■可愛い俺様一番君■かーる君■

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:7歳4ヶ月
ペットの名前:かーる

募集の経緯

飼い主さんに可愛がられていましたが、当人の命に関わる闘病が始まって以来、動物達のお世話が難しくなり、関係各所と相談した結果、所有権放棄して新しい家族を探して欲しいとご希望されました。

現在、猫の幼稚園でお預かりしてお世話しております。

性格や特徴

犬猫合わせての多頭環境で育った子達ですが、猫の幼稚園に来てからの様子を見ていると、決して多頭飼育向きの性格ではないようです。
できるだけ少ない頭数環境が望ましいと思います。

・俺様一番!な性格
・難しいことは考えてないタイプ
・またたび大好き
・なんでも興味持つタイプ
・子供っぽい性質
・スキンシップ大好き
・お膝大好き!
・ブラッシングと爪切りは大嫌い
・お腹の被毛は、病院でバリカンあてて貰うことにしましたが、驚いたことにご機嫌で毛刈りされていました
獣医師さん達もびっくりのリラックス状態でした。

健康状態

健康優良児です。

猫エイズ猫白血病陰性
マイクロチップ装着済み
今年のワクチン接種済み
今年の健康診断・血液検査済み

※猫には珍しい血液型=B型です。
2024年いっぱいは供血猫として希少価値と考えられますが、
それ以降は供血年齢を超えるので、
逆に自分が輸血が必要な場合に適合猫さんを探すのに難航するというデメリットとなります。

引き渡し方法

お申し込み頂きましたら、折り返しアンケートをお願いしております。
その後猫の幼稚園でお見合いをし、双方条件が合えばめでたく譲渡決定。
後日ご自宅まで送り届けさせて頂きます
※hugUに移動します

好奇心旺盛でご飯が大好きなアメリカンカール

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:7歳4ヶ月
ペットの名前:ジョニー

募集の経緯

元々、ブリーダーさんのところで飼養されていた繁殖引退猫です。

こちらでは単純に繁殖場から保護するだけではなく、
愛護団体として、繁殖業者に対して予防医療の必要性や猫たちに無理をさせないよう早期引退などをはじめ早急な環境改善を訴えかけています。

繁殖引退の里親募集に関しては様々ご意見あるかと存じますが、
上記のような活動理念にご理解賜れますと幸いです。

性格や特徴

人懐っこく好奇心旺盛。
環境慣れや人馴れははやそうです。

食欲旺盛でごはんは出した分をすぐ完食します。

キャリーバックは嫌いなようで、手足を突っ張って拒否しますが、怒ったり噛んだりはしないです。

健康状態

保護時、一時期お腹が緩かった。

カール耳なので、耳の汚れや病気に注意です。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。