西田大介ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県うきは市吉井町富永

猫舎紹介文

山奥の自然豊かな場所に猫舎を構え、猫ちゃんたちのストレスフリーを重視し、ブリーディングを行っております。
パパ・ママたちはみんな人懐っこく、子猫たちもよく遊び元気に成長します。
パパたちは遺伝子検査を受け、PK欠損症・PKDをクリアしております。

⭐︎飼育品種
ロシアンブルー
ブリティッシュショートヘア

ブリーダーとスタッフ数名で毎日健康ケアに努めています。猫たちは複数の人間に触れる、触れられることで人間との関係性を築いています。
子猫は兄弟や両親以外の大人の猫と触れ合うことで社会性を学びながら成長します。
子猫が幸せなペットライフに恵まれるよう願いながら、自然の中でのびのびと育成しています。

※みんなのブリーダーに移動します

西田大介ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

急な見学のうえ、即受け渡しまで丁寧に対応していただいて本当にありがとうございました。
先住猫の弟分にと思って受け入れました。
我が家に来た日は人間に少し警戒をしていましたが、先住猫とは即時に仲良くなりました。
すぐに家族にも慣れて凄く甘えてきます。
最初はトイレが合わなかったようですが、西田さまからのアドバイスを実践したところ、スムーズにトイレも上手くいきました。
まだ少し不安なところはありますが、食欲もあって凄く元気でお利口さんです。
これまで飼ってきたネコの中で1番甘えん坊です。
ロシアンブルーを飼うのは2度目ですが、動く姿がぬいぐるみみたいで、先代のロシアンブルーとは全く違う性格なところもとても可愛いです。
生後4ヶ月ですが体重か2.7キロありますので、4キロ近くまで成長しそうなくらい食欲旺盛です。
たくましく育ってくれるような気がします。

この度西田様より仔猫をお迎えさせて頂きました。
最初は怖がってかお迎えの車でも鳴いておりましたが
途中で鳴き疲れたのがいつの間にか寝ておりました。
お家に着いてからは
すぐご飯を食べてくれ、
安心致しました。
夜鳴きに関しては初日は鳴いておりましたが
2、3日すると鳴くことが少なくなりました。
ご飯もしっかり食べ、
トイレもちゃんとゲージのトイレでしてくれ
目一杯遊んで寝てくれます!
仔猫のお迎えが初めてでしたので
心配しかなかったのですが
とても賢い子で手がかからず
かと思えば甘えん坊で可愛い限りです。
きっと西田さんの育てた環境のおかげだろうなと
感謝しております。
問い合わせの時点から親身に話を聞いて頂き
お迎え後も相談にのって頂き、とても安心できる方でした。
いいご縁を頂きありがとうございました。
生涯大事にこの子との時間を過ごしていきます。

ロシアンブルーを見てみたくて初めてブリーダーさんの処へ見学に行かせて頂きました。
そこで出会った子猫ちゃんを抱かせて頂くとみゃうと一声鳴き。
夫と私はメロメロになり、養子にさせて貰う事に。
お迎えした日は、予想どうり母猫や兄弟達を探して夜泣きしました。添い寝は教育上やめたほうが良いとの事で明け方迄遠くから見守りました。
その時の泣き声は、とても切なく聴こえて仕方ありませんでした。同時にこの子を幸せにしてあげたいという意欲が湧いて来ました。
日毎に環境に慣れて行き、ゴロゴロ鳴らしたり可愛い返事もするようになりました。
食欲もトイレ問題ありません。
西田ブリーダーは、私の質問に誠実に答えて下さり
お迎えの不安はありませんでした。今後もアドバイスが必要ならば教えて下さるとのことです。
こちらのサイト内では西田様は好評価でしたが、実際にお会いして私達も同じように感じました。
ロシアンブルーがアークエンゼルキャットと呼ばれて居ることからラファエロ 銀と命名しました。
通称ギンちゃんです。
西田ブリーダー様 関係者の皆様
ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

香坂眞由美ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県行橋市泉中央

猫舎紹介文

薔薇の花の咲く小さな庭のキャッテリーです。ラグドールたちは家庭的な雰囲気の中でのびのびと過ごしています。穏やかで甘えん坊のラグドールの仔猫をご御家庭にお迎えしてみませんか。

※みんなのブリーダーに移動します

香坂眞由美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学に行った際、ブリーダーさんの携帯電話をもつ手の下にもぐったり、手の甲を枕にして眠ったり、本当に自由気ままに過ごしている姿に惹かれました。すごく人慣れしているんだなと感じました。それからお母さん猫がお部屋の周りをうろうろと心配そうにしていたのも印象的でした。ちゃんと子猫がお母さん猫から愛情を受けて育っているからだと思います。お迎えするまでもあれやこれやと質問させて頂いたのですがすぐに返事をくださり大変助かりました。その節はありがとうございました。お迎えした当日はご飯を食べなかったらどうしよう、排泄しなかったらどうしよう、と不安でしが、家に着くなりもりもりご飯を食べて翌日にはとても大きなう〇ちもしてくれたので健康面でも安心しています。可愛い猫ちゃんをありがとうございました。大切に育てていきたいと思います。

この度はとてもとても可愛いラグドールちゃんをありがとうございました。
亡くなった子の月命日に生まれたミロくんに運命を感じて、すぐに見学をお願いしたのですが快くOKしてくださりありがとうございました。見た瞬間からこの子だ!!と思いました(*^^*)
他の兄妹の子達もとても可愛くて、お母さんも穏やかな性格で香坂様に育てられてるからこそだなと思いました( ´͈ ᵕ `͈ )
みんなとても性格が良くて、人も怖がらず、ほんとうにいい子です。香坂様にとっても愛されて育てられたんだなってよく分かります。そんな愛情もって育てられた子を、私たちも沢山沢山愛情を注いで育てていきます(*^^*)
これからも成長を楽しみにしていてください!!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この度は可愛い猫ちゃんとの出会いをありがとうございます。
大切な家族としてお迎えする子は青い瞳が綺麗なラグドールがいいとずっと思っていて、
ゆっくり時間をかけて探している中で出逢ったのが香坂様のところの女の子です。
キャッテリーに伺った際に
美人なママ猫と香坂様から愛情と栄養をたっぷりもらい、素敵な洋館で兄弟達とのびのびと過ごしている姿を見ることができました。
日々大切にされているのが伝わってきました。
今の時代、猫ちゃんをお迎えする方法は色々あると思いますが
その中でも安心・信頼できる場所は少ないように感じます。
香坂様はとても優しく親切で
初心者の私に色々と教えてくださり、お気遣いくださり…
そして猫ちゃんへの愛情溢れる方でした。
この方の元で育った子なら安心だと思いました。
こちらのサイトを見つけたのは偶然でしたが、
こんなに素晴らしいブリーダーさんと可愛い家族に出会うことができて本当に良かったです。
これからも大切に大切に愛情いっぱい育てていきます。
香坂様、本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

佐藤清美ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県三潴郡大木町大角

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

アメリカンショートヘアペルシャ、ペルシャチンチラ、エキゾチックショートヘアのブリーダーをしています。
猫ちゃんに多い遺伝子疾患2種類の遺伝子検査をパパ猫とママ猫に実施し、遺伝病のリスクを極力下げるよう努めております。

目の行き届く場所で母猫と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活させていますので、人懐っこいのが自慢です。
わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで福岡県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで福岡県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。