子猫の温度管理について
日付:2026/06/11
カテゴリ:猫の豆知識
お迎え時に良く聞かれる内容でエアコンの温度はどのくらいが良いでしょうと聞かれます。
大人猫の場合は24-26位で良いと思います。
子猫の場合は27-28くらいとちょっと暑い位がちょうど良いです。特に夏場は暑いだろうとエアコンのかけすぎで目クシャや鼻水等体調を崩す場合がありますので注意が必要です。又意外と猫ちゃんは低気圧に弱い感じが致します。台風前後には大...
※みんなの子猫ブリーダーへ移動します
このブログを書いたブリーダー
【出産のお知らせ】6月1日生まれ🍼サイベリアンのお母さん「そば茶ちゃん」🐈
日付:2026/06/08
カテゴリ:出産情報
6月1日サイベリアンのそば茶ちゃんが5頭の元気な赤ちゃんを出産しました✨
母子ともに健康ですでにすくすく成長中です😌✨
※みんなの子猫ブリーダーへ移動します
このブログを書いたブリーダー
【出産のお知らせ】5月14日生まれ🍼サイベリアンのお母さん「なめこちゃん」🐈
日付:2026/05/24
カテゴリ:出産情報
5月14日サイベリアンのなめこちゃんが赤ちゃんを出産しました✨
元気な一人っ子さんです👶
母子ともに健康ですでにすくすく成長中です😌✨
※みんなの子猫ブリーダーへ移動します
このブログを書いたブリーダー
執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。






