福田誠二ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県狭山市入間川

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。

家庭環境の中で自由に生活させています。猫ちゃん達は、のんびりとストレスのない環境で、長い時間兄弟と過ごし社会性を学び、毎日人の手に触れることにより、人との生活にも慣れて、ほとんどの子猫ちゃんが警戒心がなく、飼いやすい性格です。子猫ちゃんの体調管理には特に注意を払い愛情を持って育てております。

※お問い合わせ・予約について※
猫ちゃんをお迎えする準備が整っていない方のお問い合わせはご遠慮ください。ご見学後、イメージの差異、相性などをご理由にお迎えをお見送りされるのは構いませんが、必ずご家族や同居人の同意、譲渡費用をご確認、納得されたうえでのお問い合わせをお願い致します。

○ペット保険も取り扱っております。医療保障は、ご成約時にしか入れない、1ヶ月間100%保障、即日から保障開始のブリーダー専用プランがございます。詳しくはご相談ください。

○当舎の担当者は、清潔で衛生的な環境の下で育てるために、以下の資格を習得しています。
・家庭動物管理士:動物取扱業者の職業倫理・動物販売に必要な基礎知識と技術・動物の展示方法と衛生管理・動物の健康管理・動物の適正な繁殖方法
・第一種衛生管理者:労働環境の衛生的改善と疾病の予防処置等、衛生全般の管理をする。
・食品衛生責任者:公衆衛生を行うことを目的としている。衛生法規・公衆衛生学・食品衛生学

※みんなのブリーダーに移動します

福田誠二ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

福田誠二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

色々ご迷惑をかけるような事になってしまい本当にすみませんでした。
それでもとても優しく対応して頂き、とても感謝しております。
みんなの子猫ブリーダーのサイトを知って一番最初に目についたのが福田様のノルウェージャンちゃん達でした。
その後お気に入り登録して悩んでいるうちにどんどん「成約済」になってしまい、他のブリーダーさんの元へ見学に行ったりもしましたが、「やっぱり福田さんの家の子がかわいい!もう悩んでなんかいられない」と夜遅くに連絡してしまいました。
そんな夜遅くの連絡にも対応して頂き、「絶対にこの子を逃さない」という気持ちで見学させて頂きました。
福田様の家で見る猫ちゃん達はどの子も写真で見るより可愛く、結局目移りしてしまい福田様に迷惑をかける結果になってしまい、大変反省しております。
可能ならばみんな連れて帰りたいほどの子たちばかりでしたが、今は今回お迎えした子にありったけの愛情を注いであげたいと思います。
いつかまた御縁がありましたらその時はよろしくお願い致します。

福田ブリーダーさんは猫ちゃんたちの幸せをしっかりと考えている親切でやさしいブリーダーさんです。
この猫ちゃん写真を見て夫婦共に一目惚れをし見学を申し込んだのですが、急なお願いにもかかわらず都合をつけていただいて、じっくりと対面する時間を作ってくださいました。
また家の都合でお迎え時期が予定より先になりそうな時にも、それまでの間会えないのもさみしかろうということで、猫ちゃんに会いに行かせてもくれました。
個人宅をキャッテリーにしており、ゲージなどはなく猫ちゃんたちが家の中を自由に生活しているのも個人的には素敵だと思いました。
何より、お迎えしたこの子があっという間に私たち夫婦や我が家の環境に慣れていっているところを見ると、ブリーダー紹介文の通り、お兄さんお姉さん猫の教育的指導と福田さんの愛情をいっぱい受けて育ったからなのだと思います。(ちなみに2−3ヶ月の猫を譲り受けて育てる?一緒に生活するのはこれで4頭目ですが、最初からこんなに警戒心が少ない子は初めてでした。写真は家に到着して2時間後の様子。脚の上にのってウトウトする直前。)
◆ブリーダーさんの紹介文抜粋
> 〜猫ちゃん達は、のんびりとストレスのない環境で、長い時間兄弟と過ごし社会性を学び、毎日人の手に触れることにより、人との生活にも慣れて、ほとんどの子猫ちゃんが警戒心がなく、飼いやすい性格です。子猫ちゃんの体調管理には特に注意を払い愛情を持って育てております。
とても真摯に対応していただきました。本当に素敵で信頼できるブリーダーさんです。

初日から、なかなかトイレをしてくれなかったり、食べ過ぎで嘔吐したりと、初めてペットを飼う身としては不安なことばかりでしたが、その度にメールでの問合わせにも迅速に対応いただき、安心できました。
初回に見学へ伺った際にも、長時間お邪魔したにも関わらず嫌な顔一つすることなく、こちらが納得するまで子猫と触れ合うための時間を取っていただきました。
やはり、購入したらそれで終わりになるペットショップとの違いは、こういった安心感なのだなと、改めて実感しました。
この先も分からないことや不安なことがあると思いますが、福田さんなら誠実に対応いただけるものと安心しています。
家に来てから一週間経ち、子猫も慣れてすっかり落ち着いてきました。
トイレも、何も教えなくても自分からシステムトイレを使ってくれるし、フードや水もしっかりと食べてくれるのも、福田さんがしっかりと躾をしいただいていたお陰だと思います。
好奇心旺盛で何にでも反応してしまうのと、複数用意した段ボール製の爪研ぎでは一切爪を研いでくれないのが目下の悩みですが(笑)、仕事から帰ると足元にまとわりついて甘えてこられるとそんな悩みも小さなことに思えてきます。

※みんなのブリーダーに移動します

小柳美穂ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県熊谷市

猫舎紹介文

家庭飼育の延長でブリーダーをしています。
パパ猫、ママ猫と一緒にいる時間が多く、兄弟で遊び、伸び伸び成長しています。
小さい娘とも遊び、とっても人懐こく育ちます。
パパもママもとても可愛いお顔をしているので、生まれる子猫達はとっても可愛いお顔で生まれてきてくれます。
お部屋で、ケージに入れられる事もなく(たまに練習で入れます)飼育されています。

ペットショップなどとは違い、ずっと一緒にいるのでストレスがない環境ではないかな?と思っています。

私達の大切なママ猫、パパ猫から生まれた子猫を是非迎えたいと思って頂ける様なブリーダーを目指しています。
15年~20年生きる猫ちゃんを、一生大切にしていただける方との御縁を心待ちにしております。
我が家から続々とモデル猫ちゃん増えております☺️
嬉しい限りです✨

是非、我が家の可愛い子猫達を見て頂きたいです。
そして、我が家から迎えてよかったと言って頂けるよう努力したいと思っております。

🐱親猫全頭PKD、Felv、FLVクリアです🐱

※本当に有難い事に、我が家の猫ちゃんはキャンセル待ちになってしまう事が御座います。
『お問い合わせを頂いた順に見学予約を受け付けさせて頂いております。』

※先にお問い合わせ頂いても他の方が先に内金を入金した場合はキャンセルとなってしまいます。

娘の塾や仕事が増えた事もあり、物凄く多忙な日々を過ごしています。
事前予約は受付しておりません。子猫が産まれたらこちらに掲載致しますのでそちらからお問い合わせ頂ければと思います。申し訳御座いませんが宜しくお願いいたします。

★アレルギー、ご家族様の承諾の確認をした上でお問い合わせをお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

小柳美穂ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

小柳美穂ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はお世話になりました(*^^*)
とても可愛いらしいミヌエットを家族に迎える事が出来てとても幸せです🩷
小柳さんも小柳さんのご家族の方も、猫ちゃんが大好きな暖かい雰囲気の方で、とても良いお人柄だという事が伺えました。
お迎えした猫ちゃんも、甘えたちゃんでとっても優しい性格の子です☺️
めちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)
猫ちゃんにストレスがかかる様な、無理なブリーディングはしておらず、とても幸せで愛のある環境で生まれてきた子達ばかりだと言う事も解りました。
私が連れて帰ったらこの子が可哀想かな···と思う程でした。
帰りに猫ちゃんのおもちゃやフードも頂き、手ぶらだった私に猫ちゃんを連れて帰るバックもプレゼントしてくれました❣️
本当にありがとうございました😊

あまりのかわいさに一目惚れし、急なご依頼となりましたが、見学は快く迎えていただきました。ご家族で猫たちを本当に愛情持って育てておられると感じ、その場でお迎えを決めました。写真以上に本物のかわいさ、人懐っこさが凄かったです!
お迎えまで3週間ほどお待ちいただきましたが、複数回動画を送ってくださりとても安心していました。
お迎えの日はお気に入りのおもちゃや、ごはん、使い慣れた肌がけなどいただいて、初日からおもちゃでめちゃ遊んでくれました!おトイレもちゃんと使えて、躾をしっかりとされていることにびっくりしちゃいました。また、事前に使っておられるおトイレやシャンプーなど、教えていただくことで安心して準備できたことも心強かったです。
猫ちゃん自身とても人慣れしていて、初日から一緒にお昼寝して過ごせました。これからも何か気になることがあれば相談させていただきながら、大切に育てていきたいと思っています。
本当に良いご縁があり嬉しいです。ありがとうございます!

こちらのサイトで、一目惚れして、直ぐにコンタクトをとらせていただきました。
その日はLINE通話で見せていただき、翌日お邪魔させていただきました。
駅までお車で迎えに来ていただき、安心して伺う事が出来ました。
猫ちゃんたちがのびのびと穏やかに過ごしている様子と、ブリーダーさんファミリーの温かさを感じて、我が家にお迎えしたいと強く思いました。
お迎えした日は遠方にも関わらず、我が家へ連れて来て下さいました。凄く丁寧に対応して下さいました。
猫ちゃんを迎え、今までたくさんの愛情で育って来た事がよくわかります。人が大好き、甘えん坊ちゃんです。
偶然にもお会いできた、素敵なブリーダーさんとのご縁を感謝して大切にしたいと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

竹内ちひろブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県行田市棚田町

猫舎紹介文

広々としたお部屋でケージフリー飼育の猫舎です。
清潔感があり、のびのびとした快適空間。

子猫ちゃん達もトイレトレーニング後はお部屋を自由に遊ぶ事で
運動神経を良くし筋力もつくのでキャットタワーもスイスイと登れるようになります。
血縁以外の猫ちゃんとも触れ合い社交性を身につけ、とても甘え上手な良い子に育ちます。

日々の体調管理、衛生管理、温度管理(24時間エアコン完備)
お食事についても高品質で栄養たっぷりなものを。
人間同様、食生活での健康維持は猫ちゃんにとっても大切な事です。病気になりにくい体づくりを目指しています。
子猫は、免疫力を高める目的で自然離乳を心がけています。

ご家族の一員としてお迎えして頂ける方とのご縁を心よりお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

竹内ちひろブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

竹内ちひろブリーダーへの評価(口コミ・評判)

竹内ちひろブリーダーには本当に感謝しています。ありがとうございました。
元気いっぱいの愛くるしい子猫を譲っていただきました。オンライン見学ではたっぷり時間をかけてお目当ての子を見せてもらいました。おかげでどんな子かよく分かって、お迎え当日も違和感がありませんでした。
ご飯やトイレなど、事前に教えてもらっていたので、余裕をもって準備をすることができました。
今回は先住猫ちゃんがいる環境でのお迎えでした。先住ちゃんと新入りちゃんをどう会わせればいいのか、どんなことに気をつければいいのか不安もあったのですが、細かなところまでアドバイスをくださって、とっても助かりました。
幸い息子たちの相性はよく、お迎え直後から、お兄ちゃんがチビちゃんを見守ったり世話を焼いたりしてくれました。「お兄ちゃんは優しいね」と夫婦で話して安心しきっていました。
ところが、数日経ったあたりから、お兄ちゃんが全くご飯を食べなくなってしまって…。病院にも連れて行ったのですが、なかなか食欲が戻らず、心配で不安で仕方ありませんでした。どうしていいか分からず、1日に何度も、連日のように相談させてもらってました。
竹内ちひろブリーダーから譲り受けた子猫のことではないのに、とっても親身に話を聞いてくださり、その都度適切なアドバイスをくださって、とっても心強かったです。
獣医さんで出されたご飯は食べなくても、竹内ちひろブリーダーが教えてくれたご飯は食べてくれて、お兄ちゃんが「食べる」ってことを思い出してくれて、またご飯を口にしてくれたのがすごく嬉しくて、すごくほっとしました。
仲良くしていても、お兄ちゃんにとってはストレスも大きかったことを竹内ちひろブリーダーに教えてもらい、お兄ちゃんファーストの生活を心がけたところ、お兄ちゃんの食欲も安定し体調も戻ってきました。
その後はチビちゃんともさらに距離が縮まって、今では2人して元気に走り回ったり、甘えたり甘えさせたり…私たち夫婦は憧れていた猫に囲まれた生活を送っています。
信頼できる竹内ちひろブリーダーと出会えて、安心して猫ちゃんたちと暮らしていけてます。本当にお世話になりました。これからも頼りにしています。息子たちの成長を一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

この度は、かわいいマハロ君をお迎えさせていただきありがとうございました!
竹内さんは、とても親切丁寧、そして猫さんのことをしっかりと考え勉強されているブリーダーさんです!
猫をお迎えするのがほぼ初心者に近い私は、見学予約の時から質問攻めをしてしまい、それにも関わらず丁寧かつ的確にアドバイス下さいました。
また、お迎えまで日にちがあったので時折動画や写真のお願いをした際も何カットもデータを送ってくださって、離れている間の成長状況も細かく教えて下さり、とても安心して待つことができました。
お迎え時にも送迎いただき、説明も分かりやすく丁寧でした。(時折みえる天然な竹内さんが可愛かったです♡)
そして、マハロ君ですがお迎え初日の昨日は水分はとるも、食事・トイレをしなかったのですが、竹内さんから先にアドバイスいただいてたので焦らず見守ることができました。そして、今日になって食事もおしっこもできました!あとはうんちのみ、焦らず見守ります(ˊ˘ˋ*)
小さな子供がいるので、なかなか静かな環境で慣らすという事が難しいのですが、マハロ君そもそもの個性からか柔軟な対応をしてくれていると感じてます。
これから子供たちと一緒に育っていくのが楽しみです。
竹内さんとママ猫さん、とっても大事に育てます!
マハロ君と私たち家族を出会わせてくれて本当にありがとうございました!

[お迎え前]
スムーズにラインライブで見学させていただき、2匹と迷っていたのですが特徴を伝えていただいてこの子に決めることができました。
事前に心配していたこともしっかり答えてくださり、不安もなくお迎えの準備ができました。
[お迎え時]
説明が分かりやすく、保険も自分に合った保険を紹介してくれて助かりました。
エサについてもよいエサを紹介してもらえました。
[お迎え後]
とてもとても人懐こい子で、よく自分のお腹や胸でお昼寝しています。
こんなにかわいい子をお迎えできて幸せです。
初めての子猫ちゃんお迎えでちょっと体調が悪いのかも?と不安に思った際もしっかり相談に乗ってくれました。
遊びも大好きで毎日遊んで~と甘えてきます。
とてもイケメンでかわいいです。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。