三浦博明ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県石巻市鹿又字新田町浦

犬舎紹介文

当犬舎では北上川下流の田園地帯、自然に恵まれた環境の中で、キュートで健康なトイ・プードルの繁殖を行っています。

小さな犬舎ですが、しかしそれが故にプードルたちと家族同様に暮らすことができています。
プードルたちとの生活は、日々感動と喜びの連続で、苦労も忘れてしまいます。

しっかりとした子犬をお譲りすることにより、素敵なプードル・ライフをスタートできることを心より願っていま
す。
子犬たちは、新しい家族のもとに巣立つまでの間、親犬や仲間たちに見守られながら社会性を学び、衛生管理をされた中で、みなさまとの素晴らしい出会いを待っています。

当犬舎では、『癒しと潤いのあるトイ・プードルとの生活』を提案します。
真心を込めて大切に育てた子犬が、あなたのかけがえのない存在となりますように・・・。

 🐩 ブリーディングポリシー 🐩
血統・健康はもとより、可愛い顔立ちにこだわり、どなたにも愛される性格の安定したトイ・プードルのブリーディングを目指しております。小さなティーカップサイズからタイニーサイズ、そしてアジリティーやアウトドアが楽しみなトイ・サイズまで、各サイズのトイ・プードルが生まれています。毛色は基本色のホワイト・ブラック・ブラウンや多くのオーナー様に喜ばれるレッド・アプリコット、最近人気急上昇のシルバーなど、基本に忠実なオール・カラー・ブリーディングを心がけています。

※みんなのブリーダーに移動します

三浦博明ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

太谷直樹ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県岩沼市南長谷

犬舎紹介文

ワン達と生活して30年以上になります。
自宅兼犬舎でアットホームな犬舎&ショップです。ワン達には伸び伸びと過ごしてもらい、ストレスのないようにしています。

動物病院に在籍していたスタッフもおり健康面、衛生面において十分注意しております。

我が家のワン達と皆様に素敵なご縁があれば幸せです。

※みんなのブリーダーに移動します

太谷直樹ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

太谷直樹ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

大変可愛い・可愛い子を、お譲りいただきありがとうございました❤︎帰り道キュンキュン鳴いていて……どうしたものかと道路を走っていましたが自宅に着いたら、少し探検し先住犬のお兄ちゃんの興奮した泣き声に圧倒されて、そのうち疲れて寝てしまいました。お兄ちゃん犬は早くアリンと遊びたくて、わちゃわちゃしています☺︎ウンチは、トイレでお利口さんにしています。おしっこのタイミングが中々うまくいかなくて、まだトイレでできてないのですがゆっくり教えていこうと思います!!お迎えの日にちが2回ほど変わってしまいご迷惑をおかけしましたが、素早く対応していただきありがとうございました。心配なことが沢山ありますが、安心して相談でき、サポートしていただけると確信しています。近くに行く際は、是非是非遊びに行きたいと思います。大切に大切に育てていきます!

最初の問い合わせから取引ナビでのレスポンスがとても早くかつ、回答も丁寧で安心して見学の日を迎えられました。
犬舎はとても清潔で、ワンチャン達は一般家庭同様の愛情を受けてのびのびと過ごしていました。
お友達のお家で生まれたワンチャンを迎えに行くような感覚で、私たちもお茶を頂きながらリラックスしちゃいました。
ブリーダーの方々もとても穏やかで優しい雰囲気。
しかも獣医さんでもあるとの事なので心配事を何でも相談できました。
いつも食べているという餌新品1袋
兄弟の匂いのついた毛布1枚
オシッコの匂いのついたオシッコシート1枚
を頂いて帰れたおかげで子犬も安心したのか帰宅途中もバスケットの中で爆睡。
帰宅してすぐにご飯もモリモリ食べて、オシッコもオシッコシートにちゃんとできました。
これからも近くに行く際は立ち寄らせて頂きます。
生涯お付き合いできる素敵なブリーダさんです。
今後ともよろしくお願い致します。
写真は初日から爆睡の様子ですv

※みんなのブリーダーに移動します

小崎慎太郎ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県大崎市田尻桜田高野字中才

犬舎紹介文

(社)秋田犬保存会に入会し、昭和44年8月に犬舎号を登録申請しました。当時日本一の秋田犬業者と言えば、山形県天童にて開業間もない若きスター鏡雅水氏の「山形カガミ犬舎」に影響を受け、「宮城コザキ犬舎」と犬舎号を申請いたしました。
小生の犬舎所在地は大崎耕土に位置し、田園地域、農家集落の中にあります。犬が専有する面積は約500坪くらい、3棟の犬舎があり、その中に檻が入っています。国内では秋田犬の飼育場として最大・最多数飼育場と言っても過言ではないと思います。
犬に対する適正な飼育・管理を行い、快適な居住空間と衛生面への対応を行うため、また近隣住民への防音などを配慮する為、新犬舎を建設、2015年10月末に完成致しました。

【犬舎オーナー紹介】
小崎 恵一郎
私は昭和22年12月2日生まれ、血液型はO型、農家の5人兄弟の長男として生を受けましたので、幼き頃より周囲には牛、馬、羊、兎、鶏、犬、猫がおりましたので、本当に動物に囲まれて育ったという感じで、高校生の時に将来は必ず大きな純血種の犬を飼うという夢は持っておりました。

最初はトライコリーの子犬を飼いましたがどうもしっくりせず(優雅、華麗な存在感では充たされたものの、性格から来るものなのか無駄吠え多く)、結果地元に居る数頭の秋田犬に徐々に心を奪われて最後には虜になってしまいました。

満21歳頃から秋田犬を飼い始め今日に至っておりますので、飼育歴は半世紀になります。
(公社)秋保宮城県支部長を16年経験、JKCにおいても、秋田犬単犬種審査員の資格をいただき、以前2、3年位10回程クラブ展の審査経験をさせてもらいました。

しかし、秋田犬以外は何の犬種を見ても全く興味無く(唯一筋秋田犬)の私なのです。

還暦を通り越した現在、一日7時間犬の運動や犬舎清掃など肉体労働をしております。健康第一を念頭にしながら半日を秋田犬と過ごし、あとの半日は自営業ですので午後からは店に出て妻の商売の手伝いをするという感じで、一日を消化している毎日です。

※みんなのブリーダーに移動します

小崎慎太郎ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

小崎慎太郎ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

全体的な面で、個人的な希望をしっかり聞いて相談に乗ってくださり、気持ちよくワンちゃんをお迎えすることができました。当日お迎えしたのですが、無知故に手持ちを持たずに面会に伺ってしまい、お支払いができない旨を伝えると、後日日程を改めて納付で構わないと寛大な対応をいただき、それに加えて1週間分ほどのワンちゃんのご飯も分けてくださいました。見学予定のワンちゃんもシャンプーを済ませておいてくださったり、感謝しきれません。本当に心温かい対応で、気持ち良い取引となりました。
犬舎も見学させていただきましたが、清潔を保たれており、たくさんのワンちゃんを見学することができました。残念ながらお迎えするワンちゃんのパパとママにはお会いできませんでしたが、縁あって出会ったワンちゃんと、生涯仲良く愛情込めて過ごして行きたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで宮城県のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで宮城県の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。