小笠原恵子ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県碧南市志貴崎町

犬舎紹介文

お顔が可愛く、健康でサイズの小さいプードルの繁殖にこだわっています。家庭で家族の一員として生活しておりますので、非常に人懐っこく、性格の可愛いワンちゃんばかりです☆見学していただいた方のほとんどが、我が家の子たちの人懐っこさに驚かれます。
子犬も一緒に生活しており、その中でトイレトレーニング、ハウストレーニングをしておりますので、お迎えしていただいてからも飼いやすい子に育てております。

※みんなのブリーダーに移動します

小笠原恵子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

小笠原恵子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

問い合わせのメールから見学、受け取り時迄とても丁寧にスムーズな対応をしていただき、無事仔犬を家族に迎える事が出来ました。
初めに見学希望を出した仔犬が別のご家族が見学予約が入っていたので、もし良ければと、兄弟の仔犬の提案を頂き今回その仔犬をお迎え出来ました。
とても可愛く元気な仔で、14年一緒に暮らした先住犬を晩年病気で亡くした我が家に、また笑顔を取り戻させてもらえる機会を頂けました。
見学の日も、受け取りの日も久しぶりの仔犬育てですので、色んな質問をさせて頂いたのですが、丁寧に答えて頂き充分なお時間をとっていただけた事、感謝しています。
おかげで安心して仔犬との生活をスタートできました。有難うございます。また、迎えた後も予防接種の日程の相談などをさせて頂き気さくにお返事を頂きました。
ぜひ次にまた仔犬をお迎えする時には、小笠原ブリーダーさんでお迎えしたいねと、家族と話しています。
ステキなご縁を有難うございます。

コメントに丁寧に対応していただき、ありがとうございました!
近隣引取りサービスを使って、こうのとりセンターまで見学に行き、お迎えしました。
わんちゃんを飼うのは初めてでしたが、何から何まで小笠原ブリーダーやセンターの方に色々教えてくださり、無事にお迎えすることが出来ました。
初日からトイレシートにトイレが出来ていて、とても感動しました。
近所の人達に会わせたりしましたが、無駄吠えもなく、お利口さんにしています。
1週間足らずでお家に慣れてくれました。今ではよく食べてよく寝て、元気に走り回っています!甘えん坊さんなところもとても可愛いです。
とても健康でお利口な子です。
家族全員この子が大好きになっています。ありがとうございました。

問合せメールから全ての対応が迅速かつ、お心遣いを感じる対応で信頼できるブリーダー様でした。
見学に行って、とても愛情を持ってお世話していらっしゃるのがよく分かりましたし、トイレトレーニングをしてくださっていたのか、お迎えした日からシートにオシッコをしてくれて見事に躾をなさってるのが分かりました。
人懐っこくて可愛い可愛い家族が増えて家族全員メロメロです。
この出会いに本当に感謝です。
小笠原様は、とても親しみやすく良い方で信頼のおけるブリーダー様でした。
素晴らしいご縁を頂き感謝の気持ちしかありません。
お迎え後も相談にのってくださり、初めてワンちゃんなので非常に心強いです。
今後とも末永くどうかよろしくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

鈴木いづみブリーダー

犬舎所在地

住所:岐阜県加茂郡七宗町神渕

犬舎紹介文

         *私どものクリード(信条)

1.万全のサポート体制
→お引き渡し後のしつけ等に関するご相談には、24時間体制でいつでもメールまたは電話にて受け付けていますので、初めてオーナーになられる方でも、全くご心配無用です。返信メール、コールバックはその日のうちに必ず返しており、素早く対応させていただいております。

2.子犬にとっての栄養価を考えたドッグフードと自家製の栄養ドリンク
→ワンちゃんは我々人間と異なり、朝夕2回の食事からしか栄養補給はできません。
従って、食事の質の重要性は極めて高く、いくら注意しても足りないくらいです。その品質には常に注意を怠らず、飲料水も独自に精製した栄養ドリンクを与えており、ワンちゃんにとって大敵である歯周病ケアもかかしておりません。
そのため、私どものワンちゃんは若い時は無論のこと、老齢になってからも罹患率はほぼゼロです。

3.専属獣医師との連携
→危急の際には、綿密に素早く連携を取らさせていただきます。
もちろんワクチン、健康診断はこの専属獣医師にお願いしており、お引き渡し前には、必ず健康診断を実施しています。
当犬舎負担にて、健康診断証明書を添付させていただきます。(お客様に追加料金は発生致しません)

4.豊富な運動量と日光浴
  →ワンちゃんにとって絶対不可欠な良質な食事・運動・日光浴の3点についても完璧です。食事は前述の通りですし、犬舎は敷地約5,500平米の緑豊かな山の裾野に位置しています。犬舎前には約1,000平米のドッグラン(大型犬専用)があり、犬舎脇には全天候型のドッグラン(トイプードル専用)が完備しています。空気も新鮮で美味しく、緑の大自然の中でノビノビと育てられて、ストレスは全くありません。ですから私どものワンちゃんに関する限り、ムダ吠えや噛みつき等は皆無です。夜間はワンちゃん専用の別棟にて親犬や兄弟犬や仲間の犬たちと一緒に生活しているので、立派な成犬になるために必要な社会性も十二分に身に付いています。 

※みんなのブリーダーに移動します

鈴木いづみブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2026年06月25日更新

鈴木いづみブリーダーへの評価(口コミ・評判)

二代目のわんこが、亡くなってから、寂しくてペットロスになっていましたが、みんなのブリーダーサイトから、比較的家から近い鈴木ブリーダーところのワンちゃんを見つけ、思い切って会いに行くと、もう可愛くて。鈴木ブリーダー御一家が、とても大事に愛情を注いでお世話されているのがわかりました。近くに住む孫たちとも相談して、飼う事に決めました。
お迎えまで、コロンの動画や写真を送って下さったり、お迎え当日は、いろんな疑問にも、細かく答えて下さり、ありがたかったです。おかげさまで、2回目の予防接種も無事終わり、コロンは元気に過ごしています♪とっても甘えん坊で、よくあそびますが、それほど吠えることもなく、お利口さんです。これから大事に育てていきます。ありがとうございました。

2月23日にお迎えしたトイプードルのモコです。
我が家は20歳を間近に控えていたチワワを2年半前に亡くし、特に父がガッカリしていました。
このサイトで鈴木ブリーダーさんのワンちゃんをお見かけし、早速見学させて頂きました。
犬舎までの道案内をして頂いたり、ワンちゃんとのふれあいをじっくりさせて頂き、その場で夫が即決致しました。
何より鈴木ブリーダーさん一家のワンちゃんに対する眼差しがとても温かいもので、こんなに大事に育てられたワンちゃんを我が家でも大切にしていこうと感じた次第です。
ワンちゃんの名前を決めブリーダーさんに伝えた所、お迎えするまでの間少しでも新しい名前に慣れるようにと、名前を呼んでくださったり、慣れない我が家での様子を伝えると助言を下さったりと本当に助かっています。
まだお迎えして6日目なのでわからないことや困ったことが出でくるかもしれません。
その時はよろしくお願い致します。

初めて子犬をお迎えするにあたって、こちらのサイトで探させていただいておりました。どの子もとっても可愛いので、見学をどこにさせてもらおうか、悩んでおりました。
そんな時、目に飛び込んできたのがわが家に迎えたコロンでした。とびきり可愛かったのはもちろんですが、鈴木ブリーダーさんに見学を申し込もうと思った一番のきっかけは、紹介動画でした。3ヶ月くらいの子ってこんな元気に遊べるんだ!と感動したのと、写真だけでは分かりづらいその子のしぐさ等、お迎え後のことを想像できるとても暖かい動画でした。
見学に向かう際も道中のご心配をいただいたり、お迎えが決まった後は、お迎え当日まで、コロンの様子を、メッセージと動画でお伝えしてくださりました。
もともと人懐っこい性格でしたので、我が家にすぐになじんでくれました。とても愛情深く育ててくださった鈴木ブリーダーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
お迎え後も、不安なことがあればすぐに聞いてくださいと言ってくださり、質問にもすぐご返答いただき助かっております。
また落ち着きましたらコロンと犬舎に遊びに行かせてもらいます。

※みんなのブリーダーに移動します

森部あやかブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県犬山市上野

犬舎紹介文

はじめまして!
愛知県犬山市で、小型犬のブリーダーをしております。

我が家の親犬たちは、大切な家族の一員として一緒に暮らし、愛情いっぱいに過ごしています。
少数でのブリーディングのため、常に仔犬がいるわけではありませんが、出産予定などお気軽にお問い合わせくださいね。

また、我が家ではお迎えいただいたご家族様同士の交流の場を定期的に開催しています。
わんちゃんの兄妹同士の再会や、飼い主様同士の情報交換の場としてもご好評をいただいております。

お迎えして終わりではなく、お迎えいただいてからが本当のお付き合いの始まり。
わんちゃんとの暮らしで困ったこと、嬉しかったこと、どんな些細なことでもいつでもご相談ください。
初めてわんこを迎えられる方も、分からないこと・不安なことはぜひたくさん質問してくださいね。

ご家族に決めていただいた方には、お迎えまでの間、その子の成長の様子のお写真や動画をお届けしています。
普段どんな風に過ごしているのか、ご家族としてお迎えするまでの時間も一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

みなさまとの素敵なご縁を、心よりお待ちしています。

※みんなのブリーダーに移動します

森部あやかブリーダーのおすすめ子犬

森部あやかブリーダーへの評価(口コミ・評判)

先住マルチーズを亡くして約1年、いつかまた出会えると信じてショップやサイトを覗いていました。
偶然、森部さんのパピーに目が留まり、先住ちゃんと同じ誕生日と知り運命を感じてしまいました。
でも、まだ1年も経っていないのに新しい子を迎えていいのか…家にはもう1匹MIXちゃんが居て、仲良くできるのか…しばらく悩んで、見学を申し込みました。
返信も早く、すでに何件か問い合わせがある事、私たちが行く前にも予約が入っているので決まってしまう可能性がある事など、しっかりと伝えてくださいました。
私たちが予約した後にも問い合わせがあり、見学を先にされるご家族様もいらっしゃったようですが、私たちが先に問い合わせをしていたので、お返事は優先させていただきますと気遣いもしてくださり、信頼できるブリーダーさんだなと感じました。
見学当日も雨の中近くまで迎えに出向いてくださったり、あまりの可愛さに長女ちゃんか3女ちゃんか迷ってしまった時も急かす事なく、嫌な顔もせず長い時間付き合ってくださいました。
ご自宅のリビングで親犬、子犬、みんな笑顔でのびのびとして人懐こく、きっと愛情たっぷりにお世話されているんだなぁと楽しく過ごさせていただきました。
また、お話していく中で色々な共通点がある事がわかり、ますます運命を感じてしまって本当に素敵な出会いができたなと感じています。
お迎えした後も連絡をくださったり、MIXちゃんがいじけてしまったり、パピーちゃんがご飯を食べなくなったりと悩みや不安を相談した際にもすぐに返事をくださり、アドバイスしていただきました。
森部さんのお人柄と良い環境で育てていただいたおかげで、本当に可愛い良い子に出会う事ができました。
ありがとうございました😊

この2年間我が家の3匹目のわんちゃんとしてマルチーズの男の子をいろいろなペットショップで探しておりましたが、なかなかご縁がなかった時にこちらのサイトで調べて問い合わせしたところ、森部さんに出会いました。ちょうど出産前のマルチーズがいるとのことで生まれたら男の子が1匹だけいたので連絡を頂き早速見に行かせていただきました。ブリーダーさん宅が県内であることや、問い合わせに対してとても丁寧で印象がよかったこと、ご自分が大事に飼っているわんちゃんに無理をさせず、ゆとりのあるスパンで出産した子を販売するというスタンスで、商売商売していなくていいなと思ったので、絶対にこういう方からワンちゃんを買わせて頂きたいと思いました。森部さん宅ではどのわんちゃんもとてものびのび生活していて、愛情たっぷりに飼われているからとてもいい顔をしているのがすぐにわかりました。ブリーダーさんとしての知識も豊富で、わからないことには何でもきちんと答えて下さり、メールやLINEのお返事もとても早くていつも迅速に対応して下さいました。お宅にはマルチーズがたくさんいて本当に可愛くて人懐こくて楽しかったので、子犬を見がてら何回もお邪魔させて頂きました。
森部さんはお忙しいのに、何回お邪魔しても嫌な顔ひとつせずいつも快く応じて下さり、そのお人柄の素晴らしさに惹かれました。 約2ヶ月弱頻繁にやりとりさせていただいたり、お会いしたりしましたが最初から最後まで嫌なことがひとつもありませんでした。こういうブリーダーさんとご縁があって本当によかったと思っています。 わんちゃんを販売したらそれで終わりではなく、兄弟犬との同窓会があるとのことでこれからもお付き合いが続くと思うととても楽しみですし安心しました。ブリーダーさんの責任感の強さ🟰わんちゃんへの愛情の強さというものを感じ、とても信頼できました。お迎えした後も我が家の先住犬との問題などもあり、心配して毎日連絡をくだったので、いろいろご相談できてとても心強かったです。 ありがとうございました。森部さんご夫妻とわんちゃん達がこれからもますます幸せになりますように。

初めて問い合わせをした時から、返信が早く、とても丁寧な対応をしていただきました。
1回目の見学で私に軽い犬アレルギーが出てしまったのですが、ヨーキーだけでもう一度見学する機会を設けてくださいました。 そのおかげで、安心して子犬を選ぶことができました。
お迎えまでの間も、定期的に子犬の様子を写真や動画で送ってくださり、成長を見守りながら楽しく待つことができました。
お迎えした子は、本当に人懐っこく、愛情をたっぷり受けてのびのびと育てられたことがよく分かります。
お迎え後に、分からないことや困ったことがあり連絡した際も、いつも丁寧にアドバイスをいただき、とても心強かったです。
こんなに信頼できるブリーダーさんからお迎えできて、心から良かったと思っています。本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで中部・東海のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで中部・東海の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。