奥山友美子ブリーダー

猫舎所在地

住所:三重県津市河芸町浜田

猫舎紹介文

1991年よりブリードを開始、ブリーダー歴28年のサイアミーズ(シャム猫)専門キャッテリーです。
アメリカ&カナダの優秀なキャッテリーより輸入した子をベースにスタンダードに添った美しく性格の良いサイアミーズの作出に努力しております。
キャットショーのトップクオリティであるCFAに於いて、GC(グランドチャンピオン)、GPR(グランドプレミア)、RW(リジョナルウィナー)、DM(GCを5頭以上作出した母猫)の受賞や、サイアミーズのナショナル(世界)アワードも頂いております。
気性が激しく飼いにくいと言われたシャム猫ですが、現在は温和な性格で無駄鳴きせず初心者でも飼い易いです。
体の先端のポイント、濃いブルーの瞳、三角形のお顔に大きなお耳、細長いボディ&四肢&尻尾が特徴で
とても頭が良く常に飼い主さんに寄り添う人懐こい性格ですので一度飼うと魅了されるオーナーさんが多いです。
また、健康面や衛生面にも十分に留意してブリーディングをしており、手と愛情を掛けて育てた子たちですので一般家庭で家族として可愛がって下さる方を希望しております。
それ故に繁殖での譲渡は致しておりません。
お譲り後もご心配な事やわからない事はお気軽にご相談頂きたいですし、時々で結構ですので近況や成長後の様子などもお知らせ頂ければ幸いです。
また、猫を飼うのが初めての方には必要な飼育用品等のご案内も含めご指導させて頂いております。
如何なる事もお気軽にご相談頂ければと思っています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

奥山友美子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

奥山さん
この度は、大切なシャムちゃんをお譲りくださいまして、有難うございました。楽しい毎日を過ごしております。
写真は、家に着いて直ぐにキャリーケースから出て来たところ。新しい環境に慣れてくれるか心配でしたが、この後、ご飯食べて、ウンチして、おもちゃで遊びました。
そして、これからシャムちゃんのお迎えをご検討されている方へ。ご参考になりましたら幸いです。
シャムの女の子を迎えたく、探しておりましたところ、こちらのサイトにて、今回お迎えする子と出会いました。
色々な方のコメントを拝読し、安心してオンライン面談を申し込み、そしてお迎えとなりました。
当方、20年ぶりのお迎えということ、前の種とは全く違うことをお伝えしたところ、丁寧なご説明とアドバイスをいただきました。
また、お迎え後驚いたのは、きちんとトイレの躾がなされていたこと。迎えてから二週間経ちますが、一度も粗相しておりませんので、これからも大丈夫だと思います。猫ちゃんの性質(性格)も段々と分かってきたところですが、猫ちゃんを通して、如何に奥山さんが愛情を持ってブリードされているのかも分かりました。
心から奥山さんからお迎えできて良かったと思っております。

最初は見学のつもりだけだったのですが、写真を見ているうちに家族全員が気に入ってしまい
連れて帰ってきてとなりました。実際に子猫に会うととても可愛くて気持ちが決まりました。
前日に電話で、連れて帰ることが可能との話だったのできめました。
奥山ブリーダ様のお話も丁寧にしていただきました。奥山様の話を聞いていて子猫に対する愛情がとても感じられて良い環境で育った子猫ちゃんであることがわかりました。
帰る車の中でもおとなしくて、頭をなでさせてくれました。
こんなかわいい子猫ちゃんを譲っていただき感謝です。奥山様も何か心配なことがあれば連絡くださいとのことで安心です。我が家の犬たちとも仲良くできそうです。これから長く楽しくやっていけそうです。ありがとうございました。

5か月の男の子をお迎えしました。
お盆に一度仔猫の見学をさせていただき、事故渋滞で大幅に予定時刻より遅れたにもかかわらず大変暖かくお迎えいただき、ついつい長居してしまいました。
8月末にお迎えすることになり、飛行機での移動でストレスも多いだろうと思っておりましたが、自宅に到着しすぐにお部屋探検、エサも食べ、お膝の上に乗って休憩。予想外に早くなついてくれて、お部屋の中では一緒について歩くとても甘えん坊な子です。
私自身、ネコを飼うことが初めてということもあり何かと不安でしたが、お迎えした後も、トイレやエサ、その他仔猫を飼う際のtipsなどいろいろ教えていただき、とても感謝しています。
これからも家族の一員として、一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
シャム(サイアミーズ)のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
シャム(サイアミーズ)の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。