芝原久視子ブリーダー

犬舎所在地

住所:徳島県徳島市入田町

犬舎紹介文

 ★柴犬専門ブリーダー★
柴犬好きが高じて柴犬のブリーダーを始めて21年程になります。
なお、みんなのブリーダー様にお世話になりだして6年程になります。
少数の母犬により、家族の一員となる為の健康な子犬を1か月の生体保障を付けてお譲りしています。
大切な家族の一員としてお迎え頂きたいので、子犬の育て方につきましては、1時間程度のお時間を頂き、十分に説明させて頂きますが、質問もお気軽にお問い合わせください。
子犬につきましては、ゲージに入れっぱなしだとゲージ内で平気でオシッコやウンチをする様になりますので、トイレのトレーニングの為にも適宜にゲージから出してオシッコやウンチをさせて遊ばせています。
子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております

※みんなのブリーダーに移動します

芝原久視子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

本日はとても親身な対応をしていただき、ありがとうございました。
取引ナビでやり取りをさせて頂いている段階から丁寧に質問に答えてくださいましたし、
見学現場への道程や目印、不明な時のランドマークからの連絡方法なども教えて頂けていたおかげで迷わずにたどりつくことができました。
また犬を飼うに当たっての注意事項の説明や、購入する子のブリーダー家での過ごしていた環境や兄弟犬とのふれあいから読み取れる性格を話してくださったりと、とても良い対応をしてくださいました。安心して購入することができました。
子犬の説明を受けているときも子犬も安心してブリーダーさんへ身を寄せていたりと信頼関係ができていることがよくわかりました。
家に連れて帰ってからも怯えたりせずに興味津々であたりを匂っていたり、ほかの家族と対面させても臆することなく人懐っこくあたっていくなど、人への信頼感ができていることがとても素晴らしいと思います。
とても良いブリーダーさんだと思います。ありがとうございました。

前日の急な見学依頼だったにも関わらず、快く見学を受け入れてくださりました。
実際にワンちゃんに会うまでは期待や楽しみだけでなく、本当に家族として迎え入れられるのかという不安がありましたが、芝原様がとても丁寧に仔犬の育て方について説明をしてくださった事もあり、迎えにいった家族全員がすぐにワンちゃんの虜になってしまいました。
また、たっぷりの愛情を込めて育てておられるという事が説明される言葉の節々や仔犬への眼差し等からしっかりと伝わってきました。
いただいたワンちゃんは初日は少し不安や疲れがみえるところもありましたが、一晩たつとすっかりと慣れてくれた様子で今日からは元気に走り回っています。
これからは色んなワンちゃんの本性が発揮されてくると思いますが(笑)それらも全て楽しみながら大事に育てていきたいと思います。
この度は素敵な家族を迎え入れる機会を与えてくださり本当にありがとうございました。

急な問い合わせから見学でしたが、応じてくださりありがとうございました。
お取引開始からとても丁寧な説明やお気遣いをくださる方で安心できました。
実際にお会いした印象も同じで、気さくに分かりやすく話して下さいました。
犬への愛情が伝わり、この方たちに育てられた子は幸せだなぁと感じました。
説明を受けたようにご飯をあげたら完食し、トイレも覚えつつあります。
とても食欲旺盛で元気、そして利口な子です。
ペットシーツを噛むのをダメと言ったら、すぐにしなくなりました。
久しぶりの仔犬で、嬉しくて甘やかしそうになりますが、基本的なことを教えられるように頑張ります。
この度は素敵なご縁をいただきありがとうございました。
生涯ももを大切に暮らしたいと思います。
本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

楠本珠樹ブリーダー

犬舎所在地

住所:佐賀県武雄市北方町志久

犬舎紹介文

一般家庭で、賑やかにワンコライフを過ごしています。昼間は、庭やリビングでワンコ達はノビノビと過ごしております。長年、沢山の犬種のワンコと生活を送ってましたので、、健康面やメンタル、躾などの経験は豊富です♪ 衛生面、健康面、には特に力を注いでいます。ブリーディングには、血統、お顔立ち、血筋にこだわり、犬質の向上を第一に、自信を持ってお勧め出来る大切な命を育んでいます。*長崎の自宅兼犬舎を改築中の為、佐賀県武雄市の犬舎に移っております。
親犬にも、子犬達にも、ペットのワンコ達にも、精一杯の愛情を注いでいます。当方の笑顔のワンコ達に会いに来て下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

楠本珠樹ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今日はお世話になりました。
はやくからトリミングやお迎えの準備をしていただき、ありがとうございました。
最初に会ったときもそうなんですが、お迎えのときも丁寧にいろいろお世話のしかたなど教えていただきました。
子ども達もいろいろ感じたみたいで、責任感を持ってお世話してくれそうです。
楠本ブリーダー様のワンちゃん愛がすごくて、連れて帰るとき、
本当に名残惜し顔がわすれられないくらいでした。
これからも相談やいろいろな事を教えていただきたいと、思っています。我が家の新しい家族のレオも連れていきたいと思います。
本日はありがとうございました。
これからも、レオ共々宜しくお願いします。

購入してからコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。楠本さんには、子犬の問い合わせをした時から、本当にご親切に対応していただき、色々相談にものっていただきありがとうございました。見学に行くとき時はワンちゃんに会えるのと同時に楠本さんにお会いできるのも楽しみに、行かせていただきました。見学の時にも沢山お話を聞いていただき、アドバイスも沢山いただきましたがとても大事に、愛情たっぷりワンちゃん達を育ててこられたんだなぁーと安心して購入することができました。お迎え後もいつでも連絡してくださいね!と言ってくださり本当にこちらのブリーダーさんに決めて良かったです。今後も心配症な私で連絡する事間違いないと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。
とっても可愛い子をありがとうございました。

この度は、見学からお迎えまでこちらの希望にあわせていただきありがとうございました。
お陰様で元気で愛らしい女の子を迎えることができ楽しい日々を送ってます。
家までの道中2時間程のドライブは寝てて、到着すると先住犬のために設置しているトイレに自分から行ってしているのを見て、初めて来たのにと驚かされました。
人犬見知りすることもなく愛嬌たっぷりで、先住犬2匹に
も毎日アプローチし、振られてもめげない頼もしい女の子です。これから大切に育てて立派なレディを目指したいと思います。
見学の際にはこのコの性格や特徴を詳しく教えていただき、たくさんの子犬がいる中でその子その子をよく見られて接していらっしゃることに愛情と熱意が感じられました。的確なアドバイスや子犬の注意点を教えていただけたのも心強かったです。
豊富な知識と経験があり、優しく楽しい楠本ブリーダーさんの愛情と思い入れがたっぷりの子犬ちゃんは本当に可愛いです。素晴らしいご縁に恵まれ感謝でいっぱいです。
今後もお世話になります。これからの長いお付き合いどうぞよろしくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

岡正之ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県横浜市旭区上川井町

犬舎紹介文

犬舎のポリシー :ハイクオリティ(健全な心と体)でリーズナブル(営利を追求しない)
子供のころから犬が大好きだったのですが、人間の食べる物にも事欠く時代のころ、犬を飼える状態ではありませんでした。「大人になったら犬を飼う」のが夢であり、子供心に誓ったのでした。
今から50年近く前、始めて飼った犬はジャーマンシェパードドッグ(S犬)でした。
この犬からショーチャレンジ、訓練競技会参加などし、犬と暮らす楽しさにはまってしまいました。
営利を求めず、自分で性格の良い健康な仔犬を育てリーズナブルにお譲りして、犬仲間を増やしたいと繁殖に取り組み、犬界の先輩や犬友に恵まれ40年を超える長期にわたり現在に至りました。
ショーでの入賞やTVドラマ「ありがとうチャンピイ」(日本初の盲導犬物語)の撮影に協力したりして当犬舎産の犬たちの性格の良さからリピーターも増えました。しかし、歳をとると方々に故障が出ます。近い将来体重30kgを超える大型犬を扱うのは無理になると十数年前から中型犬への移行を思考しました。天然記念物日本犬は国が指定した命ある文化財です。現在6犬種ですが本来は「越の犬」を含め7犬種だった。しかし、残念なことに「越の犬」は絶滅しました。時代の変遷の中で消滅したものは多々あり、一度絶滅したものは復活しません。
天然記念物日本犬は命ある文化財であり後世に引き継いで行かなければなりません。その繁殖に携わるのは意義ある事と判断しました。中でも甲斐犬は見かけは地味ながら渋さに通じ、精悍で毅然とし、飼い主以外に媚びることなく、武士の魂と相通じるものが感じられました。また、日本犬として初の災害救助犬に認定される等、飼育経験者に聞くと「賢い」という答えが多く帰ってきました。今後命ある文化財として後世に引き継いでいく天然記念物日本犬は、最低限人間に危害を及ぼすような性格であってはならないと考えます。
以上の観点から性格と希少な毛色に重点を置いて繁殖に携わっています。

※みんなのブリーダーに移動します

岡正之ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

先住犬3頭が亡くなり、私の人生で初めて犬が居なくなり次に飼うべき犬を探していました。みんなのブリーダーで、岡様の甲斐犬子犬兄弟を写真で拝見させて頂いた時点で心が決まっていました。大晦日という多忙極まる日にも関わらず見学予定を入れて頂き、即決しました。
岡様は人柄もすばらしく、甲斐犬にも精通され、大変わかりやすいマニュアルも頂きました。兄弟2頭を頂き、初日こそ夜鳴きしましたが、翌日からは朝までぐっすりでトイレも8割は成功しています。子ども達とも一緒に遊んでくれて、まるで子供が2人増えたようです。5匹の猫にも、亀にも動じず大物です。まだ5日しか経っていないなんて、信じられないほどの存在感です!
岡様と、カムイとチャムのお父さん、お母さんに感謝します。可愛らしくて頭が良いこの子達が、これからどんな風に成長していくのかがとても楽しみです!
この度は素晴らしいご縁をありがとうございました。

甲斐犬を飼いたくて探していた時にみんなのブリーダーで岡ブリーダーの存在を知りました。最初に希望した仔は残念ながら飼主さんが決まってしまいました。次の出産が1ヶ月後にあると教えて頂き、出産を待ちました。幸運にも1頭の見学が出来ると言う事で、見学当日を心待ちにしていました。他にも甲斐犬のブリーダーはいましたが私が岡ブリーダーを選んだのは写真の笑顔と紹介文に好感を持ったからです。見学当日に初めて実際にお会いしてムツゴロウさんみたいに犬が好きなんだろうなと勝手に想像してしまいました…私は人見知りをする方なので優しい人柄にとても落ち着いてお話をさせて頂きました。その仔とは元々運命を感じていたのでその日に契約をしました。契約終了後から受け入れまでの間も動画や写真を頻繁に送ってくれました。息子と動画や写真を見ながら早く来ないかと心待ちにしていました。家に来て最初の一週間は仔犬の好きな様にさせました。甘やかすだけではお互いの為にならないと指摘をされましたが、本当に犬が好きで人間も犬も幸せに過ごして欲しいとの思いだと理解しております。私はどちらかと言うと甘やかしてしまうので、岡さんのアドバイスを参考に躾を実践していこうと思います。虎愛に愛情を注ぎ、躾もきちんと行いながら、お互いに幸せな時間を長く共有出来るように努力します。この度は色々とお世話になり有難うございました。

岡さんからお譲りいただいた甲斐犬を迎えて、あと少しで1週間になります。
とにかく人なつこくて、つぶらな瞳で見つめ、小さいしっぽをちぎれそうなくらいふって、
私たち家族を迎えてくれます。
岡さんが大切に愛情をこめて育ててくださったおかげで、素直で優しくて元気いっぱいの子犬に育っているのだと感じています。
犬のことはもちろん、飼い主の気持ちにもより添ってくださる岡さんのおかげで、今回とてもいいご縁をいただきました。ありがとうございます。
犬への愛情と、たくさんのご経験をもとにまとめられた岡さんお手製の「飼育マニュアル」は、
大切な教科書です。
また、細かい質問にも、毎回丁寧なアドバイスをくださっています。
それらを参考に、大切に大切に育てていきたいと思っています。
初めて岡さんにお会いして、犬への深い愛情をお持ちなのを感じ、この方が育てられた子犬だったらぜったいにいい子だ! と感じました。
引き取りにお伺いするまでの間も、「大きくなりました」といって元気な画像を送っていただき、
さらに子犬に会いに行く日が待ち遠しくなったほどです。
これから新鮮な発見と驚きや笑顔であふれる毎日が続きそうです。
今からワクワクしています。
岡さん、ありがとうございました。
これからもいろいろとご指導、よろしくお願いします!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで全国のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで全国の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。