「第七回どうぶつ川柳」の応募方法は?

「どうぶつ川柳」はアニコムのご契約者でなくとも、どなたでもご応募いただけます! 一緒に暮らしているわが子とのちょっとした日常を、ぜひ川柳にのせてみてください! ご応募、お待ちしています!

■応募期間
2022年7月5日(火)~7月31日(日)23:59まで
※応募は終了しました。


■結果発表
入賞作品が決定いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
入賞作品はこちらからご確認ください。
第七回どうぶつ川柳 優秀作品発表!
(入賞した方には、別途メールでお知らせいたします。)

優秀賞を受賞した方には、「川柳&わが子の写真入りファブリックポスター」をプレゼント

ファブリックポスター
ご応募いただいた作品から、優秀賞として厳選された10名様に、「わが子のかわいいお写真・川柳がプリントされたファブリックポスター」をプレゼントします。

また佳作に選出された30名様には、ご応募いただきました川柳とお写真がプリントされたオリジナルポストカードをお送りします。
ポストカード
※賞品画像はイメージです。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
入賞作品はこちらからご確認ください。
第七回どうぶつ川柳 優秀作品発表!

ほんわか癒される過去の傑作選

抜け毛さえ愛おしいですよね。小さなひまわりちゃんの登場に、何とも言えない表情がたまらないです! (アニコム川柳担当者)
いつでも手を貸すよ!とばかりに待っている姿が可愛らしいですね。ナースポポちゃんに看病してもらえたら、心もぽかぽかです。 (アニコム川柳担当者)
思わずピースサインしてしまうほど、嬉しかったんですね! きなこちゃんの可愛らしいお食事シーンとマッチした素敵な一句です。 (アニコム川柳担当者)

たくさんのご応募、ありがとうございました!

大切なわが子との日常を川柳にすることで、改めて「愛」や「絆」を実感できるはず!たくさんのご応募、ありがとうございました。

入賞作品はこちらからご確認ください。
第七回どうぶつ川柳 優秀作品発表!
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。