高橋秀美ブリーダー

犬舎所在地

住所:東京都世田谷区桜3丁目21番3号

犬舎紹介文

30年培ってきた経験、実績をもとに皆様に安心して子犬をお譲りできるよう繁殖計画を綿密に行い、血統ラインを考えた上ブリーディングしています。
健康的で元気の良い子犬たちがたくさんおりますのでお気軽にお問い合わせください。

※みんなのブリーダーに移動します

今井恵美ブリーダー

犬舎所在地

住所:東京都東大和市上北台

犬舎紹介文

我が家の自慢は、みなさんからの評価コメントです。
我が家にご縁がなくても相談、見学可能、子犬選びの参考になるなら大歓迎。
どんなこともお答えします、後々に揉め事の原因になるので、今までのトラブル、発病等お伝えしています。病気やトラブルが出たことないなんて夢みたいなお話しは命を扱う以上、残念ながらありえないので。それに向き合いどう対処したか、次に起こらないようにどうしたかが大切だと思っています。

以前、ペットショップ勤務の際、オークション、セリ等の流通子犬たちの弱さ、トラブル、性格のかたより、その後に交流が取れない、親や兄弟の情報が出生地と色と体重が1枚の紙に書いてあるだけ。サイズ、遺伝病の予測がつかない事に限界を感じて、自分が手掛けた子達だけでブリーダーを始めました。

反面教師で健全な犬の飼育と、病気に縁の無い仔犬の育成、その後の交流に重きを置いています。
ペット業界歴30年(今井)と業界歴25年のトリマー(義妹)と家族の普通の家庭で育った、愛情豊かな少数の母犬(手の届く数)の小さな犬舎。
母犬の健康とゆとりの為、母犬の生涯お産回数も多くはありません。
その為、お渡しした子犬や家族様と末永い交流が取れる事を望みで楽しみとしています、それは今後の健全なブリーディングの為にも必要な事です。
9割方の飼い主様と交流があり、子犬の成長、その後の健康トラブル等ほぼ把握できています。

年に一回程、巣だった子たちで兄弟会開催。

トイプー、チワワ、ダックスは、PRAはもちろん、コーギーに多いDMを引き起こさない組み合わせの出産となります。
トイプー3種、ダックス4種、チワワ5種の検査が出来ますので、母犬と父犬は2種類以上の必要な分の検査済。ほとんどの子はすべての検査済。
チワワも大人になっても可愛い、鼻の短い、低重心の子ばかりです。3kg超えた子は殆どおりません。

仔犬と母犬に多大な負担とストレスの掛かる早期引き離しはしていません。当方の自家繁殖の仔犬は3ヶ月前後まで兄弟犬(母犬とは離乳の観点から適宜)、それに他種犬と共にじっくりと愛情をかけ、ワクチン・体調管理・相応のしつけをしてからのお渡しを理想とすることで、購入直後の健康、しつけ、あらゆるトラブルが軽減されます。

子犬のお渡しは大体3ヶ月、2ヶ月くらいから相談でかわいい時期も見ながら徐々に慣れて貰っています。

※みんなのブリーダーに移動します

今井恵美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大変お世話になりました。
なるべく長く親兄妹と一緒に過ごす事で、将来的大人になった時に、大人のワンコになるという考え方。
大変勉強になり、共感出来ました。
理由は人間も生まれながの性格&幼少期から成年までの育った環境、経験をもとに性格が決まってくるから、人間もワンコも同じ事だな〜と。
お迎えして約2週間弱経ちましたが、トイレもお迎え初日から、7〜8割成功!
前のワンコと比べて、びっくりしております!
悩み事もすぐに対応して頂け、愛情たっぷりの、大変素晴らしいブリーダーさんで、オススメです。
飼い方の説明書も、内容充実。
今後もよろしくお願い致します。

この度は大切に育てられたノーリッチテリアをお譲りいただき、ありがとうございました。
月齢が進んでいる状態でお迎えしましたが、基本的なトレーニングや社会化をしていただいていたおかげで、トラブルなく落ち着いて過ごせています!
今回、お迎えする子犬を探すにあたって、信頼できるブリーダーさんかどうか、という点を重視していました。
取引サイト上のメッセージや、いただいた飼育マニュアルなどを通して、今井さんのブリーダーとしての姿勢や思いを知ることができ、安心してやりとりできました。
サイト上の動画からも、愛情をかけて育てられたことがわかりましたし、実際に犬舎にお伺いした際も、今井さんはじめご家族やスタッフの方が愛情深く子犬に接していたのが印象的でした。
正式譲渡前のお試しお泊りの際にも、こまめにメッセージ(写真や動画も)をやりとりさせていただき、困りごとや相談にも快くお答えいただきました!
引き続き色々ご相談させていただくかと思いますが、これから楽しく元気に暮らしてもらえるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

今年の1月に先代のケアンテリアを亡くし、寂しくて2代目を飼おうか悩んでいた時に知ったノーリッチテリア。
初めて連絡を取らせていただいた頃から、犬種についてはもちろん、見学に伺う日やお迎えの日程まで、たくさん相談に乗っていただきました。
ブリーダーさんから購入するのは初めてでしたが、初日から無駄吠え 夜泣きは全くなく、お留守番も上手にしてくれるので、しっかり躾されていたのがよくわかります。
頻繁に送ってくださった動画を流すと 今でも今井さんの声に反応しているので、いつか兄弟会を開催される際は、是非会いに伺いたいです。
こちらの都合で、お迎えの時にはわざわざ宮城まで来てくださり、本当にありがとうございました。
やんちゃなので手こずる事もありますが、その都度アドバイスをいただけるので とても心強いです。
今後とも宜しくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで東京都の
ノーリッチテリアのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで東京都の
ノーリッチテリアの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。