河野修平ブリーダー

犬舎所在地

住所:大分県大分市玉沢

犬舎紹介文

多くのチャンピオン犬の血統を受け継ぐ両親から生まれた仔犬は、ショータイプとして優良な犬質を引き継いでいます。
両親は、一般の家庭犬として楽しく活発に暮らしており、健康な仔犬の出産のため適切な運動や散歩によりストレスの少ない環境で生活しています。
食事や健康面・衛生面には十分に配慮して飼育しています。

仔犬達は、両親と一緒に生活することにより愛情をたっぷり受けながら、安全で安定した環境の中ですくすく育っています。

健康的な育成には、食事が大切です。母親の母乳をベースに、徐々に仔犬専用ドッグフードとミルクを与えて育てています。
引き渡しまでの離乳計画も万全に行い、スムーズな引き渡しができるよう食事への配慮も行っております。

ラブラドール・レトリーバーは大型犬ですが、人間との相性も良く、とても優しい性格の犬種です。
人との交流も大切にします。是非飼い主様は、室内でいつも暖かく接する環境での飼育をお願いします。
また、食欲も旺盛で、基本的には与えるだけ全てを完食するので、愛犬の健康管理のためにも、食事の量は適量を与え、間食やおやつなどは極力控え、健康な愛犬との生活を長く維持することをお勧めします。

ラブラドール・レトリーバーは、本来猟犬として狩りの獲物を運んでくるために繁殖された犬種で運動がとても大好きです。
毎日の散歩や運動を継続できる環境での飼育をお願いします。

生涯最後まで一緒に暮らし、心温まる生活を送れるようお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

河野修平ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は念願のラブラドールを我が家に迎え入れることができ、家族一同本当に嬉しく思います。
見学の際には、きょうだい犬達とわんぷろして元気いっぱい遊ぶ姿を見ることができ、顔立ちや体つき、それぞれの個性などが何となく見て取れるまでゆっくり見学させていただきました。両親犬達は犬舎から元気に尻尾を振ってくれ、河野ブリーダーさん方には終始温かい雰囲気で対応していただきました。我が家にわんちゃんを迎え入れるのは初めてでしたし、大型犬ということもあり必要な物品を揃えるのも分からないことだらけでしたが、一つ一つ親切にアドバイスいただき大変参考になりました。迎え入れた後も、必要であればと訓練所や動物病院の情報もいただき、心強い限りです。ありがたいことに幸いご近所なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
(ある程度犬に人間の生活に慣れさせる、雨の日や忙しい時は無理に散歩に連れて行かなくても庭で排泄させたらいいよ、など肩の力を抜くような言葉が実はありがたかったです。ありがとうございました。)

今回、お正月の期間にもかかわらず、見学させて頂きました。大変お世話になりました。
昨年の12月に16年半ずっと寄り添ってくれた黒ラブちゃんが介護の末、天国へ旅立ってしまい、喪失感で生活に支障が出るほど辛い日々でした。
しかし、ラブちゃんがいない生活は考えられないので、かなり早い気もしましたが、出逢ってすぐに決めました。
両親犬も立派で愛情たっぷりのびのびと過ごしていたのだろうと、安心致しました。
活発なので、部屋や廊下で走りまくってます。
そして、この数日間でベットとトイレの配置もしっかり覚えてくれました。これからの躾が楽しみです。
説明も丁寧で信頼のおける、ブリーダーさんでした。
家族全員で、愛情をもって育てていきます。
素敵なご縁をありがとうございました。

ラブラドールレトリバーに対する熱意や愛情を強く感じるブリーダーさんです
優しく丁寧に、初心者の我が家にも親身になって頂いてます
憧れのラブラドールと家族となれたのは夢のようです
我が家は1年ほどからイエローのラブラドールを九州圏内で探していました
出来るならば、我が家の子供と共に成長する白ラブの子犬、そして健康であること
島の森や海を一緒に歩きたいと思っていました
こちらの父犬、母犬も見学にて拝見させて頂きましたが
とても立派な体躯をしており、優しい目をした惚れ込むようなラブちゃんです
私なりに色んな本を読みこみ、動画を見、準備を重ねてきたのですが
河野さんから頂くアドバイスはラブへの愛情と経験にあふれたものでした
まずは信頼関係を築き、見守ることを大事にしていきたいと思います
そこは人の赤ちゃんと変わらないなと感じました
迎え当日、車の中で少し寂しそうに鳴いた後
窓の外を見て色んなものに興味を示したこと
これから起こる日々は我が家にとってかけがえのないものとなるでしょう
この子は好奇心旺盛で、遊ぶ、食べる、寝るがハッキリしてる素直な子です
言い方も工夫すると、ちゃんと学んでいる表情をします
家族になって一日目、朝は庭でボール運動して、ご飯をもりもり食べて今はスヤスヤと寝ています
河野さんへのご報告と感謝をこめまして、信頼のおけるブリーダーさんであると
評価・ご紹介させて頂きます
この度はありがとうございました、また困ったらアドバイスなどお願い致します
スタッフさんにもよろしくお伝えください

※みんなのブリーダーに移動します

須藤哲也ブリーダー

犬舎所在地

住所:大分県由布市湯布院町塚原

犬舎紹介文

由布山の麓、青く澄んだ空気、綺麗な水、朝晩が冷え込む環境です。
豆柴たちは約500坪のプライベートドッグランで毎日走り回っています。
犬舎のケージも規定より広く、清潔でストレスのないように心がけています。

由布岳スマートインターチェンジ(ETC搭載車専用出入り口)から車で5分程度。
由布院駅からは車で20分程度。由布院ICからだと車で30分。別府ICからも30分。

冷やかしの見学はご遠慮願いますが、この子と決めたら約15年の生涯、
見学したから買わないといけない雰囲気になっては困りますよね。
迎え入れる仔犬もそうですが、我々ブリーダーとの付き合いも約15年です。

親犬を見るのは勿論、仔犬、親犬たちはどんな環境で毎日生活してるのか、
ご希望であれば犬舎内も(窓越しですが)も見学できます。

※当方犬舎からお迎えいただく場合のお願い&お約束
・家族の一員としてのびのびと生活させて下さい
・不定期で良いので、近況をお知らせください。
・今は想像もしてなくても、家庭環境の変化等で飼えなくなった場合ご一報下さい。一生実家です。

※みんなのブリーダーに移動します

吉田輝義ブリーダー

犬舎所在地

住所:大分県国東市国東町浜

犬舎紹介文

国東半島にて、豆柴犬を専門にブリーディングしています。
大分空港より、車で約30分です。

犬は、のびのびと運動、日向ぼっこ、じゃれ合って遊んでいます。
元気に走り回って喜ぶ姿を見ると癒されます。

健康管理にも充分目配りして、ストレスの無い状態で飼育しています。

健やかで可愛い仔犬を作出するよう日々努力しております。
宜しくお願い申しあげます。

※みんなのブリーダーに移動します

吉田輝義ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

迅速丁寧なメール対応から始まり、分かりやすい道案内や到着後のお気遣い、ワクチンやエサ、今後の手続き等の必要な説明もしっかりとして下さったお陰で、見学当日のお迎え(見学予約時に連絡済み)も少しの不安もなくとてもスムーズにできました。
なによりもこちらのワンちゃん達はみな、笑顔で出迎えてくれ、自然豊かな環境と誠実で優しいブリーダーさんの下で、元気いっぱいにのびのびと愛情深く育てられていることがよく分かります。お迎えしたワンちゃんのお父さんは少し人見知りなようでしたが、それもワンちゃん達の個性がしっかりと出ていて好感を持ちました。
我が家にお迎えしたワンちゃんもとても元気で、家に着いてからも先住犬にも犬見知りせず、堂々と落ち着いて過ごしており、犬舎での両親や他のワンちゃんとの良好な関係や生活サイクルが小さくてもしっかりとできていることを感じています。仲良く過ごせるようになる日も近いと思います。
このサイトを知る以前には、他のブリーダーさんにも伺ったことがありましたが、こちらのブリーダーさんは人にもワンちゃんにも、とても自然な対応をされる所が、個人的に信頼できると感じました。
その後の連絡も変わらずに対応して下さっており、安心しています。この度は、良いご縁をありがとございました。大切に家族の一員として末長く一緒に過ごしたいと思います。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで大分県のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで大分県の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。