【急募】人見知りしますが懐いたら甘えたがりです

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:15歳くらい
ペットの名前:レオ

募集の経緯

両親が飼っていたのですが、不在になってしまいました。私も諸事情で飼うことが出来ず、居場所に困っている状態です。色々探していてこのサイトに辿り着きました。

性格や特徴

おとなしい性格です。ただ生まれつき前足の関節に障害がありますが歩行も問題なく、飛び跳ねることも可能です。

健康状態

今年の一月に病院へ行き、血液検査、レントゲンも行ないましたが健康に問題はありません。

引き渡し方法

沖縄県内であればどこにでもお伺いします
※hugUに移動します

よく食べ遊ぶ元気な子

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:0歳8ヶ月
ペットの名前:せんた

募集の経緯

保護した猫さんが妊娠しており、3匹出産
三兄弟の1匹です。
お母さん、兄妹みんな新しいお家を探してます

性格や特徴

よく食べ、凄く走り回ります。
どこでも爆睡します。
やんちゃで、おもちゃが大好き

健康状態

良好
よく食べ、よく出します
エイズ白血病→母猫が陰性判定(2回)
※hugUに移動します

気が強めだけど、まだまだ幼い男の子なんです

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:1歳1ヶ月くらい
ペットの名前:こてつくん

募集の経緯

職場の敷地内に野良猫ちゃんが繁殖してしまい、どうにかして欲しいという事で、全員保護し不妊手術をすることになりました。
リリースも考えましたが、やはり安心安全な家庭の中で人の温もりを知ってもらい、幸せを味合わせてあげたいと思い、里親になってくれる方を探すことにしました。

性格や特徴

見た目はサバ白の地肌がピンクで、口元がぷっくりしてるのがたまらなくとっても可愛らしいお顔立ちですが、実は気が強く、捕獲当初はシャーシャー&猫パンチは当たり前。他の子より慣れるのに時間がかかる方でした。
現在は本当にだいぶ慣れてくれて、シャーシャー&猫パンチはなくなりましたが、気の強さは継続中です。
気の弱い子には強気で、時々ケンカをふっかける感じや追っかけたりする事もあります。かと思ったら、同じ子にスリスリしたりもして、ツンデレなのか気まぐれさんなのか。触られるのも最初は嫌がるそぶりばかりでなかなか触らせてくれませんでしたが、現在は気持ち良さを覚えたのか、ん〜気持ちいい〜って表情をして、逃げずにその場に留まってなでなでさせてくれる時間も長くなってきてます。グルグルも鳴らすようになってきました。私と鼻キスもしてくれたりします。
遊ぶのも大〜好きで、1番猫じゃらしにも反応してくれて一生懸命追っかけてジャンプして玉取りしてます。お気に入りの猫じゃらしもあり、それを動かす前からもう狙って、動かすと真っ先に玉取りしてきて、なかなか離しません。そんな無邪気さを見ると、まだまだ幼いんだなぁ可愛いなぁって思わせてくれます。
ご飯を食べるのも大好きで、ペロリと平らげ、もっと貰えないの?って感じでつぶらな瞳で見つめてきたり、他の子の皿からおこぼれを貰おうとします。なので、四角いタッパーに入れて、少し食べにくくして時間を稼ぎますがそれでも食べ終わるの早いです。
こてつくんは一度、家族に迎え入れてくれた方がいたのですが、譲渡後慣れるどころか意地でもそのお宅から出て猫部屋に帰る!って気持ちが強かったのか、気性が激しくなってしまったようで、やむなく戻すことになりました。
ですので、もう少しにゃんこちゃんに慣れていて、気が強い子でも扱いが得意な方のほうが良いのかもしれません。
それと、たぶん寂しがりやでもある為、気の強いこてつくんを大きく包んで相手してくれるような先住猫ちゃんがいる方が良いのかもしれません。

どうか、こてつくんに安心安全な家族の温もりをた〜くさん味わせてあげて欲しいです。
安心していつでも家族に甘えられてたっぷり可愛がってくれる、のんびり楽しく幸せに暮らせる優しい素敵なご家族さんに出会えたらいいなと思っております。 
どうか、こてつくんをよろしくお願いします。

少しでも気になる方は、猫部屋がありますのでぜひ見に来てあげて下さい。
よろしくお願いします。

健康状態

良好、ノミダニ虫下し済、さくら耳カット有り、猫エイズ-、猫白血病-
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。