池田研司ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府和泉市和気町

猫舎紹介文

アメリカに本部を置くACFA(American Cat Fanciers Association) に籍を置き、30年以上「ロシアンブルー」一筋にブリーディングを行なっております。
ロシアンブルーをこよなく愛し、スタンダードを理解し、一人でも多くロシアンブルーのファンシャーが増える事を願って居ります。
ブリーディングにあたっては、衛生面・健康面は言うまでも無く、スタンダードを理解しより上質な世界に通用する「ロシアンブルー」を作出出来る様、日々研鑽しております。

ビロードの様な手触り、輝くプラチナシルバー(ブルー)の光沢、眼色は南の珊瑚礁の海の色の様なエメラルドグリーン。
触れても、眺めても全く飽きない素晴しい家猫です。
鳴き声も殆ど無く、遊びも大好きで素晴しい伴侶と成れる事を確信しております。

私共猫舎では、ブリーダー様へも血液(血統)の流出を逆に推し進めております。
お互い切磋琢磨しなければ、より良い世界に通じるロシアンブルーが作出できないと考えております。
これからも、国内外を問わず、より良い血液(血統)を求めて行く所存です。

又、最近ご縁があり、セルカークレックストンキニーズベンガルのブリーディングも手掛ける事に成りました

乱繁殖をされるようなブリーダー様へのお譲りは出来ません。
家猫として、室内飼育が出来ない人にもお譲りは出来かねます。
又、猫アレルギーのお持ちの方、疑いがある方にもお譲りできません。

*お問い合わせに付きましては、ご家族様全員の同意のうえ、
 又、猫アレルギーの心配の無い方に限らせて頂きます。

※ご注意ください
最近、PCCと称する血統書発行団体が出来た様ですが、私共所属の「ポラリス キャット クラブ(PCC)」とは、アルファベットの頭文字は同じですが、何ら関係がありません。私共の「ポラリス キャット クラブ」は発足から30年以上経ち、アメリカの正式名称:American Cat Fanciers Association Inc. (ACFA)の公認組織です。
お間違えに成らない様御注意ください。(ACFAは1955年に創設された歴史ある協会です)
又、子猫によりCFAナンバー、TICAナンバー及び血統書取得も可能です。

※みんなのブリーダーに移動します

池田研司ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

池田研司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんから猫ちゃんを迎え入れるなら、やっぱり愛情を持っている人がいいなとと思い、豊島さんからそれを感じたので相談させてもらいました。
実際お会いするとそれ以上で、初めての猫ちゃんを飼う私たちに一から丁寧にアドバイスしていただきましたし、猫ちゃんの扱いももちろんのこと、見せていただいた猫ちゃんも少しやんちゃ、でも甘えん坊の元気な子で大切に育てられているのがその子を見てよく分かりました。
おうちに迎え入れた時は緊張してるのか部屋の薄暗い隅っこで隠れてばかりでしたが、2日目からは元気に食べて遊んで甘えてくれるようになりました。
相談したのが豊島さんでほんとうによかったです。私たちも沢山の愛情を込めて一緒に生活したいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

この度はありがとうございました。
購入前のちょっとした疑問から丁寧に詳しく説明して頂き、安心して見学に行くことができました。
購入時も猫ちゃんのことを詳しく説明して頂き、猫ちゃんのお父さんまで見せて頂いてとても嬉しかったです。
動物に慣れてない息子にも優しく抱き方を教えて頂きありがとうございました。
長距離移動でしたがお家に帰って元気いっぱいご飯をモリモリ食べてちゃんとトイレで出来ました。
豊島さんの所で購入してとても良かったです。
購入後も気にかけて下さり、何でも相談して下さいねと声をかけて下さいました。
ロシアンブルー初心者なのでとても心強いです。
今後共宜しくお願い致します。

全ての瞬間のご縁に感謝致します。
この子を見つけた時。連絡を入れた時。連絡をいただいた時。あ、あそこで違う選択をしてたら あの時こうしてなかったらこの子は家族になってなかったかもという瞬間がとても多い出来事でした。
お迎えに行き、ご夫妻と直接お話しし この子達の育て方、大事にしてること、お伺いし とても安心しました。
そんなご夫妻の育てたこの子と家族になれた事本当に感謝しております。
長旅となりましたが 今はおうちで元気に過ごしております。
1つでも体験するとすぐ習得するので
ケージを登るのも タワーを登るのも ケージの扉から出てくるのも トイレも 心配をよそに もう当たり前のように
みんな上手に出来てます。今は家の探検がしたくてしたくて
ケージからでると あちこちお散歩してます。ちっこいので見失わないように誰かを従えてます。
しっぽ曲がりは幸せを運ぶ すでにこの子が我が家に来たことが幸せです!ありがとうございました。家族みんながこの子を見て 笑顔です 本当にありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

大森誠ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府岸和田市西大路町

猫舎紹介文

TICA傘下ドリームキャットクラブ主催のキャットショー等に参加し、上質でお顔も可愛く性格のいい猫さんを誕生出来るように頑張っております。
多数のTICAチャンピオンを保有しております。
また衛生面は当たり前のことですが、時間をかけて毎日綺麗にしています。
パパ&ママも定期的なトリミングも実施しております。

ブリード種類
サイベリアン
⚫︎スコティッシュフォールド
⚫︎スコティッシュストレート
(TICA認定立ち耳スコティッシュさんの名称)
⚫︎ラグドール
⚫︎ブリティッシュゴールデン

お渡しは生後57日以降で1回目ワクチン接種後のお渡しになります。
【それ以前のお渡しは致しておりません】
見学は大歓迎ですが、必ず事前予約をお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

大森誠ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

大森誠ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

オンライン見学、猫舎見学共に連絡も迅速でスムーズでした。猫舎見学の時は両親猫の説明、対面などもさせてもらえて安心できました。猫ちゃんは2匹のうちどちらをお迎えするかとても悩んだのですが、お忙しい中私達の気が済むまでお付き合い頂いて感謝しています。結果2匹共お迎えすることになったのですが、こちらの不安点も察知していただき、十分な説明と今後も気軽に連絡してくださいとのお言葉で安心しています。
猫ちゃん兄妹も新しい環境にも早くも慣れて来てくれて、ケージの中でプロレスごっこしています。
とにかくお顔の綺麗な子達で(早くも親バカでしょうか)、良いご縁を頂けた事感謝しております。
みんなの子猫ブリーダー様、大森ブリーダー様ありがとうございました。

先住の子はショップから迎えたのですが、
甘えん坊で、お手入れもさせてくれる本当にいい子だったので、二匹めも同じブリーダーさんから迎えたいと思い
血統書を見て大森様に連絡をさせて頂きました。
お家に来ていただいた時、先住猫を見て一瞬でどういう子なのか見抜いて下さり
さすがプロの方だなぁと思いました。
最初からショップではなく、
大森様から直接迎えたかったと思うくらい、
サイベリアンのことを熟知されていました!
新入りくんは最初かなり緊張していた様子でしたが、
先住くんと一緒に部屋を探検した日を境に、
一気に私にも慣れ、今ではブラッシングの時
ゴロゴロ大音量&激しい頭突き&転がってベタベタに甘えてくれます。
オス同士の多頭飼いで相性を心配していましたが、
ずっと二匹一緒に行動しています(^^)
新入りくんのお陰で、
今まで寝てばかりだった先住くんの運動量が3倍くらいに増え、
時間問わず二匹でプロレスをしたり
追いかけっこをしたり毎日元気いっぱいです(笑)
先住くん一匹だった時は
おもちゃを買ってもすぐ飽きてしまい、
動く機会が減っていたので
二匹いることで相乗効果でよくなっている気がします。
本当に迎えてよかったです!
ありがとうございました(^o^)

この度は可愛い子猫をお譲りいただきありがとうございました。
遠方での引き渡しに色々配慮してくれ、とても助かりました。
オンライン見学では小心者に見えたのですが、初日からとても元気に過ごしています。
「24時間以内におしっこが出ない、3日以上うんちが出ない、5回連続ごはんを半分も食べない」
これらの場合には連絡をくださいと仰っていましたが、
うちへ来て30以内におしっこをし、
当日ごはんの後うんちをし、
ごはんもほぼ完食して満足そうにゴロゴロ言いながら毛づくろいをしていました(*^^*)
自分の匂いのついた毛布やエサなどをいただけ、スムーズにお世話ができました。
ぷん太は自分の毛布を引いたベッドではなく、早速ケージ最上部のハンモックがお気に入りになったようで、そこで落ち着いていました。
とても順応性が高い物怖じしない子のようです。
大森様が愛情を持って育ててくださった子を幸せにできるよう頑張ります。
引き渡し前から細かいことに相談に乗ってくださり、とても安心できました。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

下辻由紀ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府高槻市津之江町

猫舎紹介文

大阪府高槻市でマンチカンミヌエット、サイベリアンのブリーディングを行っております。
猫舎は3階建てで、2階と1階半分を当方が使用。
猫さんたちは明るく、ゆったりしたスペースで生活しております。
19年の犬猫のブリーディング歴をいかし、健康で性格の良いコを皆様に提供させていただいております。ぜひご家族にお迎えください
★感染症や体力などを考慮し見学を行っております。 そのため度重なる当日キャンセルの場合はその後のご予約はお受けできないことがあります。
★当方の子猫たちは
・生後60日頃までママと一緒に広いお部屋で過ごしています
・子猫は子猫からしか学べないことが多いので、一人っ子の場合は他の子猫と遊べるよう配慮しています。
★見学は通常生後57日からを予定しております。都合で57日より前にご見学が可能な場合もございますがだっこなど触れていただくことはできませんのでご了承ください。
★お引取りは生後60~70日を予定しております。
★親猫には遺伝子検査を実施し遺伝病のリスクを極力下げるよう努めています。
★お引取り当日は移動の疲れ、場所の変化、親兄弟と離れた寂しさ、それに加え面倒をみる人間まで変わってしまうのでストレスが最大となります。この時期は人間でいえばちょうど2~3歳、まだまだ赤ちゃんです。食欲が落ちたり、便秘軟便になることもありますので見守りをお願いいたします。
★見学は猫舎内の見学スペースにて行わせていただきます。感染症のリスクを考え猫舎の見学はお断りしております。
★いただきました評価への返信は省略させていただいております。お返事が必要な内容につきましては取引ナビまたはメールにてお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

下辻由紀ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

下辻由紀ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めて問い合わせさせてもらった時から、見学、引き渡しの時まで
とても丁寧に対応いただきました。
初めて猫と暮らすということをお伝えすると
接し方から日々、注意することまで詳しく説明していただき、
本当にありがとうございました。
トイレもちゃんとできるし、元気いっぱいに遊び、子供たちがいない、と感じたら、私のひざに乗ってきます(笑)人間のように、体をまっすぐにして寝る姿に笑ってしまいました。
子供たちがいるときは、子供達とずっと遊び、子供たちが学校にいくと、私の膝にのり、猫用のリラックス音楽を聴きながら、まったりと過ごしています♪
これからも大切に大切に一緒に過ごしていきたいと思います。
大切な猫ちゃん、分けてくださり本当にありがとうございました。

この度はとってもかわいい子猫をお迎えでき、幸せです♪
写真で一目惚れして即決でしたが、実物も本当に可愛かったです!
取引の際は、チャットでのやり取りや、見学させていただいた時もいつも丁寧で親切に対応していただき、安心してお迎えできました。
猫ちゃんは、うちに来て数日ですが、新しい環境にもすぐに慣れて元気に走り回り、よく食べ、トイレもバッチリです。
目が合うとニャーと話しかけてきます。
人懐こく、膝の上が大好きでゴロゴロ甘えながら寝てしまうのも可愛くてたまりません。
下辻ブリーダーに愛情たっぷりに育ててもらったおかげなのでしょう。本当に感謝しております。もしまた機会があれば必ず下辻ブリーダーから子猫をお迎えすると思います。
これからも子猫が健やかに成長してくれることを願っています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで大阪府のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。