広脇早由里ブリーダー

犬舎所在地

住所:三重県多気郡明和町大淀

犬舎紹介文

主にヨークシャーテリアをブリーディングしています。
ヨークシャーテリアをこよなく愛しています。
当犬舎のヨーキーたちは家族の一員としてたっぷり愛情を注いで育てています。
ショードッグもファミリードッグも家族と同じ居住空間でのんびりと過ごしてます。
産まれた仔犬たちも巣立つまでリビングで家族と生活を共にし社会性を養います。
掃除機やテレビなどの生活音も日常的に聞かせてますので新しい環境でも馴染みやすく新しいオーナー様の最高のパートナーとなってくれることと思います。

犬舎コンセプト
ショードッグとしてもファミリードッグとしても心身共に健全で愛されるワンランク上のヨーキー作りを心がけております。
家族の一員として愛情をたっぷり注げるだけの頭数で衛生管理・健康管理をきっちりと行いブリーディングしております。
母犬の体調を考慮し無理な交配出産は行いません。
すべて計画出産となっていますので出産の回数も少なく常時子犬がいるわけではありません。


スタンダードを理解するよう努力し犬質向上に力を入れています。
犬舎の犬質レベルを理解・向上させるために積極的にドッグショーにも参加しています。
インターナショナルビューティーチャンピオン、JKCチャンピオンなど在舎しております。
2013年には当犬舎繁殖犬がペディグリーアワード(日本ランキングNO1)受賞しました。

2010年より、ワールドスタンダードに対応するため、基本的に断尾をしておりませんので当犬舎の子達は尻尾があります。

【保有資格】
動物取扱責任者
JKC愛犬飼育管理士
損保一般試験合格

※みんなのブリーダーに移動します

広脇早由里ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

「ミモザ」をお迎えして1週間近く経ち、遅ればせながらのレビューです。わんちゃんとの暮らしは初めての共働き夫婦です。
見学時から、こちらの質問につぶさにお答えくださり、実際にわんちゃんと過ごす具体的なイメージを持ちながらお迎えの準備を進めることが出来ました。
また、ミモザを空送いただく際も、季節柄この子が少しでも快適に過ごせるようにとクレート内に涼やかなグッズ、おともの動物さん(おもちゃ)たちをいれてくださり、おかげさまで無事に我が家へ愛らしく元気なお姫さまを迎え入れられました。
お迎え後も、天真爛漫な仕草に夫婦共々癒されております。
連休を利用してお留守番も1〜2時間程度から少しずつ始めてもらっていますが、とても大人しく過ごしてくれるので本当に手がかかりません。帰宅したときにちょこちょことクレートから出て来てくれる姿がなんともいじらしく、家族になってくれたミモザが楽しく幸せに過ごせるよう、襟を正す想いでおります。
広脇様は、わんちゃんたちへ惜しみない愛情を注ぎながら、オーナーとなる我々の相談にも本当に親身に乗ってくださります。ブリーダー様からのお迎え自体も初めてでしたが、広脇様からミモザとのご縁をいただけましたこと、心から嬉しく、厚く御礼申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

この度はお世話になりました。
お迎えして1週間たちました。
うちにもすっかり慣れて、部屋中ものすごいスピードで駆けずり回っています。
とても元気で愛想のいい子です。
広脇様のところでぜひお迎えしたいと思った理由のひとつに断尾していなかったことがあります。
強い理由のない断尾は私も反対です。
尻尾をブンブン振っている様子を見ると、表情だけでは分からない犬の今の気分が分かるような気がして、やっぱり尻尾があって良かったなと思います。
もうひとつは無理な交配出産をしていないことです。
今は亡き前ヨーキーちゃんは、繁殖引退犬で、ブリーダー崩壊による保護犬でした。まともな扱いは受けていなかったと思います。
そういう点でも広脇様は信頼出きるブリーダーさんだと思います。

この度はとても元気な仔犬をお譲りいただきありがとうございました。
ブリーダー様からわんこをお迎えするのは初めてで、
問い合わせから見学までドキドキの連続でしたが、
お会いした際、優しく楽しくお話いただいて不安な気持ちを取り除いて頂けました。
書類等の記入もこちらの事情で郵送&LINE対応していただいたりと、
お忙しい中特別なご対応をいただき大変ありがとうございました。
また生まれてすぐ~現在までのお写真や動画を
お送りいただけたのもすごく嬉しかったです(^^♪
お迎えから5日目になります。
こた君は変わらず元気いっぱい、家族みんなに愛想を振りまいてくれています(笑)
その様子からたくさん愛情を受けて育てていただいたんだろうなと容易に想像がつきます。
母がヨーキーちゃん大好きなので、
またご縁がありましたらその際はどうぞよろしくお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

菅沼竜由ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県名古屋市港区幸町

犬舎紹介文

ペットショップや繁殖場とは違い、一般家庭で過ごすビションフリーゼです。
子犬が生まれる瞬間も、過ごす時も家族に見守られながら、ゆったり落ち着いた家庭環境で過ごしています。
子犬が成長していると同時に、父犬母犬の対応する様子や行動も変わりつつあり、日々楽しく暮らしています。

家族の声やテレビの音、外から聞こえる様々な音やにおいなど、新しいオーナー様になるご家庭と似た環境で育てることで、ストレスが少なくすぐに新しいお家に慣れてくれるよう心がけております。

父犬&母犬ともに居ますので、大きさや性格の違い、過ごし方なども参考にしていただければと思います。
お迎え前の相談はもちろん、アフタオーフォローもしておりますので初めてわんこを育てるという方もご安心ください。

愛知県名古屋市港区
近くにはレゴランドジャパン、名古屋港水族館、ららぽーと港アクルスなどレジャースポットがあります。
■最寄り高速道路IC:名古屋高速「港明IC」・伊勢湾岸自動車道「名港中央IC」
■最寄り駅:名古屋地下鉄名港線「港区役所駅」・あおなみ線「荒子川公園駅」

※みんなのブリーダーに移動します

菅沼竜由ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めてのワンちゃんでビションフリーゼの女の子を探していました。見て可愛かったことが最初だったのですが、おうちで育っていてお迎えするまで親兄弟と一緒にいることからブリーダーさんでも少し違うところに惹かれて問い合わせしました。遠方ということもありオンラインでの見学にて対応していただいたのですが丁寧に見せていただきそのままお迎えになりました。お迎えまでも成長を随時教えてもらえました。 お迎えの際にも細々アドバイスいただき、ソル君、リアちゃんも見せてもらい安心してお迎えできました。
さあ!とお迎えしたものの初めてのワンちゃん、しかも生後2か月とあって恐る恐るで一緒に暮らしだしました。水あまり飲まないとかフードの量どうしましょ、いたずらします、お尻周りの毛が黄色くなる、甘噛みが・・・などなど些細なことばかり気になり相談させてもらいましたが、それも一つ一つ親切に教えてもらい安心して暮らせています。
うちに来て1か月半が過ぎましたが人見知りもなく、最初に言われた通りあざと可愛さ満点で成長しています。これからもよろしくお願いします。

ビションフリーゼ7匹兄弟の男の子をお迎えさせて頂きました。
わんちゃんの詳細ページでは、1匹1匹の性格や現在の様子などを細かく記載し、また成長とともに毎回丁寧に更新されている印象がありました。
実際見学した際には、こちらの沢山の質問にも分かりやすくご回答下さり感謝しております。(お父さんお母さんわんちゃんにも会わせて頂き、フレンドリーでとても可愛かったです。)お迎えまでの準備期間にも親身になって相談に乗って下さり、またわんちゃんの様子も何回も写真や動画付きで送って下さりました。7匹兄弟のわちゃわちゃ感や、お父さんお母さんとの関わり等もみる事ができ、とても嬉しかったです。
お迎え後には夜泣きで悩んだ際にはこちらの気持ちに寄り添い、素敵なアドバイスを下さいました。
お迎えさせて頂いたぽてちくんは、2日目まで新しい環境で興奮気味に過ごし、3日目からは慣れてきたようで菅沼さんのお家の頃のようにマイペースでまったり過ごしています。飼い主が咳をし苦しそうにしていると「どうしたの?」と直ぐに駆け寄ってきて顔を舐め心配してくれたり、玩具をガシガシ噛んだ後には「噛ませてくれてありがとう」とペロペロ舐めたり、平和主義で優しいぽてちくんに日々メロメロです。優しくフレンドリーでまったり甘えん坊な姿をみていると、本当に菅沼さんに沢山愛情をもらって育ってきたんだなと感じます。
ぽてちくんがこれからも幸せに暮らせるように菅沼さんの様に沢山愛情を注いでいきたいと思います。
とても素敵なブリーダーさんからぽてちくんをお迎え出来て幸せです。これからもよろしくお願いいたします。

ビション・フリーゼの2ヶ月半の男の子をお迎えさせて頂きました。
オンライン見学からとても丁寧かつ気さくにご対応くださり、
安心して何でも質問させて頂けましたし、温かなご家庭内の環境でとても健全に育まれたワンちゃんだと確信が持てました。
お迎え当日も終始こまやかにご配慮いただき、遠方から訪れた私たちも不安なく過ごさせて頂きました。
新たな家族となった「ノア」は甘えん坊でちょっとやんちゃな所も見せますが聞き分けは良い方だと思います。
トイレもトレーニングしてくださっていたので、ほとんど苦労はありません。
この子の明るい性格には、菅沼さんご夫妻の朗らかなお人柄も反映されているのでしょう。
噛み噛みいたずらに夫婦でワーキャーいいながら、日々環境を整えていくプロセスを楽しんでいます。
運命の出会いでした。
愛情豊かに育ててくださった、この受け取ったバトンを大切にしていきたいと思います。
本当に心より、ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

成瀬愛ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県犬山市稲干場

犬舎紹介文

・一般家庭でフレンチブルドッグをブリーディングしています。
犬舎の衛生面、親犬の健康面にも十分気を配っております。

・仔犬の両親全て遺伝子検査(DM)クリアです。

・仔犬は動物病院にて健康診断、5種混合ワクチン接種(1回)まで済ませてのお引渡しになります。

・お迎えの時に最良の状態でお引渡し出来るよう心掛けております。しかしながらお引渡し後の環境変化、移動のストレスで体調を崩し下痢をする事があります。生き物ですので100%はありません。
その点をご理解の上、お取引をお願い致します。

・ウイルス感染を防ぐ為仔犬の見学当日のペットショップ、他のブリーダーへの立ち寄りはご遠慮下さい。

・引き渡し後のアフターフォローも出来る限り対応させて頂きますので安心してお迎え頂けると思います。

※お迎え頂いた仔犬の転売はおやめ下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

成瀬愛ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎え前から、どんな細かなことにもすぐにお返事してくださり、都度とても丁寧に説明をしてくださいました。
動画や写真も、とても細やかに送ってくださったので、子犬を迎える気持ちが日を追うごとに高まっていき、会えるのが楽しみで楽しみでたまりませんでした。
お家もとてもきれいにされていて、ほかの子達にも目が行き届いていて、みんな大切にお世話してもらっているのだと感じました。
直接説明を聞いた時も、たくさんいる中の一匹として扱っているのではなく、一匹一匹思いを込めてお世話してくださっていると感じて、とても嬉しかったです。
(お母さん犬に会えたことも嬉しかったです。)
引き渡し後も細やかに様子を聞いてくださり、安心できます。
このたび成瀬様のおうちのまる介を迎えることができて、本当に幸せです。
機会があれば、周りにご紹介したいブリーダーさんです。

見学予約から引き渡しまで対応もスムーズでわからない事もすぐに教えて頂きました!
見学予約でプティに決めましたが、引き渡しまで3週間ありました。写真も動画も送ってくれて、わからない事なども親切に教えて頂きました!(^^)
3週間の間に、トイレもある程度教えてもらってたからなのか、家にきてから、2日で70%ほどトイレでしてくれています!
ペットショップみたいにずっとゲージで飼われてなかったからなのか、ゲージから出てても落ち着いてます。
そして疲れると勝手にゲージに戻っていきます笑
(遊ぶ時は元気いっぱい走り回ります笑)
お迎えした後も連絡をくれて、わからない事、不安な事を教えていただけます。
ブリーダーさんからお迎えしたのは初めてでしたが、すべてにおいて成瀬さんからでよかったと思います!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで中部・東海のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで中部・東海の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。