沖山富則ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道白老郡白老町萩野

犬舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。日本犬の中で北海道犬(アイヌ犬)の数毎年減ってきます。2022年の北海道犬の子犬登録数は約300頭でした。当犬舎は、この天然記念物である北海道犬の血統を原始のまま守ることを第一に考えております。当犬舎では日本で数非常に少ない道犬の胡麻毛や虎毛および黒褐の繁殖を専門で行っております。しかし系統関係で白毛や赤毛の出産もありますのでご相談下さい。
令和4年に日本犬専門雑誌Shi-ba冬号において、当犬舎の繫殖犬であるセタ君の猟犬として成長していく過程が特集されました:”日本最北端 狩猟犬物語”。また、令和5年3月5日、日本経済新聞、Nikkei The Style "ニッポンのイヌの物語"で数ある日本犬の中から北海道犬の代表としてセタ君が飼い主とともに極寒の道北の地で猟犬として、また猟のパートナーとして活躍する姿が記事となり。Nikkei The Style  ”ニっポンのイヌの物語の一面をセタ君を写りました。現在当犬舎繫殖犬は九州(熊本県),本州(岩手県、千葉県、長野県、宮城県、神奈川県、埼玉県、東京、大阪府),北海道には遠く、ヨロパ(フランス)までみんなの家族になています。

※みんなのブリーダーに移動します

沖山富則ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』北海道犬の子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

高橋久吉ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道夕張郡由仁町光栄

犬舎紹介文

北海道で北海道犬、柴犬、秋田犬、ウィペットの繁殖とjkc、北海道犬保存会の大会をメインに
活動している犬舎になります。

今年は北海道犬と柴犬をメインに大会に出して成績は優秀だと思います

北海道犬をメインで扱っており現在希少価値のあるアク系千歳のフジをメインで繁殖しており、
他の北海道犬とはまた違ったブランドになっております。
30年間北海道犬に携わっており飼い方など幅広くアドバイスをできると思います。

※みんなのブリーダーに移動します

石田倫康ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道札幌市白石区平和通

犬舎紹介文

当犬舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

北海道犬とドックショーの関係で柴犬のブリーダーをしています。

目の行き届く場所で母犬と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子犬ばかりです。

わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

子犬のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子犬たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

2018年に毎日新聞の取材を受けました。
https://youtu.be/g6a7I2ZKJqI?si=B2KEXTj8SmG9DPg3

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで北海道の
北海道犬のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで北海道の
北海道犬の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。