは、ご縁があって、とても可愛い子猫をお譲りいただき感謝しています。
このサイトを利用して2度目の子猫ちゃんです。
サイトを見るたび、東郷ブリーダーの育てられた猫ちゃんは、猫質が違うと実感していたので、いつか東郷様から子猫をゆずり受けたいな〜と思っていました。
子猫の質問の時から、とても丁寧に対応していただき、猫愛も伝わってきました。
そして見学にお誘いいただき、実際に子猫を見て、丁寧な説明を受けられた事は、とても良かったと思っています。
まだ我が家へ来て3日目ですが、少しづつ行動範囲も広がってきました。
落ち着いて抱っこもできますし、穏やかで甘えん坊な子猫ちゃんです。
お世話をしつつ癒されている毎日です。
本当に、いい出会いに感謝しています。

東郷さんから子猫を迎え入れるのは今回で2回目となり、リピートです☆1頭目のブリちゃんもそうですが、本当に手がかからず、品があり控えめな性格で、血統の良さがわかる猫ちゃんたちです。また、毛艶も非常に良く、むちむち、コロコロしていて、しかしがっちりともしている、そんな体格の揃った猫ちゃんたちでもあります。今回、事前から待ち望んでいたライラックカラーの兄妹が生まれたことにより、ご連絡をいただきました。今回は兄妹、2頭とも迎え入れることができるという、このご縁に感謝致します。なにかことある事に連絡をさせて頂いておりますが、いつも変わらずご親切且つ迅速な対応をいただき、信頼度も高いです。こちらのブリーダーさんから迎え入れる子猫ちゃんたちなら心配ないです。また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

この度はご縁を繋いでいただきありがとうございました。東郷様とは1年のお付き合いでありますが、常に親身に丁寧にご対応くださり、心より感謝申し上げます。また猫ちゃん達への理解と愛情が素晴らしく、必ずこちらのキャッテリーからお譲りいただきたいと思ってお待ちして間違いなかったと思っております。よもぎは本当に可愛いです。毛並みもよく容姿が素晴らしいだけでなく、健康で身体能力も高く元気いっぱいに育っており、客観的に見てもハイグレードな子猫ちゃんだと思います。
私達夫婦は猫を飼うのは初めてですが、今後も東郷様にご相談できるためほとんど不安がありません。これからもらよもぎの成長をご報告がてら相談させていただければと思います。本当にありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

望月清司ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県甲賀市甲南町寺庄

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

ブリーダーの望月と申します。

当猫舎では心身ともに健康な猫をブリーディングすることをモットーとしています。
そして、一般家庭のような環境の中で育てることで、新しいお家にもスムーズに順応できるように心がけています。

また、飼い主さんにとって安心できる猫舎として、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みにもアドバイスさせていただいております。

はじめて子猫をお迎えする方にはしっかりフォローいたしますので、安心してお問い合わせをいただければ幸いです。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。目の行き届く場所で母猫と一緒に過ごし、
生活をしているかわいい子猫ばかりです。

わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

望月清司ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新
みんなの子猫ブリーダーで滋賀県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで滋賀県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。