岡部慎華ブリーダー

猫舎所在地

住所:奈良県宇陀市菟田野宇賀志

猫舎紹介文

【性格が良いのが自慢です!】WCFチャンピオン(外産ロシア)直系のサイベリアン

🐾 40年にわたるブリーディング経験から、自信を持って断言します。 かつて1998年にボルゾイで全国ランキング4位をいただいた際も、私が一番大切にしてきたのは**「性格の良さ」**でした。どんなに美しくても、家族として生涯愛されるために最も必要なのは、人への信頼心と穏やかさだと信じているからです。
当キャッテリーの子猫は、その信念を持って一頭一頭、手塩にかけて育てています。

💖 獣医さんも驚く「穏やかさ」の血統 その信念を象徴するのが、ベルくん(ロシア生まれ・10kg)です。 獣医さんに「何をしても嫌がりませんね」と笑われるほど穏やかな性格で、その「やさしく甘えん坊」な気質は、子どもたちにしっかりと受け継がれています。

💖遺伝子検査(PKD、PK-Def、HCM)がクリア!な猫だけでブリーディンしております。

🌐 安定のTICA・CFA登録キャッテリー。

🐈 心身ともに健康な猫を育てることをモットーに、愛情をたっぷり注いだ環境で子猫たちを育てています。

🐾 見学・オンライン見学(LINE)も可能です。写真では伝わりきらない「性格の良さ」と「可愛らしさ」を、ぜひ実際に体験してみてください。

🌐 経歴
1984年 シェルティのドッグショー&ブリーディング開始
1985年 トリミングスクール卒業 JKCトリマーB級ライセンス取得
1986年 ドッグサロン開業
1987年 ペルシャだと言われたミケ猫の飼育開始・JKCのクラブ副代表就任
1994年 遠方の人との結婚の為ドッグサロン廃業
1998年 ボルゾイのドッグショー&ブリーディング開始
2000年頃 チャンピオン犬代表としてボルゾイと一緒にテレビに出演
2004年 チワワ・トイプードルのブリーディング開始
2018年 サイベリアン・ラグドールのブリーディング開始
2022年 サイベリアンのキャットショー開始

※みんなのブリーダーに移動します

岡部慎華ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

岡部慎華ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

猫ちゃんが大好きで、お迎え前もお迎え後も手厚くサポートをしてくださる、とても細やかで真摯なブリーダーさんです。
最愛の先住猫ちゃんが旅立ち、次の子を…と探していた時にこちらのサイト広告にパッと現れたのがこの子でした。
猫種は違いますが、外見が先住の子によく似ていてびっくり!すぐにこの子に会ってみたくなりました。
初めてのブリーダーさんとのやり取りにドキドキしながら見学依頼をすると、すぐにお返事をくださいました。
最初はオンライン、次にキャッテリーの計2回見学させていただきました。
見学の時は猫ちゃんや親猫さんの紹介から始まり、こちらの質問に対してもとても丁寧にご対応いただけました。
キャッテリーにお伺いした時は、猫ちゃんたちがお出迎えしてくれて初めましてなのにスリスリ!
とっても人に慣れている猫ちゃんたちで、とても驚きました!
岡部さんご夫妻が猫ちゃんたちにしっかり愛情を注いでいる賜物なのだと思います。
お目当ての猫ちゃんには最初、シャー!されてしまいましたが、岡部さんが落ち着けてくださり、撫で撫でも抱っこもさせてくれるようになりました!
彼は先住とは別の子ですが、直接会って触れてみて重なる所が多々あり…涙が出そうになりました。
お迎えまでの間も岡部さんと密にやり取りさせていただきました。
その際もこちらの質問に対して何でも丁寧にお応えいただき、不安を取り除いてくださいました。
お迎えは、自宅が遠方で猫ちゃんのストレスを少しでも減らす為に岡部さんご夫妻が車でお渡しに来てくださいました。
気の小さい所があり心配しておりましたが、お渡しの時に岡部さんが猫ちゃんを落ち着かせてくれて、とてもリラックスした表情をしており安心しました。
おかげ様で最初こそ警戒されましたが、岡部さんのアドバイスもあり、2日目頃からいただいたご飯をモリモリ食べ、自動給水機でたっぷりお水を飲み、排泄もしっかりするようになりました!
お迎えから1週間程で名前を呼ぶとお返事をしてゴロゴロ言いながら甘えてくるようになりました。
今では紹介文通りの『甘えっ子炸裂!』です!
甘えっ子なだけでなく、ブラッシングもしっかりさせてくれる本当にいい子で感激しています!
岡部さんご夫妻から猫ちゃんをお譲りいただけた事、また岡部さんご夫妻ともご縁ができた事に心から感謝しております。
素敵なご縁をありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

家族に迎えたいなとサイトを見て探していて、たくさんの子をみましたが、この子の写真を見て,惹かれるものがあったので、すぐにオンラインで会わせていただきました。
お迎えまでの間も、ケージから必要な物のおすすめを教えてくださったり不安だったことも親身に聞いてくださり、この子に会えたことにも感謝ですが、何より岡部さん夫婦に出会えて本当に良かったと思っています!親猫ちゃんのことも本当に愛情注いで育ててくださったのがすごくよくわかりました。
お迎えしてからも不安なこともすぐに返事をくださり助けてもらいました。
まだ迎えて1週間たっていませんが、ご飯食べてよく寝て元気に過ごしています。本当に、友達にも、自分がまたいつか迎える時も岡部さんのところでと思っております。ありがとうございました。

遠方からのお迎えでしたが、最初から最後まで丁寧で誠実に対応してくださった、大変信頼のおけるブリーダーさんです。
オンラインで1時間ほど対面させていただき、父猫のベル君や母猫のてんちゃんもきちんとご紹介してくださいました。
お迎えした子猫は、初日からまったく警戒せず、とても穏やかで人懐こく、隠れて怯えたり威嚇や引っ掻きも一切ありませんでした。
キャリーを開けた瞬間からゴロゴロ喉を鳴らしながら出てきてくれて、とても嬉しかったです。
「性格が良いのが自慢」という言葉が本当にそのまま現実になっていて、初対面で心を奪われました。
ゴロゴロとふみふみしながら安心しきった姿は、見ているだけで胸がいっぱいになります。
じゃれて遊んでいる時も抱っこしてもずっとゴロゴロ喉を鳴らし、スリスリしてくれる、本当に人懐こくて可愛い子です。
家族全員に平等に自然に馴染む様子は、まるで何年も一緒に暮らしてきたかのようで、両親や義家族も動画を見て驚き、感動していました。
顔も可愛く、性格も本当に穏やかで人懐こく素晴らしい子で、見るたびに愛しさと尊さが溢れます。
引渡しの際には、長時間の移動や環境の変化にも配慮してくださり、母猫の匂い付きタオルや普段のカリカリフード6kg+小分けのフード、万が一食べなかった時用のウェットフード、トイレの匂い付き猫砂、自動給水器まで用意していただいたお心遣いに感謝しかありません。
おかげさまで、すぐに新生活にも慣れてくれ、3日目には呼んだら来てくれたり、帰宅した家族を迎えに行き擦り寄ったりしてくれるようになりました。
ゲージは閉じ込める場所ではなく安心できる自分の居場所だと育ててきたと仰られており、出してほしいと騒ぐこともなく、ちゃんと自分の居場所だと認識してくれているのも感動しました。
その後もLINEで様子を伺ってくださったり、何かあればいつでも相談してくださいとお声がけいただき、大変心強く、安心して頼らせていただいています。
愛情をもって育てられてきたことが、この子の性格や安心感にそのまま表れており、大変信頼できるブリーダーさんです。
本当にこの子に出会えて幸せです。岡部様とのご縁に心から感謝しています。この度は素敵なご縁をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

山田陽一ブリーダー

猫舎所在地

住所:奈良県北葛城郡広陵町南郷

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

ロシアンブルーのブリーダーをしています。

目の行き届く場所で母猫と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子猫ばかりです。

わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

子猫ちゃん達の負担を考慮し、申し訳ありませんが30分程度のご見学をお願いしております。ご購入の意思がない、ペットショップ感覚、猫カフェ感覚でのご見学は固くお断りいたします。

子猫ちゃんは全員3種ワクチン接種時に獣医さんのもとで健康診断を行なっております。

子猫ちゃんは見学順ではなく、購入予約順でお譲りしています。もしも他のお客様から先に購入予約があった場合、ご紹介ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

ブリーダー様、ペットショップ関係者の方はご遠慮願います。

子猫ちゃんのお渡し時、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

山田陽一ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

山田陽一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

本当によいブリーダー様でした!
猫舎もとてもキレイで清潔で、そこにいた猫さん達も美しかったので安心しました。
見学希望をしてから、とてもこまめに連絡をいただき、子猫ちゃんの写真も送っていただきました。
実際に引き渡しの時もとても親切丁寧で、子猫ちゃんも清潔で丈夫そうでした。
現在、連れて帰って5日経ちますが、初日は「シャー」と鳴いて人見知りさんでしたが、今は我が物顔で部屋中を走り回り、よく食べよく遊びよく寝る、本当に元気いっぱいの子で、安心しました。
もちろんトイレの失敗など1回もなく、すでに名前を呼ぶと返事をするとてもお利口さんな子です。
元気いっぱいすぎて、逆に心配になるほどです(笑)
この度は、本当にありがとうございました。大切に大切に育てていきます。
また、これからも成長状況を報告させてくださいね!

猫を大事にされているご様子が伝わる、信頼できるブリーダーさんです。
お迎えの日、お母さん猫に寄り添っている姿を見て、2か月でよそのお家に
引き取られるこの子猫を、責任もって大事に育てようと改めて感じました。
最後までお母さんと一緒にいられるような環境を山田ブリーダーは配慮して
いらっしゃり、やさしさを感じました。その後、わが家にて子猫ちゃんは、
わんぱくに元気に過ごしています。
その他、初心者の私に丁寧に、猫の扱い方や食事など沢山教えて頂きました。
これからも何かと相談に乗って下さるとの事、感謝しております。
ロシアンブルーを飼おうと思っておられる関西の方はぜひ山田ブリーダーを
訪問してみて頂きたいと存じます。

山田さんもスタッフの方も親切で優しい方でした。
猫ちゃんのお部屋は綺麗で清潔感がありました。
猫ちゃんたちの様子から山田さんがとても大事にされているんだなと感じました。
お迎えを決めてから譲っていただくまで時間が空いたのですが
その間に猫ちゃんの様子を写真や動画で送って下さり嬉しかったです。
お迎え前後の質問にも丁寧に対応していただけました。
先日、動物病院に予防接種で行ったら先生からこの子は穏やかで
性格がいいねーと言ってもらえました。
受付の方からも穏やかな子ですねーと言ってもらえました。
見た目はもちろん性格もいい素敵な猫を譲っていただけて良かったです。
ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

須貝誠ブリーダー

猫舎所在地

住所:奈良県生駒市門前町

猫舎紹介文

ボンベイ専門のキャッテリーとして猫達に最大の愛情を注ぎお世話しております。
子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

※みんなのブリーダーに移動します

須貝誠ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

須貝誠ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

迎える前から必要なグッズを教えてくださったり、万全な体制でお迎えの日を迎えることができて有り難かったです。また見学時もご家族でとても親切に対応頂きました。そしてお迎え後も、家での飼い方や気をつける点など教えて頂き、質問にも丁寧にお答えくださいました。猫ちゃんをお迎えする初心者でしたので不安がありましたが、ずいぶん緩和され、ありがたく思っています。そして猫ちゃん達がとても大人しく聡明で綺麗な子ばかりでした。自然豊かな立地で、猫ちゃん達が穏やかに暮らしているのだと思い、とても素晴らしい猫舎だと思いました。奈良まで頑張って見学に行って大変よかったと思っています。ボンベイをお迎えしたい知り合いがいれば、ぜひ須貝ブリーダーをご紹介したいと思います。

私共、遠方から車で9時間かけて迎えに行きました。
事前見学は難しいのでメールのやり取りのみでこちらのブリーダーさんを選びました。
最初の問合わせはこれから誕生予定の子猫はいるか?というものでしたがすぐに返信をいただき、来月出産予定があるとのこと。とにかく質問に対してのレスが早いのは好印象でした。誕生後も写真や動画で確認し不安を感じたことはありませんでした。
当日はあいにくのお天気でしたがわかりやすい場所までお迎えに来てくださりありがたかったです。
猫舎は美しいハイキングコースにあり、玄関までのアプローチがまた意匠を凝らした素晴らしいものでした。
室内もこだわりのインテリアで、オーナーさんのアクセサリー作品等が展示販売されていて楽しめます。
母猫さんにも会わせてもらい帰る時間を考えなくて済むのならもっとゆっくりしていたかった。それくらい居心地の良い空間でした。
もちろんそれはブリーダーさんファミリーの対応が良かったからに他なりません。
お世話になり本当にありがとうございました。

 ボンベイたちが緑豊かな恵まれた環境の中、清潔な猫舎でおおらかに育てられているのがよくわかりました。
 ブリーダーご夫妻には、初めての猫飼育で慣れない私どもに、コロナ禍の中、見学問い合わせに始まり、子どもを連れての見学、受け渡しまでの預かり期間、さらに譲渡の終わった今もとても迅速かつ親身になって細かい相談に乗ってただき、本当にありがたい限りです。
 
 貰い受けた猫ちゃんは帰宅してすぐにも元気いっぱいで、トイレも完璧、餌やお水もしっかり摂ってくれています。物おじしない人懐っこい性格はきっと素晴らしい飼育環境によるものではないかと思います。
 家族みんなでかわいすぎる子猫にメロメロです。
この度は素晴らしいご縁をありがとうございました。
いつかお友だちを迎える際はまたぜひともご相談させていただきたいと思っております。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで奈良県のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで奈良県の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。