竹内美穂ブリーダー

猫舎所在地

住所:京都府京都市東山区祇園町北側

猫舎紹介文

当猫舎はTICA(The International Cat Association )に登録済みのキャッテリーです。

当猫舎の全ての親猫は、遺伝子検査にてピルビン酸欠損症クリアです。

毛色遺伝子学をしっかり学び美しい色柄のベンガルを皆様にお届けしています。また、健康的で人懐っこい子猫であることも重要視します。
健康を保つ為に必要な栄養素やフード選び、猫の病気予防についても日々新しい情報を探し求めていますので、子猫のオーナー様方にお伝えして行きたいと思います。

キャットショーに出陳する事でベンガルのスタンダードに忠実なブリードも心掛けています。

一般家庭で人と一緒に寝起きすることで、とても人懐こく人と遊ぶのが大好きなフレンドリーな子に育っています。

また猫の衛生面や健康管理はもちろんのこと、当猫舎の全ての猫は毎日、運動や猫同士のコミュニケーションの時間も確保できるよう努めています。新しいご家族が見つかるまでの間、大切に愛情を込めて育てております。子猫たちを大切にしてくださるオーナー様の元へとお渡しできることを願っております。

私たちは滋賀県と京都市の2箇所のお好きな方でご見学が出来ます。

滋賀県では築100年近い古民家で伸び伸びと暮らす猫達をご覧になれます。
京都ではアクセスの良い祇園にてご見学が出来ます。
どちらも最寄り駅までの送迎サービス(無料)を実施しております。

※みんなのブリーダーに移動します

竹内美穂ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

竹内美穂ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんからの購入が初めてでしたが、竹内さんの人柄や自由に暮らす猫舎のベンガル達に会わせてもらう事ができ安心してうちの子をお迎えする事が出来ました。
質問にもお答え下さったり、ラインでのやり取りもして下さり子猫が心配な時も連絡が出来ます。
また、年内にお迎えしたくないですかとおっしゃって下さり年末にお迎えする事が出来たので幸せいっぱいな年末年始になりました。
うちの子テトちゃんも来た日からリラックスしていて、ほんとうに竹内さんが育てて下さったからなんだろうなと思います。
テトちゃん、大切に育てますね。
本当にありがとうございました。
写真はうちに来てすぐに見せてくれたリラックスしてるテトの写真にしました。

見学の予約の時からすごく対応も良く、当日対面した時も人当たりが良くて笑顔で対応して頂きました(*ˊᵕˋ*)
猫ちゃん達も元気が良くてすごく可愛かったです(*^^*)
当日一緒に連れて帰れなかったのですが、その時も臨機応変に対応して下さり、後日こちらの方まで連れてきてくれました(*´ `*)
猫ちゃんもお家に来てから少し緊張していましたが、少し経つと走り回りご飯も食べトイレもできて、太ももの上で爆睡してくれました⸜(*˙꒳˙*)⸝
普段から猫ちゃん達と一緒に過ごしたり寝たりしているとの事なので、お迎えした猫ちゃんも人見知りもなく甘えん坊ですごく可愛いです(*´∀`*)
先住猫ちゃんの事も気にかけてくれたり、これから何か困った事などあればいつでも連絡くださいと言って貰えて心強いしすごく有難いです!
本当に素晴らしいブリーダーさんに出会えて可愛い猫ちゃんにも出会えて幸せです‪(*´﹀`*)‬
この度は本当にありがとうございましたm(*_ _)m

この度は、子猫を見学、そして契約してお迎えするまで、迅速かつ丁寧なご対応くださりありがとうございました。
遠方でしたので色々迷いましたが、見学してたくさん触れ合え、安心してお迎えする事ができました。
先住猫がいますので、時間をかけてお互いの存在をゆっくり確認しながら仲良くなってくれたらと思います。
帰宅して家に着いた途端から、甘えん坊全開でゴロゴロ言いながら近寄り、家族皆の目尻が下がっています😊
多頭飼いははじめてになりますので、また色々相談に乗ってください!
お迎えした子は、琥珀色の嫌いな毛色なので
琥珀=アンバーと名付けました。
アンバーがすくすくと育ち、安心な毎日を送れるよう家族一同で育みたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願いします。この度は、素敵なご縁をありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

吉岡泰子ブリーダー

猫舎所在地

住所:京都府京都市山科区勧修寺東栗栖野町

猫舎紹介文

親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は良好です。
昨年度うちのJOY君がCFAのラグドールの部門で世界2位になりアメリカで表彰されました。
自宅で猫とにぎやかに生活しています。

※みんなのブリーダーに移動します

吉岡泰子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

吉岡泰子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても可愛い女の子をお譲り頂き、ありがとうございました。
サイトでこの子猫を見つけた時から、この子猫しかいない!と一目ぼれして見学させてもらいました。
幸運にも我が家に迎えることができ、本当に幸せです。
吉岡ブリーダーさんご夫妻はとても穏やかで親切な方で、丁寧にご指導いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
見学からお迎えまでに約1か月ありましたので、その間にたくさんのお写真や動画を送ってくださいました。
可愛い日々の成長が見られて嬉しかったです。
また、お迎えに必要なものを教えていただき、こちらからの質問にも丁寧にお答えいただいて、生まれて初めて猫を迎える不安よりも子猫を迎えるワクワク感や楽しみに変わりました。
本当にありがとうございました。
猫ちゃん初心者ですので、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

この度は、ありがとうございます。
個人的にペットを飼うのは初めてなので、とても悩みました。
特に、ブリーダーさんから戴くという事で、難しい事を言われたり、厳しい条件があるのでは…と、緊張しながらの見学でしたが、お二人共とてもおっとりした方で、説明し過ぎず子猫との触れ合いにじっくり時間を取って下さったと思います。
ペットショップや猫カフェでは猫に無視される私ですが、ここの猫ちゃんはすぐ寄ってきてくれて感激しました。
生後49日以前だった為まだお迎えできないので、出来ればちっちゃい時の写真が欲しい、とお願いしたら、定期的に子猫の様子と写真を数枚送って下さるなど、親切にしていただきました。
お迎えの時、京都から大阪までの車移動でしたが、とても大人しく寝てしまうくらいで、
初日から、よく遊びよく走りよく食べ、初めましての家族にも自ら寄っていくくらい人懐こくて度胸の座った女の子です^^
他のレビューでも同じような事が書いてあったので、吉岡ブリーダーさんの猫ちゃん達は総じて人馴れしていて、お利口さんなんだろうなぁ~って感じました。
分からないことや不安な事を質問すれば、ちゃんと応えて下さるブリーダーさんです。
飼い主初心者のため、度々お世話になると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

とても信頼できる素敵なブリーダーさんです。
猫の面からいえば、反応ストレスぜんぜんありません。お家に来た初日慣れ元気いっぱいおもちゃを遊びました。普段から無駄な鳴き声とか、壁で爪研ぎなど一切しません。トイレも最初から失敗することなく、とてもかわいいお利口さんです。
性格がよろしい子猫です。どこに行っても足元に付いてくる大人しく人に懐っこいにゃんこです。
見学させていた時から親切に対応して頂き、非常に感謝しています。
猫ちゃんをお迎えさせて頂いた時も丁寧に猫ちゃんの食事・ブラッシュまで教えていただきました。
注文したフードはまだ配達しませんので、ブリーダーさんからドライフードとウェットフード両方を頂きました。猫ちゃん好きのおもちゃも一緒に頂きました。非常にやさしいかゆいところに手が届くように世話するブリーダーさんです。
素晴らしブリーダーさんから一目惚れの子猫ちゃんをお迎え出来たことはとても幸運でした。
家族の一員として愛情たっぷりに育てて行こう思ってます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

原山直子ブリーダー

猫舎所在地

住所:京都府宇治市木幡熊小路

猫舎紹介文

スコティッシュフォールド、ブリティッシュショートヘアー、マンチカンのブリーディングをしています。

ブリーダー歴はまだまだ浅いですが、親猫の健康面もちろんの事、子猫の健康面・衛生面、社会性の形成も重視し新しいご家族様へお引渡しできる様、1頭1頭を愛情を込めて大切に育てていますので人懐っこい子ばかりです。

親猫すべての両親に遺伝子検査を実施しクリアしております。
多発性嚢胞腎(PKD)・・・ブリティッシュショートヘアー・スコティッシュフォールド・マンチカン

見学大歓迎です。
事前にご予約をお願いします
時間外でも見学承りますのでご相談ください。

※みんなのブリーダーに移動します

原山直子ブリーダーのおすすめ子猫

原山直子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、素敵な素敵なご縁をありがとうございました✨
親猫さんにも対面させてくださり、将来こんな感じの姿になるんだと想像もできました。子供3人連れて行きましたが、優しく対応していただきましたし、見学前からの連絡のやり取りも迅速に丁寧に対応してくださいました🥹
飼育の仕方などもわかりやすく説明してくださったので、連れて帰ってからも心強かったです。
引取り日のこちらの急な時間変更にも快く対応してくださりとても助かりました!引き取る際の少し寂しそうなお姿も、これまでたっぷりの愛情を込めて育ててくださったからこそだと感じました。その愛情を引き継ぎ、大切に大切に育てていく事を誓います!!!!!!!!
すっかり家族の一員で、この子中心の生活になり、毎日楽しく過ごしております🥰子供達も物凄く感謝していて、みんなで協力してお世話していこうねと話しています。
この上ない可愛い子をお譲りいただき、本当にありがとうございました✨

家族で、子猫を見に、
色々なペットショップに遊びに行ってました。
運命を感じる子がいたらな〜っと思ううちに
たまたま見つけた、みんなのブリーダー!!
色も、お顔も可愛い♪♪
よく見たら、京都の車で10分ほどのブリーダーさんでした。
すぐに、連絡して
すぐに対応して下さったので
その日のうちに、見学へ!
突然のアポにも、時間外にも、快く対応していただき
夜には、すぐに旦那さんも連れていき。
お迎えする事を決定!!
猫ちゃん初心者の家族の為に
初回グッズをプレゼントしてくださったり
お迎えまでには、動画を送ってくださったり
体調に,気になる事があれば
すぐに連絡をくれて延期も考えましたが
ブリーダーさんの対応が親切でしたので
予定通り連れて帰る事にしました。
近くで安心できるブリーダーさんと
可愛い猫ちゃんMUKUと名付けた
元気で人懐こい子猫に出会えて良かったです。
アフターフォローも抜群で
初心者でも安心でした♪
ありがとうございました。

 この度はお世話になりありがとうございます。
 初めての猫購入でしたが、とっても親切に丁寧に対応して頂けたおかげで不安なくペット生活をスタートすることが出来ました。
 最初の見学希望の問い合わせは休日の夜間だったにもかかわらず、すぐにお返事をいただけたので、飼いたいと思った猫ちゃんの見学に行くことが出来ました!
 見学の際にお父さんお母さん猫にもゆっくり触れ合う時間を取ってくれたのですが、人懐こくてとてもかわいかったのが安心材料になりました。
 購入当日も飼い方に関して丁寧に説明してくださり、また質問ないですか⁇と何度も聞いて下さいました。そしてみんブリから問い合わせができるので何かあったらすぐに連絡くださいね〜と言って下さったので、とっても心強かったです。
 家に到着してからは最初少しだけ泣いていましたが、初日から恐る恐る探索を始め、翌日から徐々に歩き回る範囲を広げて3日目頃からは膝にのるほどに慣れて、1週間後の今は娘をママだと思っているくらいにすっかりなつくようになりました。夜もしっかり家族と同じように寝ています。
 心配していた餌やトイレは、餌は翌日からしっかり食べるようになりましたし、トイレに関しては初日からパーフェクトで、猫ってこんなに凄いんだと感動したくらいです。
 ブリーダーさんがしっかり躾してくださったのと、ブリーダーさんのところと同じ猫砂とトイレをプレゼントして下さった心配りのおかげだなあ、と思っています。
 購入したら終わり、ではなく、本当に猫ちゃんのことを考えているとっても信頼できるブリーダーさんだと思います☆
皆さんからの評価がとても参考になったので、長く記入させて頂きました。
 とてもかわいい猫ちゃんをありがとうございます☆

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで京都府のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで京都府の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。