【グランプリ】歯磨きは自分でやるの!

歯磨きをしていたら、自分で歯ブラシを持ちはじめたというつむじちゃん。「これくらい、自分でできるよ!」なんて声が聞こえてきそうな1枚ですね! とっても上手に磨けています♪ これから毎日、自分で歯磨きするのかな? グランプリおめでとうございます!
※ミテミテに移動します

【準グランプリ】ソファーでくつろぐひととき。

だらんと脱力した体とひじ掛けに手を置いているような前足……。ソファーでくつろぐその姿は人間のおじさんと見間違えてしまいそうです! どんな番組を見ているのでしょうか。眉間にしわを寄せた表情もいい味だしてます。
※ミテミテに移動します

【3位】日光浴

気持ちよさそうに寝転んでいますね~。眩しくないように、顔のところは日陰になっているのがポイント! お家のなかで仰向けになっている写真はよく目にしますが、ナイルくんの場合はお外です。まったく警戒心がない姿に、ほんとに犬?と思ってしまいますね。
※ミテミテに移動します

【4位】はーい!

「みなちゃーん」、「はーい!」なんて風景が頭に浮かびます。リスの学校があったら、こんな感じで出席確認するのでしょうか。もしかしたら、飼い主さんに内緒で学校に通っているのかもしれません……。元気にお返事できて、えらい!
※ミテミテに移動します

【5位】るなのウィンク♥💕

見事なウィンクをしてくれたのは、マンチカンのるなくん。こんなにすてきなウィンクを披露されたら、メロメロになっちゃいます♡ 人間でもこんなにきれいなウィンクはなかなかできません。
※ミテミテに移動します

【特別賞】大爆笑!

よほどおもしろいことがあったのでしょうか。今にも笑い声が聞こえてきそうな写真ですね♪ 犬でもこんな人間みたいな表情ができるなんて驚きです!
※ミテミテに移動します

【特別賞】悪だくみ?

おもしろそうないたずらでも思いついたの? にんまり顔でこちらを見つめています。飼い主さんは、しばらくいたずらに注意したほうがいいかもしれません。
※ミテミテに移動します

【特別賞】喜 \(^o^)/ 怒 <(`^´)> 哀 ( ;∀;) 楽 (^◇^)

福ちゃんの気持ちがよく伝わってくる写真ですね。それにしても「怒」と「楽」の差がまるで別人(犬)のようです。コロコロ変わる表情は人間顔負け!
※ミテミテに移動します

【特別賞】頬杖🤔

憂いを帯びた表情で物思いにふけているのは、チンチラペルシャのなつちゃん。「猫も楽じゃないわね~」なんて声が聞こえてきそうな1枚です!
※ミテミテに移動します

ミテミテもよろしくお願いします♡

ミテミテは、かわいいペットを自慢したり、悩みを相談し合ったり、飼い主さん同士が楽しくつながれるサイトです。今後もフォトコンテストやイベントなどを開催していく予定なので、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
みんなのペットライフともどもよろしくお願いします!
※ミテミテに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。