庄田仁美ブリーダー

犬舎所在地

住所:富山県富山市林崎

犬舎紹介文

アフガンハウンドを専門に繁殖しドッグショー等に参加しています。
当方はお店ではなく、また建物が個別の犬舎もありません。
そのためアフガンハウンド達は一般家庭の中で家族同様に毎日を過ごしています。
また、私や家族と同じ生活空間にいますので、衛生面には徹底的に気を配っています。

当方のアフガンハウンド達は皆、犬種スタンダードに基づいた骨格構成と優秀な血液は勿論、性格もとても穏やかで家庭的な子たちです。
誰よりも家族想いで、誰よりも愛し愛されたい、そんな甘えたな子たちばかりです。


繁殖は計画繁殖を行っています。
親犬は何より心身ともに健康であることを第一にしています。
性格がシャイな子、噛み癖のある子、気質の荒い子、は繁殖に不向きと考え、交配・出産させることはしていません。
また遺伝性疾患のある犬、噛みあわせの悪い犬、関節形成不全の犬など身体的疾患のある犬での繁殖は絶対にしません。
繁殖は犬種スタンダードを大切にし、犬質向上を心がけ、より良い骨格構成で健康的な気品あるエレガントな犬造りを目指しています。
交配においては、親犬となる犬の血統を考え、先祖がどのような犬で、どのような血筋ラインから生まれた犬かを追求し、母犬となる犬の長所をより良く引き出せる、またより良い仔犬が産まれるように、伸ばしたい点を引きだせると思われる犬を父犬として選んでいます。

スタンダードに元ずく骨格構成であることは勿論、優雅で魅力的かつ確実な歩様、そして心身共に健全であるアフガンハウンドが私の理想であり、またHORTENSIAの繁殖ポリシーとして日々努力しています。

※みんなのブリーダーに移動します

庄田仁美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

アフガンハウンド専門のブリーダーさんと言うこともあり、この犬種への愛が感じられ、とても好感が持てました!
初めての犬舎訪問の際も、成犬と接する機会を作ってくださったり、一頭一頭の性格をきちんと、分かりやすく、お話ししてくださいました。(初めてのアフガンハウンドとの触れ合いでしたが、一瞬で虜になりました!笑)
何頭もチャンピオン犬を出しているという実績と、犬を本当に家族の一員として接しているという温かさもあるブリーダーさんです。
当方、初めての大型犬のため、色々質問攻めにしてしまいましたが、豊富な知識と困った時の一工夫まで教えて頂き、本当に助かりました。
お迎えされる犬が家族の一員になれるよう、サポートしてくれる、信頼のおける方という印象を持ちました。
また、家の都合で、少し先のお迎え日を指定したのですが、こちらも快く応じて頂き、感謝感謝です。

※みんなのブリーダーに移動します

関基志ブリーダー

犬舎所在地

住所:長野県上高井郡高山村

犬舎紹介文

当犬舎は自然豊かな場所で繁殖歴30年の経験を活かしながら、健康な子犬の作出に日々取り組んでいます
子犬達には人と暮らすために、家庭内で目の届く環境に置き、健康管理、情緒の安定を心掛けながら愛情いっぱいで、お母さん犬をサポートしながら一緒に大切に育てています

また、親犬達はドッグランを完備した環境で、自由に運動場に行ったり、日向ぼっこをしたり、みんなでおもちゃで遊んだり、追いかけっこしたり毎日楽しそうに暮らしています
そんな犬達を見ていて私共はたくさん笑顔を貰っています
犬も人も笑顔が一番!です

子犬をお迎えになられた飼い主様もたくさん笑顔になれるようにアフターケアーも全力でサポートいたします

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで甲信越・北陸の
アフガンハウンドのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで甲信越・北陸の
アフガンハウンドの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。